<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 祝 入園♪
長男りょぉが無事入園しました〜拍手

ぴなと同じ保育園です。
3つ違いだから通園リュックや制服がそのまま使えて助かるわぁ。
ぴなが入学前で家にいるので、お義父さんにメインで式に出てもらい、
わたし&ぴな&けぃも一緒に行ってきました。

制服姿を撮りたかったのにぃ・・・悲しい
前日に退院したばかりだったので、先生方に経過を話してるうちに りょぉは おじーちゃんと先に帰宅してしまい、
ぴなに呼んできてもらいました。
ぴなと同じ新1年生になる たっくん&りょぉと同じ年少さんの ふぅちゃん兄弟とカメラ

これから3年間、楽しい保育園生活を過ごしてねムード

いつもありがと桜今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

あっ、今日ってわたしの誕生日・・・ケーキ2
みんな忘れてるしぃ悲しい
(自分でも忘れてたさ)

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict 優しさに・・・ぽろり。
昼間、根をつめて(でもないような気がするけど・・・)編み物をしたのが悪かったのか、
夕方になってお腹が痛くなってきた下向き
お腹がパンパンに張って、なんか中身を下の方へぎゅギザギザギザギザギザギザどんっと引っ張られるカンジ。

・・・ヤバイ。この痛さは前に入院した時と同じダ。。。

今入院したら、ぴなの卒園式&入学式や、りょぉの入園式に出られなくなっちゃう。
イヤダ、イヤダ。ソンナノコマルヨ。


もちろん赤ちゃんのコトは大事だけど。
でも、6年間通った保育園生活の最後なのに。
小学校や保育園へのはじめの一歩なのに。。。

新しい生活が始まるnext多少なりとも不安だってあるハズ。
ぴなやりょぉが学校や保育園から帰ってくるのを、笑顔で迎えてあげたいのに。。。

そう考えたら、痛みよりも 悲しみと情けなさで涙が出てきたポロリ


そしたらね、
「おかあさん、大丈夫だよ」
そう言って りょぉがアンパンマンの氷まくらをタオルでくるんで持ってきてくれた。
子どもたちが熱を出した時にワタシがするのと同じように。
「元気出してね。おかあさん大好きだよ」
って。。。

りょぉの優しさが嬉しくて、また涙が出たポロリ

いつのまにか、こんな風に人を思いやる心が育ってたんだなぁ・・・
優しい子に育ってくれたりょぉに感謝。

おかあさん、もう泣かないからね。

いつもありがとラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(11)

title_pict くまちゃん。
朝ごはんの時、ケチャップごはんにホロホロ卵をのっけてあげて
(オムライスみたいにキレイに作るの、苦手なのーモゴモゴ
「ケチャップかけてもいいよ」
って言ったら、りょぉがこんなの作りました。

わかるかな?
くまちゃん だそうです。

そういえば、10・11月のみんなのうた(NHK)のぼくはくま(宇多田ヒカル)の歌が大好きで、よーく ぴなと歌っていまするんるん
あの歌、とってもかわいくてワタシも大好きなんだけど、もうやってないんだよねぇ・・・
たしか大晦日に『みんなのうた特番』があったような。。。
その時にやるかしら?

一緒に歌うと楽しいんだ〜♪歌うの大好きラブな【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと音楽今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict 新たなる才能?!
昨日から金沢(お義母さんの実家)に出かけていた義両親が
「お土産に・・・」
と、子どもたちにピクチャーパズルを買ってきてくれましたひらめき

以前も買ってもらったことがあったのですが、当時はぴな りょぉとも全く興味を示さず・・・
(ゴメンナサイ)
何回も遊ばないまましじゃらほじゃらにしてしまいマシタ。。。
(※しっちゃかめっちゃか、と同意)

あれって1つパーツがなくなると、一気につまんなくなっちゃうんですよね。
いつまでたっても『完成』しないから。
そんなこともあって「もう買ってあげるの止めよう」って思ってました。

・・・それなのに。

アンパンマンの30ピースを買ってもらった りょぉは大喜びぴかぴか
3才ともなると、意外とスムーズにできちゃうんですね〜。
ちょっとコツをつかんだら パタパタとあてはめていって
か〜んせ〜いラブ

何日続くかわからないけど、楽しい遊びがまた1つ増えました♪

なんと、けぃまで同じ気になってやって(やろうとして?)ます、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:33 | りょぉ | comments(0)

title_pict 器用だね、りょぉちん。
最近すっかり手先が器用になり、はさみで紙をチョキチョキハサミ・・・するばかりではなく、切込みを入れて組み立てたり、ワタシの顔やあおむしを書いたりと、こちらがビックリするようなことをしてくれる りょぉちん。
今日は ぴなのプリキュアのビーズを使ってネックレスを作ってくれました。

(すいませんね、でぶっちょで。ま、妊婦ってコトで大目に見てくださいませ・・・)
(妊婦じゃナイ時もでぶっちょ・・・?)
ペンダントトップにプリキュアのキャラクターがついた星がついているのですが、
セロテープがペタペタ貼ってあるの、わかります??

「どうしてテープ貼ったの?」
と聞くと、
「こうすれば絵が裏返しにならないでしょ」
だって。

なるほど〜。
いろいろ考えてるんですねぇ。。。

更に
「服を脱ぐ時とか お洗濯する時は気をつけてね」
と念を押されました。

了解で〜すウィンクパー

3才ってすごいなぁ、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと星今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict 小児科へ。
なんだか元気いっぱいで行きたくなかったのですが・・・
9:30に予約が入っていたので小児科病院へ行ってきました。

「抗体が出来ているから、やっぱり『反復性の耳下腺炎』だね。もし今度耳の下が腫れることがあっても『おたふく』じゃないから〜」
ですと。
先日の耳鼻科の先生と全くおんなじ説明を受けました撃沈

同じ病院内にあるんだから、連携をとって わざわざ元気な患者(?)を呼びつけずに済む方法はないんでしょうか・・・?

あー、時間と診察代を損した気分、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと病院今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict 耳鼻科へ。
先日の耳下ぼっこりに関しての 耳鼻科の先生の見解を聞くべく、同病院の耳鼻科病院を受診しました。
(どうせなら小児科の検査結果と同じ日にしてくれれば一度で済むのにぃ汗

当のりょぉと言えば、今度は右側が腫れてはいるのですが、熱も下がり食欲も出て元気・元気!
あちこち徘徊して歩くので、
病院で順番待ちをしているのが申し訳ないくらいデス・・・

耳鼻科の先生が言うには
「この血液検査の結果からみても今回の腫れは『流行性』のものではなく、『反復性』のものですね〜。」
とのコト。

・・・ん?検査結果???

「あのー、結果は1週間かかるから来週の月曜に小児科を受診するように言われてるんですけど。。。」
「あっ、でも結果出てるよ。流行性耳下腺炎の抗体も出来てるみたいだから、今回のはウィルスによる感染じゃなくて、バイ菌が体に入ってリンパが腫れただけみたいだね。要は風邪と同じだよ。」
ですって。

・・・では、月曜に来いって言われたのはナンナンデショウ???

あうぅ〜、こんな元気イッパイな人を連れて病院に来るのは嫌だよぅ汗

「まぁ、これは耳鼻科としての見解だから、また小児科の先生からもお話を聞いてね」
ソンナニ オオキクハ チガワナイトオモイマスケド。。。

とりあえず、もうおたふく風邪にはかからないということがハッキリしただけでも良しとしましょうか。

総合病院は検査結果が出るのが早いからいいのに、たらい回しはイヤよ、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとポッ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict またまた??
いつも元気いっぱい!!
(イッパイスギデスケド・・・)
毎日なんかしら やらかしてくれる りょぉサンですが。。。

今朝「おかぁさ〜ん・・・」と2階に上がってきたりょぉは
(いつも1階でお義父さんと寝ています)
あー、耳の下がはれてるぅっびっくり

ま、またですか・・・撃沈

実は7月に流行性耳下腺炎(俗にいうおたふく風邪)になったというのに、
10月(だったっけ?)にも耳下ぼっこりになり(next反復性耳下腺炎と診断される)、またまたぼっこりしてしまったのです悲しい

(痛いのに泣きながらポーズとらんでもいいよ)

前回診察してもらった時
「もし今後も腫れることがあったら、耳鼻かリンパの別の病気かもしれないので、血液検査をしましょう」
と言われていたので、予告通り血液検査をしたそうです。
(ワタシは妊婦健診だったから、お義父さんが連れて行ってくれたの)
結構な量を採血したのに、りょぉは泣かなかったそう。
(えらかったねー)
帰りにお義父さんにお菓子やらテ○ビマ○ジ○(仮面ライダーやボウケンジャーがいっぱいの本)を買ってもらい、ゴキゲンで帰ってきました。

7日に耳鼻科に、11日に小児科に検査結果を聞きに行ってきます、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと湯のみ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(5)

title_pict 七五三写真を撮ってきました♪
七五三にはだいぶ早いのですが、空いてるうちに・・・(早期割引も大きいので)と、りょぉの七五三写真祝を撮ってきました〜。

「写真撮る〜」って張り切ってたクセに、着替えにものすごい抵抗をして。。。
母&スタジオのスタッフさんはぐったり撃沈

スタジオ写真には写らないけれど、後姿もカッコいいんですラブ



こっちは洋装。
服だけ見たら「オスカル様ぴかぴか」だったのに、
りょぉが着たらマギー審司???
全く見えないけど、中に着ているシャツは胸元ひらひら〜ぴかぴかなんですよぉ猫2

撮影自体は思いのほかスムーズだったのに、着替えに時間がかかり(時間的にはこっちがメインになるくらい)、10時に行ったのに終わったのは12時でした・・・

まだ時期が早かったこともあり、りょぉの他にもう1人3歳の女の子がいただけだったから、ゆったり・・・だったけど、
これが土日だったり、七五三間際だったら・・・と思うとゾッとします唖然
(恐ろしく混み、具合が悪くなります)
ぴなは「着物が着れる!お化粧をしてもらえる♪」とルンルン気分だったので とってもスムーズだったけど、
男の子にとっては着物なんて窮屈なだけですもんね〜。

早い時期に予約して本当によかったたらーっな『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと〜ホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | りょぉ | comments(4)

title_pict お許しが出たので・・・
りょぉ がおたふくになってから6日目。
病院病院に行って「もう人にはうつらないでしょう」とお許しが出たので、今日から堂々と保育園に連れて行けます。
(他人様にうつらないように・・・とお迎えの時は徒歩1分の保育園に車で行き、車中で待たせていたんですよ撃沈

保育園にはまだ七夕の笹飾りがあって・・・
今年はりょぉ&けぃも笹飾りと短冊を作ったので、お迎えの時に先生にお願いして写真を撮らせてもらいました!

いいお顔ラブ


今日は実家の母の55回目の誕生日ケーキ2です。
おめでと〜ぴかぴか
(こんなトコで年齢ばらしちゃってゴメーン)

3人揃った写真はなかなか撮れないので貴重ですムードな『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと〜チューリップ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*