<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 漢字かるた大会、その後。
とうとう明日にせまった全国大会。
12日の記事
『どうやって行こうか頭がイタイ・・・』
と書いたのですが、
いろいろ考え相談した結果、
ラブダーリンとぴなの2人旅ラブ新幹線
に決定しましたてれちゃう

本当はワタシも行きたかったし、せっかくだから みんなでお出かけして楽しんできたいラブとも考えたんだけど、
2回食に移行したばかりの ひかるや
元気いっぱい(すぎる?)なりょぉ&けぃを連れて行くのはかなり困難あせあせかと・・・

みんなでのお出かけは、ひかるがもう少し大きくなってからにしようというコトになったのデス[:がく〜:]

ホントは仕事で行けないハズだったダーリン。
「向こうで泊まって ぴなをディズニーランド遊園地に連れて行くんだ!!
と土日分の仕事を今も会社でがんばっています。
(現在早朝5:18)

ワタシだってダーリンとディズニーランドに行った事ないのにぃ汗
娘にちょっぴりジェラシ〜な ワタシなのでしたたらーっ

Posted by ゆみこ at 05:20 | ゆみコラム | comments(6)

title_pict さすが♪
ワタシのことを よくわかっていらっしゃるラブ

妹夫婦からの頂き物プレゼントで〜す。

左のは、妹手作りのおしり拭き入れラブ
彼女はとっても手先が器用で、作業も丁寧なのですムード
(前にも母子手帳ケースとか、ひかるの名前入りきんちゃくとか作ってもらったんだよ)

そしてそして・・・
右は、妹ダンナの東京土産ちりとてちんてぬぐいラブ

ワタシの毎日のお楽しみテレビジョンNHKの『ちりとてちん』♪
妹夫婦もハマッテルそうなのですが、
先日仕事で東京に行った妹ダンナがワタシのために買ってきてくれたんですって!

感謝・感謝ラブラブ
いつかワタシの得意分野でお返しをせねば・・・と思ってるよぅ。
(気長に)待ってておくれ〜。

Posted by ゆみこ at 00:00 | ゆみコラム | comments(0)

title_pict あけました♪

かどまつあけましておめでとうございますかどまつ

もたもたしてるうちに、三が日も過ぎてしまいました・・・
先行き不安あせあせなスタートですが、
ゆみこののほほん日記♪を今年もどうぞよろしくお願いしますポッ
のんびり更新で「生きてるんかい!?」と 突っ込まれそうですが。。。
ダイジョウブ、体は頑丈にできてます。
ムフラブ
どうか気長〜にお付き合いくださいませねイヒヒチョキ

upは弥彦で有名な(?)ぱんだ焼き温泉
まぁ、たい焼きのぱんだバージョンと言えばそれまでですが、
なんか いいお顔してると思いませんか?
弥彦にお出かけの際にはぜひ!食べてみてくださいね♪
(大晦日、ダーリンが仕事で弥彦の某ホテルに行った帰りに買ってきてくれました。
普段は夜やってないんだけど、2年参りのお客さんをねらって遅い時間まで営業していたそう。
雪の大晦日になっちゃったから、お客さんは普段より少なかったかもね〜)

Posted by ゆみこ at 14:24 | ゆみコラム | comments(0)

title_pict まったり♪
20071230170609.jpg
HLC黒みつきなこラテです。
『温かくて心がほ〜っとするような飲み物を』
と言う めちゃめちゃな注文に 店主が答えてくれたモノ。
(年代物のケータイカメラ、ピンボケだぁ汗

ちょっと前の話だけど、12/30は朝から心がトゲトゲしてて雷
(年賀状は作ってもらえないし、寝不足だし、お義母さんは嫌な言い方するし〜)
なんか現実逃避したい気分だったんだー泣き顔


で、午後から買い物を口実に1人で外出したんです。
なんだか少しでいいから『一人時間』を過ごしたくて。。。


パパッと買い物を済ませ、大好きなHAPPY LIFE CAFEに行ってきましたムード

30日はHLCの今年最後の営業日。
しかもその日は17:00閉店だったのに、ワタシが着いたのは16:50あせあせ

それなのに店主みっこは温かくワタシを迎えてくれて、upを作ってくれました。

温かい飲み物ホットコーヒーと みっこの優しさラブに、ワタシのトゲトゲも柔らかくなったみたい。。。
帰り道、なんだか無性にダーリンの声が聞きたくなって、途中で電話をかけました。


ぴかぴかいつもワタシの心を温めてくれるHLCと みっこに感謝!ですぴかぴか

Posted by ゆみこ at 13:44 | ゆみコラム | comments(0)

title_pict イイワケ。
え〜っと、師が走るくらい慌しい師走も 気づけば あと2日を残すのみ・・・

冷や汗冷や汗冷や汗年賀状、デキテマセーン冷や汗冷や汗冷や汗

PCダメダメ星人のワタシは、毎年ダーリンに年賀状を作ってもらうのですが、
(だってダーリン、PCのプロなんだもん汗
今年は例年以上に幼稚園、保育園のお遊戯会のビデオ撮影・編集カチンコの仕事が入り
(これも本職)
12月は毎日仕事場に泊り込むくらいの忙しさ・・・撃沈

昨日だって
「今日こそ年賀状作ろうね」
って言うから寝ないで待ってたのに、午前3時過ぎにやっと帰ってきて
「朝早いし、頭イタイから寝る」
・・・って、おーーーーいムニョムニョ

こんな時間からじゃ、もう眠れません下向き下向き下向き

紅白を観ながらの年賀状書きだけは避けたかったのにぃ・・・悲しい
(もしかしたら箱根駅伝観ながら、になったりして冷や汗

ワタシからの年賀状、遅くなることだけは確かです。
ホントにごめんなさい困惑

Posted by ゆみこ at 05:07 | ゆみコラム | comments(3)

title_pict ふ、ふたご?!
朝食にフレンチトーストパンを作ろうと思って卵を割ったら・・・

なんかあたりな気分ムード

Posted by ゆみこ at 15:47 | ゆみコラム | comments(2)

title_pict 復活?!します、するよ、するかもよ・・・

皆さんお久しぶりです。お元気ですか〜?
ゆみこは風邪も引かず、元気に過ごしております。
子どもたちも元気いっぱいイヒヒ
(元気すぎー冷や汗
おかげでワタシは毎日ヘトヘト・・・
山のような洗濯物にぐったり、家事と育児でいっぱいいっぱいな日々です。
我が家、8人家族!!ですから。
夜は子どもたちと一緒に寝てしまい、朝4時びっくりにひかるに起こされる毎日です。
(おっぱいあげて、また寝ちゃうからなぁ)

時間の使い方が相変わらず下手っぴぃで、なかなかブログの更新パソコンが出来ないワタシ。
あんまりほったらかしだと「死んだんじゃ・・・」と思われてしまうかもなので、
生きてます宣言しとかないとたらーっ

更新しない期間にも楽しいことがいっぱいあって「早くupしなきゃ!」って写真だけはとってあるので、おいおいとね。

とにかく復活します!!!
(って宣言して自分に喝入れないとね)

Posted by ゆみこ at 06:11 | ゆみコラム | comments(15)

title_pict 気がつけば・・・
前回の更新から1ヶ月以上経ってるっ冷や汗

ぴなの夏休みとこの猛暑。
疲れがたまってたまって・・・
こんなにほったらかしにしてしまいましたあせあせ

この1ヶ月の間に ぴなは7才になったしひかるは3ヶ月になったし・・・

せっかくの記録だし、ちゃんと更新せねば。。。たらーっ
とりあえず8/4分まではUPしたので、お時間のある方は読んでみてくださいませねあっかんべー

Posted by ゆみこ at 00:00 | ゆみコラム | comments(0)

title_pict 夏の便り♪
お友達のじゅきちゃんから こんなに素敵な夏の便りが届きました〜ぴかぴか

(うううー、ピンぼけてる)

なんとこのポストカード、じゅきちゃん自身が撮った写真カメラなのですよ〜ラブ
(詳しくはここbackを見るべし!

彼女は何気ない生活の一場面(もしかしたら気づかないで通り過ぎちゃいそうな)をとても丁寧に切り取って写真にしているってカンジがするのです。
ワタシはじゅきちゃんの写真が大好きラブラブ
ちゃーんとカメラの勉強もしている努力家サンです。

もっとじゅきちゃんの写真が見たい人は
ひなたぼっこ・・じゅっちゃんにっき
を覗いてみてね虫眼鏡

up up up
参加しています。ぽちんと押してくれるとうれしいですさくらんぼ

Posted by ゆみこ at 00:00 | ゆみコラム | comments(4)

title_pict 夏ですね♪
梅雨明けはマダみたいだけど、夏を感じさせてくれますねペンギン

(虫が苦手な人、ゴメンね〜汗

地震で延期になっていた高校野球の県大会は23日再開予定です野球
我が母校の最初の試合は24日の予定。

がんばれ!S条東高校!!

up up up
参加してます。ぽちんと押してくださいなよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 22:32 | ゆみコラム | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*