<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict あれれ?・・・その後。
今日はぴなの診察の日病院
ホントだったら ぴな1人を連れて行けばよかったのですが・・・

実は金曜の夜から りょぉのお腹に赤いブツブツが冷や汗
そして今朝は けぃが発熱ぅ〜びっくり

も、もしかしてこの人たち溶連菌!?

・・・とゆーわけで3人連れて病院に行く羽目に。
(あうぅ〜)

診察の結果、ぴなは今日から登園OK(わぁい♪)
りょぉ&けぃは溶連菌検査をしたんだけど、2人とも陰性でした(ほっプシュー
りょぉは「ただの湿疹」
けぃは「ただの風邪」だったそうです。

ぴなの溶連菌はもう感染力がないとのことで 登園OKなんだけど、
(お友達や兄弟間でもうつらない、そうです)
菌が完全になくなるまで薬を飲み続けなくちゃいけないんだって。
2週間後&4週間後に尿検査をして、それでOKなら完治です。

まだまだ先は長いワ・・・撃沈

わたし1人で3人の子どもたちを連れて行くのは大変・・・と お義父さんがついて来てくれました。サンキュです〜な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとさくらんぼ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict 賑やか3人組♪
20070108_277033.jpg
(きゃ〜、散らかってるぅ汗
世間は三連休だそうですが…

我が家は ぴなが家にいるだけで いつもとなんらかわりない、穏やかな休日です。
ダーリンが仕事で家にいないのは いつものことだしね〜イヒヒ

我が家の3兄弟は今日も元気いっぱい!!
お義父さんが「寒い〜」と言って出してきたコタツの上からジャーンプGO!
これじゃあ、コタツの役割を果たすわけがアリマセン・・・
まぁ、子どもたちだけで遊んでくれるから、
こうして昼間からブログが書けるんですけどね。。。

けぃも一緒になって遊んでいるから、こういう時は
「兄弟がいるってありがたいなぁ」
って思います。
ぴな1人の時はワタシにべったりで、昼間の『自分時間なんて無かったもんなぁ…

これから ためてしまったブログを書こうっと!


いつもありがと鉛筆今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 15:09 | 子どもたち | comments(4)

title_pict お風呂大好き♪
「おかぁさーーーーん、来てーー!
とお風呂から大声で呼ぶ ぴな。
何かと思ってとんで行ったら、

「けぃちゃんがおもしろいんだよ♪」
だって。

あー、ビックリした。なんかあったかと思ったよ。


とっても楽しそうな3人ラブ
なんと けぃは耳まで水に潜っています。

お、溺れてるようにしか見えませんけど・・・あせあせ

とにかく『お風呂大好きラブ』な子どもたちです♪


いつもありがと温泉今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict シンクロな人たち。

ぴな&けぃ。
見事にシンクロしてますイヒヒ

えへラブ
夜中に起きちゃった。。。

望年会が終わってから、ダーリンと一緒に実家おうちへ。
ワタシが「実家に泊まってくるよ」って言ったら、一緒に泊まりに来てくれました。
サンキュ、ダーリンラブ

実は明日(10日)、妹夫婦がぴなのことをスケートに連れて行ってくれる、というので 『将来の夢はスケートの選手るんるん』な ぴなは大喜びてれちゃうだったのですが・・・
直前にダメになってしまい撃沈back柏崎のスケートリンク、10日だけ何かの大会で一般客は使えない日だったんだって)
(しかも ぴなは知らない)

秋からず〜っと楽しみにしていたスケートだったので ぴながあんまり可哀想でポロリ
で、ダーリンに
「もし『明日しかできない仕事』がナイんだったら、ぴなのことをどこか遊びに連れて行って!!!」
ってお願いしたのです。

わーい、明日は久々の『家族でおでかけ』だぁムード
ドコに行こうかなぁラブ


いつもありがとよつばのクローバー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict おたふくな人。

この写真じゃ全然わからないけど、右耳の下がボッコリ冷や汗です。


(多分)もうすぐおたふくになる人。
きゅうりをボリボリ・・・

なんか顔写真は久しぶり?な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと植物今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict 実家でいちご狩り♪
昼間、実家の父から
「いちごが真っ赤になったけ、取りにこいや〜(いちごが真っ赤になったから、取りにおいで)」
と電話電話があったので、子どもたち&ダーリンと一緒に出かけてきました。
(この時すでにダーリンには別の狙いが・・・?)

車中で眠ってしまった りょぉ&けぃをよそに、ぴな1人で畑へ。

わーいムード
長靴を履いて、準備もバッチリです。


これは「ヘビイチゴ」
本当の名前は・・・なんて言うんでしょうね?


なんといちごだけでなく子猫ちゃんまで見つけて(?)しまいました。
(捨て猫みたい。とても人なつこいのです)

こんなに小さい。。。

そうそう。ダーリンの狙いとは・・・
カブトムシの幼虫です爆弾
堆肥の中にごろんごろんしてます。
「お世話しない人は連れて帰っちゃダメ!!!」
と、きつくきつーく言い渡したのですが・・・

連れて来ちゃいました撃沈
(結局お世話するのはわたしなんだからちっ

彼は無類の虫好き少年だったそうです。
いくら子どもの頃虫が好きだったからって、3回目の年男がそれでいいのか・・・?


けぃちんも虫好きになる?
ちなみに りょぉは虫もミミズもカタツムリも大好きですたらーっ


ミスいちごもビックリの営業スマイル(?)です。

はぁ〜〜〜、先が思いやられるわぁ、な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとぉよつばのクローバー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | 子どもたち | comments(2)

title_pict ♪5〜がっつ生まれのお友達ぃ〜
今日はきらきらランドの5月生まれの誕生会ケーキ2に行ってきました〜♪
(同じ5月生まれだから、こういう時は一緒でいいね!)

みんなの前に並んで、自己紹介バナナ
前の方に美味しそうな、先生手作りの(張りぼて)ケーキがあります。


アンパンマンのパネルシアターを見る2人。
けぃの首にかかっているのがお祝いのカードです。


はとこのリュウちゃんと。
お互いのパパが従兄弟同士なのです。
リュウちゃんも5月生まれ。けぃと同じ1才の祝お祝いですラブ


んしょ、んしょ・・・がんばって登るぞーチョキ

今月はいっぱいお祝いしてもらってよかったねるんるんな『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとぉプレゼント今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict みんなでおさんぽ♪
今日は きらきらランドのおさんぽの日ピピピ
保育園の近くの神社まで張り切って出かけてきました〜足


ボク、がんばって回しちゃうよーくるりん


ベビーカーの心地よい揺れで・・・zzz
けぃは保育園を出発してスグに眠っちゃいました。


ただいま〜。
保育園に帰ってきたら、やっとお目覚め。
お友達のリナちゃんとカメラ

この後、リナちゃん&リナちゃんママと大観楼でランチディナーしてきました♪
ギョウザ、麻婆豆腐、レバニラ炒め、豚肉とキャベツの辛味噌炒め、海老と白菜のクリーム煮etcなどの中から1品とライス、スープ、漬物、ドリンクがついて750円!安ーーーい!!

のんびりご飯食べながら いっぱいおしゃべりしてたら3時近くになってしまいました。
お店の人さん、ごめんなさ〜いムニョムニョ

リナちゃんママ、またランチしようねぇ☆


いつもありがと〜ラブ今日も愛のぽちっとなぷりーずっ♪

Posted by ゆみこ at 23:58 | 子どもたち | comments(0)

title_pict ある日曜日の子どもたち。

正座で ままごとのお鍋をフォークでまぜまぜ・・・

後ろから見たら こんなカンジてれちゃう


近所の空き地で。
ぴなはお花に、りょぉはたんぽぽの綿毛に夢中ラブ

「おかあさーんるんるん


んしょ、んしょ・・・

はっ!!
(ボクってかっこいい・・・)


いつもありがと〜植物今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict やれやれ・・・
昨日1日熱が出なかったので、
ぴな、保育園に行きました。
(昨日とは打って変わって調子でなさそうだったけど・・・)

けぃは相変わらず鼻水が出てるけど、
食欲はあるし、機嫌もいいし、元気もあるから大丈夫グッド

りょぉは・・・
なーんとなく耳の下にグリグリがあるような。。。
でも熱はぴな同様ないし、機嫌もいいのです。

おたふくに罹っているかどうかはオシッコ検査でわかるそうなので
オシッコパックをつけてるんだけど。。。どうかな?


今日は予報通り結晶がちらついてます・・・

人気ブログランキング
久しぶりにブログ更新できそうなので、これからググッとさかのぼって書くよ。
愛のぽちっと、よろしくぅさくらんぼ

Posted by ゆみこ at 10:11 | 子どもたち | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*