<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict じゅきちゃんとラン〜チ♪
検診の後MASSAで初ランチをしようと思っていたのですが、
「もしかして定休日かも?」
と思い、お友達のじゅきちゃんに聞いてみたら、やっぱりソウだって・・・ポロリ
行ってみたかったのに〜。

「妊婦検診の日は貴重な自分時間の日だからおひとり様ぴかぴかしようと思って・・・」
と彼女に話したら、
「じゃあおふたり様、する?」
とランチに誘ってくれました〜てれちゃうラブ

で、行ったお店はカンパニョーラ
イタリアンレストランです。

ランチは880円からあるのですが、せっかく女の子(?)に生まれたんですもの。
やっぱりデザートもついてるレディースランチディナーだよね!

●チキンと野菜のスープ
●サラダ
●ガーリックトースト
スープはバジルが香って・・・ん〜、たまりませんてれちゃう
春らしく菜の花が入っていました。
サラダの上の小さいパスタ・・・よく見てみるとお星さまの形星です。


メインのパスタは4種類の中から選べます。
わたしが選んだのは

●なすとモッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ
チーズがパスタに これでもか〜ってくらいからまって、これまた たまら〜んてれちゃう

じゅきちゃんが頼んだクリームソースのパスタもこってりし過ぎず、さっぱりし過ぎず・・・
めちゃめちゃ美味しかったですラブ


●デザートのチーズケーキ
●ドリンク

どれもこれも美味しくて幸せ〜ラブラブでした。

ワタシはブログをしているので よく食べ物の写真カメラを撮るのですが、
お店で撮ってると ちょっとヘン・・・?な人に思われちゃうかも。

でも今日はじゅきちゃんと一緒。
彼女もブログを書いているので、2人で写真を撮りながら
「こうやって写真を撮ってもOKな相手と一緒に食事するって楽しいね〜♪」
と話しました。
彼女もワタシも愛するダーリンがいますが、
男の人って食事をしたら「ハイ終わり、さぁ帰ろう」って感じでしょ?
だから こんな風にゆっくりおしゃべりしたり写真撮ったりできるのって
同性の友達ならではだよね〜、と意見が一致ひらめきしました。

彼女はお勤めをしているのですが、
わざわざワタシと食事するために、貴重なお昼休みの時間を割いてくれて・・・
本当に感謝・感謝ですラブ

また2週間後もよろしくお付き合いくださいませね〜ウィンク


じゅきちゃんのブログはこちらパーで〜す♪

ダイエットは明日から・・・な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっちなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(3)

title_pict 「白鳥さーん!」
午前中、りょぉ&けぃを連れて『妊娠期子育て講座』に行っている間に ぴな&お義父さんが寺泊水族館に出かけてしまったので(ずるーい怒り)、
午後から実家の近くの川原に白鳥を見に行ってきました〜♪

もちろん食パン持参ですパン
せっかく来たんだから、餌あげないとね!
(今回も水の中に入ってまで白鳥に近づこうとする りょぉ。キケン禁止です)

お天気がよかったからか、お客さんがいっぱい!
沢山の人に餌をもらったからか、食いつきがイマイチ。。。だわぁたらーっ

「ゆきだるまゆきとチーズチョキ
誰が作ったんだろ?
今年は本当に雪結晶が少なくて、こんな山奥でも道路や川原には雪が全くありません。

けぃはと言えば、眠いのか あまり白鳥には関心を示さず、ずっと実家の母に抱っこされっぱなしデシタ。。。


帰りに特養に入っている祖母を見舞い、1時間ほど話してきました。

実家は両親と祖母の年寄り家族[:がく〜:]
いつもの年なら豪雪に見舞われてる頃なので、日中長時間 体の不自由な祖母1人で留守番させるわけにはいかず、春になるまでの約束で入院することになったのです。
(なかなか空きがでないので、空いた時に入院しないといつ入れるかわからないそう)
自宅から車で5分のところにあるし、家に1人でいるより話し相手がいていいんじゃないかなぁ・・・


ワタシの大好きな山、粟ヶ岳。
雪が夕日に染まってキレイぴかぴかでした〜。

ばぁちゃん、また会いに行くからね〜、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと鳥今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(2)

title_pict noriさんとラ〜ンチ♪
妊婦検診が終わってから、ブログで知り合ったnoriさんHAPPY LIFE CAFEに行ってきました〜ムード

きゃあラブひっさびさのHLCですぅラブラブ
秋の頃はつわりがひどくて行けなかったんですよね〜。
やっぱりココは落ち着きます♪

本日のメニューはコチラディナー

ハンバーグロコモコプレート
ランチタイムはプラス200円でデザートがつきますぴかぴか

オペラ風チョコレートケーキ&バニラアイス

いや〜、美味しかったラブ
美味しいものを食べている時って、本当に幸せです。
(しかも今日は大人だけだし♪)

noriさんはとっても気さくな方で、話がはずみましたおはな
(「初対面なんだ」と言ったら、店主さんはビックリしてました)
ウチのお義母さまと同郷だそうで、話し方がよく似ていたなぁ・・・
(しかもワタシとも意外な共通点がありました)
彼女には かわいいお孫さんがいらっしゃるのですが、
なんと けぃと同じ年齢、同じ月齢てれちゃう
そんな共通点もありましたよ。

あんまり長々とおしゃべりしていたので、
HLCの店主みっこが私用の紅茶ホットコーヒーをごちそうしてくれました♪
カフェインレスの紅茶があるなんて知らなかった!
これなら紅茶好きの妊婦さんも、量を気にせず飲めますね〜。
(1日2〜3杯なら普通の紅茶も問題ないそうですが・・・)

雑貨も充実していて、子供用の手編みのニット帽子はなんと1000円!
や、安すぎます・・・
本当はスグにでも買いたかったけど、残念ながらサイズが合いませんでしたムニョムニョ
手作りのスタイも600円〜700円の安さ。
しかもめちゃめちゃかわゆいラブのです。
写真撮ってくればよかったなぁ・・・


これはHLCで買ってきたコンフィチュールスプモーニ
グレープフルーツのジャムなのですが、カンパリが入っていて、
まさに「大人のジャム」です。
ヨーグルトやパンはもちろん、カクテルやソーダに使っても美味しいんだって♪
今はお酒が飲めないから、炭酸水で割って楽しみたいと思います。


そしてこれはnoriさんからのお土産プレゼント
富山の白えびせんべいと弥彦の温泉饅頭。
わけあって『富山モノ』に弱いワタシには、最高のプレゼントでしたてれちゃう
ありがとうございました〜♪

今日はとっても充実した いい日でしたよつばのクローバー
noriさん、また美味しいものを食べに行きましょうねぇてれちゃう

おまけ。

noriさんからのお土産に目を光らせる けぃ。
相変わらずの食いしん坊です。


いつもありがとバナナ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(2)

title_pict クリスマスオフ会♪
今日はサークルのクリスマス会ツリーに出かけてきました〜♪
(30代ママのサークルなのだ。みんなゴメーン、年齢バラしちゃったよぅてれちゃう

会場はワタシが住んでいる市の公共施設で、だったんだけど、
遠くは新潟市・長岡市のママも参加してくれましたムード
今朝は雪が心配だったけど、すぐに消えてくれて良かった〜ハート大小

みんなでお弁当食べたり、プレゼント交換プレゼントしたり・・・
あっ、フリマもしました。
かわいいマタニティのトップス(新品)を300円でGETしちゃったよ。
わーいラブラブ

りょぉは相変わらずの元気っぷりで・・・オハズカシイ怒り
お弁当も食べずに押入れに入ったり、掛け軸をゆさゆさしたり・・・
更には他のママのカバンを覗き込む始末。
ああ、穴があったら入りたいよ撃沈

みんなで ハイチーズチョキ
あっ、ワタシはいませんよ。カメラマンだもん。

あははー、自分が写ってるのはちっちゃくしちゃったあっかんべー

そうそう。
A子ちゃんからステキなプレゼントプレゼントもらっちゃった♪

みんなの分を作ってきてくれたんだよ。
「卵アレルギーの子がいると悪いから・・・」
とクッキーには卵が入ってないんだって。気がきくね!
「お菓子作るのがストレス解消になるんだ〜。」
とA子ちゃん。
ワタシで良かったら、いつでもストレス解消の産物を消化するお手伝いをしますから。
(させてくださいっ!!!)

美味しいお弁当食べて、たっくさんおしゃべりして。
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
みんな、また遊ぼうね〜赤い旗

次の日曜は実家で妹夫婦と両親とクリスマスパーティーですリースな【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとツリー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 18:10 | おでかけ | comments(6)

title_pict 県立自然科学館へ♪
ホントは長岡の丘陵公園にでも行って、ぱぁ〜っと遊びたかったんだけど、
新潟の冬は・・・さぶっ!
しかも小雨降ってます。。。

とゆー訳で、県立自然科学館へ行ってきました♪
(ホームページはこちら

まずは みんなの大好きな恐竜コーナーへくるりん

ああぁ〜、館内は暗いあせあせ
後ろに巨大なマイアサウラがいるんですけど・・・見えませんわねたらーっ

「すごーい!骨だぁるんるん
これまた巨大なトリケラトプス。
半分が骨格の模型になっています。

写真はコレだけ?!
だって楽しくて写真撮るの、忘れてたんだもんあっかんべー

ダーリンはといえば・・・
珍しい『おでかけ』なもんで、ビデオカメラの撮影に余念がありません。
まず車中での映像。
更に会場に着くと、科学館の外観を撮り、だーーーーっと走って行って、会場に向かう子どもたちを撮り。。。
その姿は さながら結婚式の撮影をするカメラマンカチンコそのものです。
(前にも書きましたが・・・ダーリンは某結婚式場でカメラマンの仕事もしているのです)
(・・・の割に家にはビデオカメラが無くあせあせ子どもたちの映像はほとんど存在しませんたらーっ

ワタシは子どもの頃から何度か足を運んでいる自然科学館ですが、
ダーリンは生まれて初めて!だったんですって。
(ホントか??)
特に『惑星・宇宙コーナー』をしげしげと眺めておりました。
子どもたちも大喜びだったしね♪
楽しいおでかけで良かったですラブ

「守っ子(子守り)に・・・」と一緒について来てくれた実家の母。実は行ったことがないので行ってみたかったらしいイヒヒのだ、うふふ〜。な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがともみじ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict ファミリーコンサート 2006
高校時代の部活の仲間 M井ちゃんに誘われて、
三条市吹奏楽団のファミリーコンサートに行って来ました〜ムード

ファミリーコンサートとはいえ、子どもたちを連れて(というより、りょぉを連れて)音楽会に行くなんて、かなーり不安・・・
(前日のお遊戯会耳真っ赤事件の直後でもあるし)
でもM井ちゃんの
「大丈夫だよ〜、前は生後6ヶ月の赤ちゃんも来てたし。騒いだらロビーに出ればいっさー(いいよ)」
とのコトバもあって、思い切って子どもたち3人連れて行ってきました自動車

いやー、久しぶりに聞く 生の吹奏楽はやっぱりスゴカッタびっくり

実はワタシ、中学時代はトロンボーン、高校時代はユーフォニウムを吹いていたんですよ♪
高校を卒業してからは楽器に触れることもなくなったけど、
ああいう場所にいると、当時を思い出してワクワクるんるんしますね。
選曲もファミリーコンサートだけあって、誰もが知っているような曲ばかりで
本当に楽しい時間が過ごせました。
コンサートの後でM井ちゃんともいっぱい話せたし。
よかったよかったハート大小

やっぱりりょぉはゴソゴソしてたけど・・・もぉイヤ〜悲しい

帰りに商売堂に寄って『FOO SWEETS』さんの手作りりんごジャムをGet!

(ホントはキレイなピンク色なんだよ)
ブログで見て「買いにいかねば!」と思っていたの。
食べるのが楽しみです♪

コンサート会場で、昔 親しかった人の訃報を聞いてショック・・・な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがと赤りんご今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict しか と きく と さつまいも。
ちょいと前のお話(11/21)ですが・・・

だいぶ体調が良くなってきて、天気もいいおてんき、ということで
お義父さんを誘って(だって1人でりょぉ&けぃを連れて出かけるほど元気じゃナイんだもん汗)弥彦へドライブに行ってきました〜自動車


毎年恒例の弥彦菊祭り。
もう終盤も終盤で、全体的に色あせたカンジひやひや
よく見ると 花はあちこち茶色くなってました。
今年のテーマは『上高地』だそうです。

「鹿さん、おいで〜。おいもあげるよ」
この日は平日で鹿目当てのお客さんは少なかったのか、
どうやら皆さん腹ペコのご様子。
持参したさつまいもは、あっという間になくなっちゃいました撃沈

結局、おばあちゃんが売ってるジャガイモも買っちゃった。
なぜか りょぉよりカメラ目線の鹿さん。

「さむい・・・」
困ったお顔の けぃ。

平日だというのに観光客は結構いて。
鹿さんのトコはガラガラだったけど、
菊祭りの参道はめちゃめちゃ賑わってました。
あー、休日でなくて良かったー。
人混みって大嫌いなんだもん。
(人に酔うタイプ)

この時期のお楽しみと言えば、駐車場近くのお土産やさんで売ってるおでんおでん
味噌こんにゃくとたまごと大根、ラムネを買って食べました。
あ〜、美味しかったモグモグ
幸せだわぁラブ


こんなキレイな風景にも出会えます。
弥彦公園の紅葉を見ることはできなかったけれど、
久しぶりに外出してリフレッシュできました。
ありがとう、お義父さん!

おおぅ、弥彦名物(?)『パンダ焼き』を買うのを忘れてしまったさ汗な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず。

Posted by ゆみこ at 11:11 | おでかけ | comments(0)

title_pict ちょいとドライブ。
昨日1人で実家に泊まった ぴなを迎えに、今日も実家に来てしまいましたたらーっ
「なんにもすることナイねぇ・・・」
「そぉだ、ダムに行こっか?」
とゆーわけで、実家近くの(車で5分くらい)ダムまでドライブしてきました。

「はい、行くよー」
さすがお姉ちゃんです。
けぃも ちゃんと手を引かれ歩いてます。
(りょぉは先の方を歩いてるー!)

「きゃっははーるんるん
みんなゴキゲン。

定時になると鐘が鳴る塔に登ろうとするんだけど・・・つるつるすべってのぼれなーーーい!

あんまりいい写真じゃないけど。
この噴水、高さ60mもあります。
少し時間が経つと形が変わって花びらのようになるよ。

たっくさん走り回った子どもたち。
夜は早々と眠ってしまいましたzzz

昔は夜になると噴水がピンクや黄色の明かりでライトアップされてきれいだったんだけど、今はどうなのかな〜?な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと王冠2今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict 栗ひろい♪
20060917_222164.jpg
最近 栗ひろいの楽しみを知ってしまった りょぉ。
…って、彼が拾って来るのは ちっちゃい茶色のイガだけもみじ
『栗ご飯にしてねラブ』って、そりゃ無理ですぅたらーっ

そんな話を実家の母にしたら、
「じゃあ拾いに来たら?」

そうです。
ウチの実家には栗の木があるんですよチョキ
(柿もイチジクもあります。田舎ですからイヒヒ

行ってみたら、本当に沢山の栗びっくり
(子どもたちが拾いやすいように、父があらかじめ栗の木を揺すってイガを落としておいてくれたんですって)
長靴を履いて準備OK!
2人とも なかなか上手にやってます。
ちゃーんと両足でイガを踏んで 中の栗を取り出してましたよ上向き


大粒のこの栗。
普通に茹でてもあんまり甘味がないんです…
それこそ栗ご飯にしたら美味しいんだろうけど、皮を剥くのがなぁ…
ぶどうみたいに つるんと剥けたらいいのにね。


なすの収穫のお手伝い。
このあと ぴなは茶碗洗い、米とぎもしてました。
お手伝い、大好きなんだよね〜ぴかぴか

実家ではお手伝い大好き娘にへ〜んしんっ!な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 17:52 | おでかけ | comments(4)

title_pict HLCでオーガニックラーンチ♪
今週2回目。
HLC開店1周年記念特別企画のスペシャルオーガニックプレートを食べに行ってきました〜♪

むふふ〜ラブ
今日は特別なのさ♪
だって(普段は家に寄りつかない?)ダーリンと一緒なんだもんラブラブラブ
あっ、もちろん子どもたちも一緒ですよ〜。

本日のメニューディナー
●ポテトとベーコンとコーンの入った野菜たっぷり豆乳スープ
●無添加ソーセージとカラフル野菜のイタリア風野菜炒め
●プチトマトときゅうりとオニオンのマリネサラダ バジル風味
●天然酵母の山くるみ入り食パン
●アンデスポテトのパウンドケーキwithホイップとメープルシロップ
●オートミールクッキー(全粒粉オーガニックレーズン入り)
●オーガニックコーヒーorオーガニックティー

1日6食限定、と言われちゃあ 食べないわけにはいきませんもんね!
この他に子どもたち用にキッズプレートを2つ注文して、みんなで仲良く食べましたモグモグ

ダーリンと一緒に食事をすること自体、ものすごーーーーーーく久しぶりだったから、
わたしはとっても充実した いい時間を過ごすことができたんだけど、
ダーリンはぐったりしてたみたい・・・
3人の子どものお世話をしながらの食事って大変なのだよ。
いい経験したね、ダーリンるんるん

そうそう。
HLCさんの子ども用のコップがプラスチック製に変わってた。
こないだ(14日)けぃが割ったから、かな?
HLCさんのすごいところは、問題点を即差に改善するところだと思う。
いく度に進化しているHLC。
これからも期待していま〜すひらめき
(プラコップの口がもう少し小さい方が、お口の小さいチビっこちゃんには より使いやすいかもね?)

今日のハッピーくじ引きも また残念賞のマッチ。欲深だから?な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとさくらんぼ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(3)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*