<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 祝 3ヶ月♪

ひかる、3ヶ月になりました〜拍手
(機嫌悪いの??)
体重は5kgを超え、身長も59cmに。

あごもこんなに立派に育ってますてれちゃうププッ

首がずいぶんしっかりしてきて、
前はたて抱っこしても首が支えられないからワタシの肩に頭をもたれさせていたんだけど、
今はシャキーーーンと起こしていられますチョキ

喃語も出てきて「あうあう」「あう?」「あううううう」とヘンな会話も楽しめるようになってきましたてれちゃう

「ボクのひかるちゃあ〜んるんるん

夕方の忙しい時間帯は眠っていることが多いし、
夜もぐっすり・・・な親孝行チャン。

ますます かわゆいラブひかるですぴかぴかぴかぴかぴかぴか

背面跳び???

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれると嬉しいなぁラブラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(0)

title_pict 5月17日生まれな人たち。
今日は ひかるが産まれたTクリニック病院で生後2ヶ月のコたちが集う(?)すくすくサークルに行ってきました〜。

体重測定をしたり、ママ同士でおしゃべりしたり。。。
ひかるは産まれた時は大きい方だったけど(身長も体重も)、今はスリムな方みたい。
同じ17日生まれのタケルくんヒロトくんと並んで写真を撮りましたよラブ

ひかるさん なぜか大号泣で、これが唯一泣いてない写真デシタ。

そうそう。
Tクリニックでは【やすらかな よいおさん】という青いテキストがあるんだけど、
今度4年ぶりに改定するんですって。
でね、そこに載せる写真を受付嬢が撮ってて、
ワタシがひかるをベビーマッサージしてる写真を載せてくれるそうです。
(個人情報・・の関係で、ワタシの顔はあごから下くらいしか写ってナイんだけどあせあせ
あと1ヶ月検診の時に撮った写真も!

うふふ〜、楽しみぃラブ

・・・。
Tクリニックで出産する人の為のテキストだから、ワタシはもう貰えないんだわぁ。
ザンネン・・・困惑

次にみんなで集まるのは1才のお誕生会ケーキ2です。
その頃にはもっと個性豊かになっているんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ♪

up up up
参加しています。ぽちんと押してくれるとうれしいにゃ猫

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(0)

title_pict 祝 2ヶ月♪
ひかる、今日で2ヶ月になりました〜拍手

ほっぺが大きくなってきて、足も少しむちっとしてきたみたい。
顔のブツブツはまだ残っているけれど、だいぶキレイになったし、手足のブツブツも少し良くなってきました。

おっぱいもよく飲んでいるし、夜は4時間以上ぐっすりと眠ってくれるので助かってます。

最近あやすとにっこり笑うんですラブ
きゃわゆいよぉラブラブ

にゃはラブ

up up up
参加しています。ぽちんと押してくださいなよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 23:59 | ひかる | comments(4)

title_pict 子育てサロンへレッツゴー!
10日(火)に 市の育成センターでやっている子育てサロンに、妹のモモちんと行ってきました〜赤ちゃん

サロン自体は週1で開いているのですが、第2.4週は助産師さんが来て 赤ちゃんの身体測定や心配事の相談に乗ってくれるのでするんるん

ひかるサン、順調に大きくなってましたよ〜ラブラブ
身長next55.3cm
体重next4820g

生まれてからまだ2ヶ月経っていないけど、身長は4cm伸び、体重は1500gも増えてます。
おっぱいだけでこんなに大きくなるなんて・・・考えてみると不思議びっくり
赤ちゃんって すごいパワーですよねぇグーラッキー

1ヶ月検診の頃から顔にたくさん赤い湿疹ができてしまいました撃沈
それがブツブツに変わってきて・・・
そりゃあもうヒドイんです困惑
顔でワサビがおろせそうです。。。

でね、そのことを助産師さんに相談したら
今の時期はただでさえ汗をかいて汚れやすいんだから、とにかく顔を清潔にしてあげて。朝晩石鹸をつけて洗って、おっぱいを飲んだら濡れガーゼで拭いて・・・。その後クリームで保湿してあげればスグにきれいになるわよ
って言われました。

で、そのとおりにしてたらホントにキレイになってきたんです。
まだ多少ブツブツだけど、数は減ってきたし、赤みも引いたし。

・・・つまりブツブツが なかなか治らなかったのは「ワタシが怠けた結果」だったんですね。
ゴメンよ、ひかるしゃんポロリ
今度からもっと気をつけるからね。


妹の赤ちゃんにいろもめちゃめちゃ育ってました。
もう5300gもあるんだって!
もう何度も書いてますが、にいろ がいてくれるのが本当にうれしいぴかぴか

ひかるにとっても同性の同じ年のいとこだから、お互いにいいだろうし、
ワタシにとっても赤ちゃんが2人いるようで・・・ラブ
さすがに今後赤ちゃんを産むことはナイだろう(年も年だしさ)から『最後の赤ちゃん』と思うと尚更かわいくてしかたありませんラブラブ
冬になったら何かお揃いのものでも編んであげようかと、今から楽しみなのですムード

ちょっと困った顔?
またほっぺが大きくなりましたたらーっ

うっふんラブ

up up up
参加してます。ぽちんと押してくださいなよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 14:13 | ひかる | comments(2)

title_pict 至福のとき♪

お互いにねラブ

up up up
いつもありがとチョキ今日も愛のぽちっとなぷり〜ずぅ♪

Posted by ゆみこ at 23:48 | ひかる | comments(0)

title_pict 変なトコロが似るのよね・・・
今日は涼しいからか、朝から すやすやと気持ちよさそうに寝ているひかる。



よ〜っく見ると、薄目を開けてる!?

実は我が家の子どもたち、片目だけ薄目を開けて寝てることが多いのです。
これはダーリンと一緒・・・
親子って 何で変なトコだけ似るんでしょうね???

いつもありがとzzz今日も愛のぽちっとなぷり〜ず♪

Posted by ゆみこ at 15:16 | ひかる | comments(2)

title_pict 初対決!?
昨日 妹夫婦がbabyを連れて我が家に来てくれました〜ラブ

にいろちゃんですぴかぴか

ひかるの1週間後検診で産院に行った時にお顔は見たんだけど、
やっと念願かなって初だっこさせてもらいましたおはな
ひかるより10日あとに産まれたカワユイ姪っ子ちゃんさくらんぼ
(なんと けぃと同じ誕生日ナノダ〜てれちゃう
ひかると同じ性別・同じ月齢だから、これからすっごく楽しみです。


にいろの方が大きく産まれて大きく育っているの。
髪の毛がいっぱいで、生後1ヶ月とはオモエナイ・・・

にいろVSひかる

2人とも、仲良く大きくなるのだよムード

いつもありがと桜今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 12:01 | ひかる | comments(0)

title_pict ご報告します♪
20070620_349026.jpg
今さら…なのですがたらーっ

5月17日 午後4時57分に3336gの元気な女の子が我が家の家族の一員になりました。
名前はひらがなで『ひかるぴかぴかです。
ヨロシクねぇよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(18)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*