<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 初めてのお熱
AM4:30。
けぃの泣き声で目が覚めました。
おっぱいをあげようとしたのに、泣くばかりで全然飲んでくれない・・・
検温したら38.5℃もあるではありませんか冷や汗

休み明けの病院は込むので、順番を取りに病院病院へ・・・
着いたのは7:05くらいだったと思うんだけど、
けぃの受付番号は17番びっくり
やっぱり込むのねぇ。

先生に
『6ヶ月未満で発熱は珍しいんだよね。一応検査しよう』
と、鼻の穴に綿棒をズボッ。
もちろんけぃは号泣・・・デシタ。

おっぱいしか飲めないけぃは、発熱時の脱水症状が1番心配。
ぴなもりょぉも何度点滴をしたことか・・・
お願い、ちょっとでもいいから飲んで〜!

Posted by ゆみこ at 00:00 | 初めて | comments(0)

title_pict 寺泊水族館
家族で出かけるのなんて、何ヶ月ぶりかしら・・・?

けぃが生まれてから初めて、家族5人で水族館に行ってきました。
県内いくつかある水族館の中でも、1番古い(?)水族館。
でも、混んでなくて、生後3ヶ月のけぃも一緒に行くにはちょうどよいところでした。

わたし自身、ダーリンとのお出かけは数えるほどしかナイので、本当にうれしかったラブ
(仕事の休みが無くて、家にはほとんどいないのです。マジ母子家庭状態悲しい

ウツボを見る親子
これはウツボの水槽の前で
「すごいねー」「大きいねー」と言い合うダーリンとぴな・りょぉ。
ダーリンにかくれてぴなはほとんど写っていませんが・・・汗

ペンギンさんといっしょ
ペンギン・・・なんと4羽しかいませんでした。

レトロな・・・
サメの歯の中から顔を出して記念写真。
下にある『きねんしゃしん』の手書きポスターが、なんともいえません。
わたしの影がしっかりガラスに映ってました。

あこがれ その1

あこがれ その2
わたしのあこがれの水槽たち。
『青い魚(ルリスズメダイ)』は子どもの頃からのあこがれでした。
『くらげ』…あのほわんほわんとした動きに癒されます・・・

お昼過ぎに出かけたんだけど、ゆっくりできて良かったです。
ダーリン、ありがとうラブ

*写真が横倒しのままで、見苦しくてごめんなさい。



Posted by ゆみこ at 22:37 | 初めて | comments(0)

title_pict 初おんぶ
夕方、いつものように『たそがれ泣き』をしていたけぃ。
あんまりごぅごぅ泣くので ついにおんぶしてしまいました。
(首の座りは8〜9割がた・・といったところ。正直ドキドキ冷や汗

しかし初めてのおんぶに戸惑い、居心地も悪かったようで。。。
背中でそわそわしていたので、こっちまで切なくなってしまいました。

お互い早く慣れましょう。

けぃは首の座りも完全じゃナイのにこんな格好をします。
もちろん自分じゃ元に戻れないので、
「助けて〜悲しい」と号泣します。
ねがえりしちゃう?


午前中、ぴなの保育園の子育て支援センター(きらきらランド)に遊びに行ってきました。
今日は誰とも約束しないで行ったんだけど、
何人か知ってるママもいたし
「はじめまして」のママとも結構話が出来て楽しかった楽しい
話のきっかけは
「わぁ、小さい!今何ヶ月?」というもの。
けぃちゃん様々です。

帰り道。
突然立ち止まるりょぉ。
「どうしたの?」と聞くと
「ちょうちょサン」
小さい小さいシジミチョウがいたのでした。

「かわいいね」
「どこに行くのかな?」と会話も弾みます。

大人の目線では気づかないモノ。
『子どもたちといるからこそ発見できることがある』ということにも
気づかされる母でした。


空は青くて高くて。。。
すっかり秋ですね。


ちょうちょさんやーい
「おーい、ちょうちょさーん」

Posted by ゆみこ at 23:23 | 初めて | comments(0)

title_pict 9/1 本日ブログデビュー☆
なーんかドキドキしちゃうな。。。

本日ブログデビュー植物の ゆみこ です。
よろしくおねがいしまーすハート

今日は末っ子のけぃの予防接種デビューの日でもありました。
わたし 昔っからそうなんだけど、注射の時には針が刺さる瞬間を『どんとこーい!』と見つめるタイプ。
だって、いつ痛くなるかわからない方が怖いんだもん悲しい
たとえ我が子といえどソレは同じ。
針が『ぶすっ』っと刺さる瞬間をじーーーっと見たさ。
ううぅー、痛そう・・・
息子よ、耐えるのだ〜。。。

来週はBCG。更に3週間後には三種混合の2回目。。。
注射はつづく。

Posted by ゆみこ at 21:52 | 初めて | comments(1)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*