<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 年末あわあわ。
昨日は急な発熱で驚かせてくれたりょぉですが、
今朝起きたら・・・熱がナイ[:ふぅ〜ん:]
相変わらずオソロシイ回復力です。
(でもホッとしました)

今日1日いいこにしてて熱が出なかったから
もう大丈夫かな?
(年末、病院はお休みですもんね〜)

微熱が続いてるけぃも、今日は目ヤニもなく いいカンジです。

ぴなも元気に今年最後の保育園に行ってきました。
明日から3日まで保育園はお休みです。

さぁ、今夜から頑張って年賀状作るぞ〜!

参加してます♪ぽちっと押していただけるとかなりウレシイですラブラブ
人気ブログランキング

Posted by ゆみこ at 21:39 | いろいろ | comments(0)

title_pict ぞうきんと発熱。
今日からぴなが保育園に行ったと思ったら、
今度はりょぉが熱を出してしまいました・・・ポロリ
真っ赤な顔をして、はぁはぁ苦しそうです。

ぴなの保育園で明日大掃除があるので
ぞうきんを持っていかなきゃいけないんだけど、
とてもぞうきんを縫っていられる状態じゃありません。
かといって100円ショップに買いに行く余裕もナイ・・・

そしたらお義母さんが
「わたしの手縫いでいいなら作ってあげるよ」
と自営の電器屋の店番をしながら縫ってきてくれました。

わたしが毎日バタバタしてるのを見て、見るに見かねて助けてくれたのかな?

お義母さん、ありがとうポッ

  こちらもヨロシク
  人気ブログランキング

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict 発熱、その後。
今朝ぴなの検温をしたら38.5度。
朝からこの熱だと、夕方にはもっと上がるかも・・・?と思いつつ
ノロウィルスがはびこってる病院に行くのも勇気がいる、と様子を見ることに。
(相変わらずノロウィルスが流行ってます。飛沫感染するんだよ冷や汗
(今日も吹雪いてるしさ)

幸い、夕方には37度まで下がったので、
明日もう1日様子を見て大丈夫だったら、水曜から保育園OKかな。


今夜も冷える〜ってことで、晩ご飯はギョウザ鍋にしました。
作り方は至って簡単。
土鍋に水と鶏がらスープの素を入れ、沸騰したらキャベツやもやしなどの野菜と春雨、ぎょうざを入れて煮るだけ。
子どもにも食べやすいし簡単なのでオススメで〜すモグモグ
よかったら試してみてね!

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(2)

title_pict クリスマス・イヴですね♪
みなさん、楽しいクリスマスブーツを過ごしていますか〜?

我が家はクリスマスだろうが何だろうが、
土曜はみんな仕事です。
(自営業ですから)

今年もクリスマスツリーツリーは出せませんでした。
(破壊王がいますから)


昔はクリスマスってだけでわくわくラブラブしてたなー。
なんかあの雰囲気がいいんですよね♪

でも今は違った意味でわくわくしてます。
夜 子どもたちが眠った後に、枕元にプレゼントプレゼントをそぉっと置いて、
翌朝「おかあさーん、サンタさんが来てくれた〜!」と喜ぶ顔が見たいのです。
サンタさんを信じてるうちは、子どもたちに『ドキドキわくわくラブ』もプレゼントしてあげたいな〜。

今日のケーキケーキ2
シュプリーズ・クリュの『ショコラ・フランボワーズ』です。
ショコラ・フランボワーズ
いつものように(?)仕事で遅いダーリン抜きで食べました。
こんなトコから、わたしの中のクリスマスに対する「わくわく」が薄れていくのかも・・・たらーっ

ぼくにもサンタさん来たよ。
ぼくにもサンタさん来たよ♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict 松任谷由実も真っ青の・・・
『♪ブゥリィザーーーード ブリザーーー』
凄いです。 雪が真横に吹雪いてる冷や汗
           ↑
     真横じゃ「降ってる」とは言わない・・・

朝から停電になるし。
信号も消えてたらしいし。

わたしの家はほんの5分くらいだったけど、
チカチカって消えるのは何度もありました。
同じ市内でも別の時間帯に停電になったり、
新潟県内では31時間も電気が来なかったところもあったとか悲しい

この寒さで電気がないと、暖がとれないのが1番辛かったのでは・・・と思うと
本当に他人事とは思えません。
IHも電気ポットも使えません。
エアコンも灯油のファンヒーターでさえ。。。


去年の水害といい、地震といい、今回の停電といい・・・
新潟、呪われてる?

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict おひさまとロバの耳。
まぶしいぜ 朝日!
朝日がこんな風に見えるなんて。

我が家のまわりは360度よそのお宅に囲まれているので
日の出も屋根と屋根の間からです。
最近雪・雪・雪・雪・・・ゆきなので、
おひさまが見れてウレシイおはな


今日はぴなの保育園の行事(祖父母招待日)なので、実家の母が雪をかきわけ来てくれました。
ぴなのクラスは『カレンダーマーチ』を歌ったそう。
昨日、「おじいちゃんと(実家の)おばあちゃんには内緒ね」と
わたしとお義母さんにだけ歌ってくれたぴなです。

保育士をしていて良かったなぁって思うことは、
ぴなが保育園で歌ってる歌や手遊びを一緒に歌って楽しめること。
それを りょぉやけぃにもしてあげられること。

歌うこと、大好きです!

いててーっ
ロディーの耳をがぶり。
ちょうどいい高さ?

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict 珍しく・・・
ダーリンが家で寝ています。
1週間以上ぶり?かな。

最近仕事が立て込んでいて
ずっと店に寝泊りしてました。
帰ってくるのは着替えとシャワーの為だけ。
久しくご飯も家では食べていませんでした・・・

多分まだ仕上がってはナイと思うのだけれど、
目途がついたのかな?
ってか、床に寝転がって毛布をかけただけの睡眠じゃ
体、壊しちゃいますよね。
雪降る新潟で『マッチ売りの少女』状態です冷や汗

お義父さんたちもいないので(11日『クリスマス会』参照)
親子5人で一緒に寝るのはホントーに久しぶりです。
(えっ?初めて?ぴな&りょぉは普段おじいちゃんと寝てるからなぁ)

見事なくらいの雑魚寝。
まるで学生時代の合宿の飲み会熱燗のあと・・・のようです。
でも、こんな日常の普通の風景が
「ささやかな幸せラブ
なんでしょうね♪

Posted by ゆみこ at 06:38 | いろいろ | comments(4)

title_pict 雪・雪・ゆきーっ!!
ここ3日ほど、朝起きるとまず 
2階の部屋の窓から外を見てみます。

「あちゃー・・・」

ご近所のお屋根真っ白、雪景色なのでございます。
(でもすぐに消えちゃうんですねどね)

おとといの新聞の1面には
『絶景一望新雪の妙』と大きい記事。
赤倉温泉、斑尾高原、新井リゾートの3スキー場がオープンしたとのこと・・・
ま、わたしには全く関係ない(スキーもスノボもしない)んですけどね。

昨日実家に電話したら
「奥の方は2mもあった。背丈よりも高いよ」と母。
なんですとっ?!
シンジラレマセンびっくり

確かに3日から除雪車が出てるとは聞いていたけど、
そこまでとはねー・・・
実家の父は除雪車に乗っているので、
また寝不足の日々が続きそうです。
(毎日2時半起床なので)

今年の雪の量はどうなんでしょう?
あまり沢山積もらないことを願う、軟弱物のゆみこデシタイヒヒ


Posted by ゆみこ at 15:56 | いろいろ | comments(2)

title_pict クリスマス会(*^▽^*)♪
今日はサークルのクリスマス会(と銘打ったお食事会)ツリーでした♪

最近風邪が流行ってますね〜。
(って、この季節になってからずっと言ってるけど)
で欠席者が多くて、
本日の参加は5人のママ&お子ちゃまデシタ。
顔なじみのメンバーなので、話に花が咲く咲く〜桜
楽しい時間を過ごせました♪

子どもたちもお菓子や折り紙をもらって大喜び。
りょぉはここぞとばかりに飴やチョコをガツガツ食べまくり・・・
普段、わたしが飴チョコガムは食べさせないからかしら??

今日からお義父さんとお義母さんが留守なので、
(海外旅行に行っちゃった)
しばらくは わたしと子どもたちの4人暮らし。
寂しい・・・のもあるけど
1人でぜーんぶしなくちゃだからタイヘン!
がんばらにゃあ!!

ぴな&りょぉ
ぴな画伯とりょぉ画伯。

ゆみ&けぃ
「おかあさん、ちょっとだけ前髪が『ひろみちおにいさん』に似てるねラブ」と ぴな。
そりゃーアナタ。半年以上も美容院に行かなかったら(行けなかったら)、髪だってにょろにょろ伸びますわよムニョムニョ

Posted by ゆみこ at 17:13 | いろいろ | comments(0)

title_pict ブレーカー落ちすぎ。
今朝もブレーカーが落ちました。
(え?『今朝も』?)
冬の恒例行事のようなモノで、もうしょっちゅうです。

だってね、電気使いすぎなんだもん。
11月の電気代の請求が3万6000円超えてるってどーゆーこと?
真冬には4万になることも・・・冷や汗

確かに我が家は大所帯(7人家族)だし、
去年の水害で1階は全滅・・・してしまったので
「これを機に」と浴室乾燥とか付けましたよ。
(雪国ですから。これからの季節、洗濯物が乾きません)

電気代を食う物体(床暖房やらIHやら)が多いので しょーがないのかもだけど、
嫁に来たばかりの頃は本当に驚きました。

アンペアを上げるとますます使ってしまうので、
ブレーカーが落ちないと逆に困っちゃうんだけどね。

とにかく凄い家です。
(と、財布を握っていない嫁、平気でものを言う・・・)

Posted by ゆみこ at 15:12 | いろいろ | comments(3)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*