<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 今日のけぃちん。
相変わらず耳下ぽっこりな けぃですが・・・

自分でおにぎりおにぎりをぱくぱく。
結構元気イヒヒです♪

後始末が大変だけど、自分で食べられるようにまかせるのも『母心』よ〜、な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとにゃあ王冠2今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 15:21 | けぃ | comments(0)

title_pict おたふくは こんなカンジ。
りょぉの証拠写真はとうとう撮れなかったのですが・・・


わかりますか?
Tシャツの首周りに沿っているように見えますが、見事に腫れてます。

ほらね。
(体温計ケースをくわえちゃいけませんぶー

おまけ。

ボクたち元気だよおばけ

なかなかこんなに腫れることはないので、おたふくになったら是非証拠写真カメラを撮っておかれることをオススメします(?)な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと赤りんご今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:52 | けぃ | comments(3)

title_pict やっぱりね・・・。
きましたよ、けぃのトコロにもアレが。。。
そう、おたふく風邪です。

朝見たら、右耳の下がボッコリふくれてます。
これは素人目に見ても間違いないな、と。

なぜか左耳の下がボッコリ腫れてる りょぉも一緒に大雨の中いつものS病院病院へ・・・
(今週3回目撃沈
(どうして7/13に大雨なのかしら・・・悲しい

恐怖のオシッコ検査。りょぉはすんなりだったけど、けぃは待てど暮らせど出ず・・・悲しい
でも先生の診察で
「症状からも状況からもおたふくで間違いないですね」
と太鼓判を押され(?)ました。

りょぉは検査の結果、おたふくではなく・・・
「普通は両方腫れるんだけど、時間差で腫れが出たんだねぇ・・・」
だって。
そんなことあるの???

子どもが3人もいると、いろいろ経験させてもらえて勉強になります。
こうして母は 多少の病気にも動じない肝っ玉かあちゃんになるのだ・・・たらーっ

けぃちん、早く元気になってね。
またしばらくは外出できません・・・

我が家の3兄弟、全員片方しか腫れませんでした。変なの〜、な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと〜ラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(0)

title_pict 今度は・・・けぃ?
朝からけぃの機嫌悪し。
土曜から熱が上がったり下がったりしてるし、あれ?ちょっと耳の下がコリコリしてるかも・・・?

で、いつものS病院病院に行ってきました。

で、オシッコ検査・・・なのですがぁ唖然

りょぉはトイレですぐに取れたけど、
けぃはそういう訳にはいきません。
オシッコパックをつけて、待つこと待つこと待つこと・・・1時間以上は待ったかな?
お茶を飲ませ、ぐずるのをあやしながら。。。の時間は本っ当に長く感じました。

検査の結果は・・・

「ただの風邪ですね」
だって[:ふぅ〜ん:]

そりゃそうだよね。おたふくの潜伏期間は2週間っていうから、りょぉのがうつったとは考えにくいし。
でも、りょぉだってどこかからもらってきたんだから、一緒にけぃももらったと思ったんだよ。

どうせなるなら早い方がいいし。

まぁ、そのうち罹るでしょ。それを待ちます。

母としては予防接種をするか、罹るのを待つか・・・悩むトコですね、な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとさんきゅラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(0)

title_pict 1才のお誕生会♪
今日はけぃを出産した病院での誕生会でした〜ケーキ2
(朝から熱がなかったので、思い切って行って来ました)

左から けぃ、サオリちゃん、リナちゃん。
わーん、大泣きだぁ汗

誕生会、といっても
集まって先生と一緒に写真を撮って、
あとは、他のママさんたちとおしゃべり・・・といったカンジでしたが猫2
でも、同じ1才のお子たちが集まって わちゃわちゃ しているのを見るのは、なかなか楽しかったです。


上手に乗れた♪遊園地

お昼は一緒に誕生会に参加したリナちゃん&リナちゃんママとランチディナーしてきたよ。
産院の近くにある『桃林
お店の建物は元コンビニ、という ちょっとユニークなお店です。

(お店の照明が暗くて上手に撮れなかったあせあせ
(しかも、けぃの手がのってるしたらーっ
メニューは
●五目豆腐
●蒸し鶏のさっぱり和え
●サラダ
●漬物
これで500円財布
で、ご飯+スープ とか、炒飯+ミニラーメン とかを組み合わせると
720〜780円くらいになるのです。
しかも女性客にはミニデザートのサービスがあり、
セルフサービスでコーヒーホットコーヒーも飲めます。

わたしはりょぉにラーメンを、けぃにご飯をあげようと思い
ご飯+ラーメンのセットにしました。
(デザートはモチロンりょぉに食べられちゃったモゴモゴ
ボリューム満点だったから、りょぉの分を別に注文しなくても良くて、
安上がりだったよ〜チョキ

とっても美味しかったー♪
けぃはご飯に五目豆腐を乗せて、モリモリ食べてましたモグモグ
元気になって良かった〜ラブ
T夏さん、また一緒に行こうねぇかわいい


いつもありがとぉぴかぴか今日も愛のぽちっとなぷりーずぅ♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(7)

title_pict けぃ、発熱。
(久々の更新です。いつもすみませんね〜たらーっ

我が家の末っ子けぃちん、ただ今発熱中温泉ですーっ悲しい

昨日張り切って長岡丘陵公園で遊んできたのですが、
夕方自宅に着いた頃から「あれれ・・・?」
38.5度もあるぅ冷や汗
でも、熱以外目立った症状はナイのです。
ご飯も食べてるし・・・

で、今朝は37.9度だったので自宅で様子を見ることにしたのですが。。。
(水ぼうそうとか溶連菌とか密かに流行ってるんだもん。出来れば病院に行きたくナイ)
夕方には39度に!!
(ひょえ〜〜〜)
で、慌ててW小児科に行ってきました。

どうやら夏風邪、のようです。
食欲があるのが救いなのですが・・・
熱が高いので、なかなかぐっすり眠ることが出来ず、機嫌が悪いです。

早く元気になーあれっ!


いつもありがとぉさくらんぼ今日も愛のぽちっとなぷりーず。

Posted by ゆみこ at 00:28 | けぃ | comments(5)

title_pict 1才誕生写真。
無事1才のお誕生日を迎えた けぃちん。
今日は1才誕生写真の撮影カメラに行ってきました〜♪


1ポーズ目はひつじちゃん。
もこもこのお尻がかわゆいですときめき

正面から見るとこんなカンジ。

にーにぃと一緒。
2人一緒だと1人の時よりもいいお顔をしていた気がする・・・

祭りのはっぴ(自前)
ちょっとキリッとして見える?



100日写真の苦い経験(詳しくはこちら)があったので、絶ーーっ対兄弟一緒に撮らないと決めてきたのに、
「ボクけぃちゃんと写真撮りたい〜〜〜悲しい
と大泣きのりょぉ。
しかたなく2人で撮った写真は・・・
けぃの表情が1番いい写真になりました。
生後3ヶ月と1歳とじゃ、だいぶ違うんだね。
(って当たり前か)
こんなんだったら、ぴなも一緒に撮ってあげればよかったなー。

でもまあ、無事に終わってほっとしました。

帰りにお友達のMちゃんのおうちへ。
いちごを沢山おすそわけしてもらいました〜ムード
来週いちご狩りをさせてもらう約束をしたので今から楽しみです♪


いつもありがとよつばのクローバー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(0)

title_pict 誕生会 2回戦。
昨日実家にお泊りした ぴな&りょぉを迎えに、またまた実家へ自動車プシュー
2人ともいいこにしていたそうですよ。

実家の愛猫レノです猫
・・・あのー、わたしの車ですけどたらーっ



本日のケーキケーキ2ル・パティシエ マルコさんでぇするんるん
(2連チャンでケーキなので、子どもたち(と言うより、ぴな&りょぉ)は大喜び!!)

他のケーキ屋さんもそうだと思いますが、
子供向けにキャラクターのケーキを作ってくれます。
ぴなが小さい頃から(つまり5年前から)、1才のお誕生日はアンパンマンの搾り出しケーキです。
だってかわいいんだモンラブ

しかもこのお店では、お誕生日の本人(今日の場合は けぃ)がケーキを取りに行くと、お店でケーキと一緒に記念撮影してくれて、
その写真をその場でプレゼントプレゼントしてくれます。
更にお店の入り口のアルバムにもおさめてくれるのです。

お近くの方、是非わたしたちの写真を探して見てくださいね虫眼鏡


おいちぃラブ

我が子の誕生日はいろいろ思い出しちゃって、とても嬉しい・幸せな日ですね♪な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとうさくらんぼ今日も愛のぽちっとなぷりーずっ♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(0)

title_pict ♪♪♪Happy happy Birthday♪♪♪
今日は我が家の末っ子ちゃん けぃの初めてのお誕生日ですケーキ2


ぴかぴかけぃちん、お誕生日おめでとう〜ぴかぴか



生まれた時は小さくて頼りなかったのに・・・


こんなに元気に大きくなりましたラブ
(えっ?髪の長さが変わらない・・・?気のせいじゃぁ!)


夕方、ケーキケーキ2を持ってダーリンと子どもたちと実家へGo!自動車プシュー
みんなでお出かけは かなり久しぶりなので、子どもたちも(もちろんわたしも)ご機嫌さんでするんるん


ジャジャーン桜
今日のケーキはシュプリーズ・クリュさんのケーキでぇす。

せーのっ!ふーーっ!!
・・・けぃちんのケーキですけどあせあせ
ま、1才さんには無理だわねたらーっ


5月生まれだし、丈夫に育ってね・・・ということでシュウブ&ヨモギ湯に入れてもらいました温泉
ぴな&りょぉは大喜び!!
(けぃはなぜか機嫌が悪く、大泣きでした・・・)

みんなにお祝いしてもらって良かったねかわいい
明日は自宅でお祝いです。
(ケーキ食べるだけだけどね)


あーーー、一升餅担がせなかった!!
りょぉの時はしたのに。。。
(ぴなの時はそんな慣わしがあるコト、知りませんでしたひやひや
1才の誕生日に一升餅を担がせるのって、全国規模の慣わしなんですかね?
新潟だけ??

一升餅って『一生食べ物に困らないように』とか『一生元気に・・・』といった意味合いなんでしょうかね〜?な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとぉプレゼント今日も愛のぽちっとなぷりーずっ♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | けぃ | comments(3)

title_pict 明日は初めての誕生日♪
ってことで、0才最後の写真を撮りました〜ぴかぴかぴかぴか

ねーねぇとにーにぃと。
夕方お外に出て遊んだよムード

明日は実家でお誕生会です赤ちゃん
楽しみだね〜♪


いつもありがとぉプレゼント今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | けぃ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*