<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 鬼〜!!

 新年1回目の更新です。
(今日はすでに2/3ですけど・・・

今年はワタシの生活が大きく変わる1年になりそう。
(おいおい書いていきますが・・・)
今年もどうぞよろしくお願いいたします


今日は節分ですね〜。
ぴなの小学校、りょぉ&けぃの保育園には鬼がやってきます
新潟県内では(おそらく)かなーり有名な
本成寺の鬼

残念ながら今日はどこにも見に行けないのですが、
昨日一足早く ひかると一緒に地元の信金で鬼さんに会ってきました。

うぎゃ〜〜〜
いやだーー
おうちに帰るーーー

死んだふり
(鬼は熊ぢゃありません)

何も見えない・・・


鬼に抱っこしてもらうと丈夫に育つという言い伝えがあるので、
泣き叫ぶ子の気持ちなどお構いなしに
鬼に差し出す母

そんなワタシを「信用できん」と思ったのか、
たまたまソコで会った高校時代の同窓生asaちゃん
「一緒におうちに帰ろう〜〜〜
と泣いてすがった ひかるなのでした   


asaちゃん、昨日はありがとねぇ
お騒がせしました

Posted by ゆみこ at 10:23 | ひかる | comments(2)

title_pict 久々に・・・。

珍しくダーリンがおうちにいたので、
久しぶりに家族で丘陵公園にお出かけして来ました〜
(11/29のハナシだけどね)

午前中は割りと暖かかったんだけど、午後からは
さっぶ
とても外の固定遊具で遊べるような気温ではありませんでした・・・



丘陵公園もクリスマス一色。
キレイです〜

このツリー、なんとペットボトルで出来てます。
7.5mくらいの高さがあるとか。

こんなんだったり、

こんなんだったり、

【ころりん】もクリスマス〜

サンタさんの衣装が置いてあり、自由に着て写真を撮ることも出来ます。

ホントは4きょうだいでサンタ写真を撮りたかったのに、
暗い所を怖がるひかるサンはギャン泣き
とても写真どころではありませんでしたとさ。
(イルミネーションをよりキレイに見せるために暗幕が張ってあったんだよね〜)


外で遊べないので、室内のボールプールで遊んできたよ。

(ひかる沈没)


帰りはお決まりの極楽湯へ。

ダーリン、後姿なり。

夏に丘陵公園の帰りに寄ってからというもの、
丘陵公園⇒極楽湯⇒(子どもたちは)パジャマを着て帰る
(いつ寝ても)
というのが定番の我が家です。

Posted by ゆみこ at 14:08 | おでかけ | comments(5)

title_pict うっすら…
20091128153318.jpg
で〜す
見えるかな?

Posted by ゆみこ at 15:33 | | comments(0)

title_pict ツヤさら。
20091126124711.jpg
久しぶりに縮毛矯正してもらっちゃった
ツヤッツヤのさ〜らさらで
自分でも つい【いいこ いいこ】したくなっちゃう

美容院に行って綺麗にしてもらうと、
『自分のためだけに時間を使ってる』って、幸せな気分になります。

今日1日くらいは、【ガミガミお母さん】を封印できるかしら〜?

Posted by ゆみこ at 13:26 | わたし | comments(0)

title_pict ねずみとバカ殿と…
20091123150631.jpg
そういえば、去年も同じトコロに飾ってあったなぁ。。。
(りょぉもけぃも変な顔

Posted by ゆみこ at 15:18 | 子どもたち | comments(2)

title_pict ともぞう。
20091123150515.jpg
実家の近くにて。
おばけカボチャだね

Posted by ゆみこ at 15:16 | 子どもたち | comments(0)

title_pict 「い」と「ゅん」では・・・

 こんにちは〜 お久しぶりのゆみこデス
(書く記事は常に○ヶ月ぶり・・・なので、いつもこの書き出し ダメだわぁ・・・)

皆さん、お元気でしたか??

さて。この5ヶ月間ワタシは何をしていたのでしょうか?
なんてことはない。
ひかると遊んだり、ママ友とランチしたり、ぼ〜〜〜〜〜っとしたり・・・
そんな風に過ごしてましたよ
(途中 お義父さんが3ヶ月も入院してしまい、ちょっと大変な時期もあったんだけどね)


そうそう。

今年になってオウチコドモ(学校や保育園に行ってない子)が ひかるだけになり、
ワタシにも多少の【自分時間】が持てるようになりまして・・・

久しぶりにミシンをカタカタさせて、小物や服をいくつか作りました
ポーチとか、甚平とか、子どもスカートとかね。
りょぉのクッキング用のエプロン&三角巾も作ったぞ

最近は初めての【自分服】に挑戦しました
初めてにしては・・・上手くできたと思うんだけどな〜。
(とりあえず、ここは自画自賛しとかないと)

おいおい紹介していきたいと思います。
(「おいおい」って言ってるあたりがアヤシイ・・・)


さて。
話は変わりますが、11月17日はワタシのダーリンの39回目のBirthdayでした〜

お気に入りのケーキ屋さんに出かけ、
シフォンケーキをゲットして「おたんじょうびおめでとう」プレートもお願いしました。
「じゃあ、ここにメッセージを書いてください」
と店員さんに言われたのでメモ用紙に書いて渡し、待つこと数秒。
「これでいいですか?」
と聞かれ、確認したらソコには・・・

『じいちゃん おたんじょうび おめでとう』

じぃちゃんじゃナイよ

せっかくの誕生日なのに、かなりブルーな気分になってしまいました
パティシエさんにとっては些細な勘違いだったのかもしれないけれど、
あんまりだわぁ・・・

「い」じゃなくて「ゅん」ですってば。


(プレート。新しくするのかと思ったら、「い」の部分を消して書き直してあったよ)

ケーキはいつもどおり美味しかったけど、
ん〜・・・。しばらくは行かないかも。。。



おたんじょうび おめでとう
これからもよろしくね

Posted by ゆみこ at 15:41 | ゆみコラム | comments(2)

title_pict 遠足。

20090604132014.jpg
(疲れただろうに、めちゃめちゃ元気な けぃ)

いや〜、あっちぇ〜(暑い)ですね〜

この暑さの中、保育園の子どもたちは 歩いて八幡様まで遠足に出掛けて行きました。

なんと片道40分
年少さんも頑張って歩き通したそう…

凄いね〜

年少児のみ、都合のつく人は現地にお迎え
お家の人が迎えに来られない子たちは、ジャンボタクシーに乗って保育園に帰って行ったよ。

けぃは遊ぶのが楽しくて、なかなか帰らなくて。
そうこうしているうちに、りょぉたち年長&年中組は、また歩いて帰っていきましたとさ。


今日はきっと ぐっすり眠れるよ

みんな、お疲れさま〜

Posted by ゆみこ at 15:04 | 子どもたち | comments(3)

title_pict Happy Birthday♪

先月、我が家の4きょうだいのうちの3人が無事 誕生日を迎えました〜

去年はひかるが初めてのバースデーだったから
ひかるの誕生日にまとめて3人分お祝いしたんだけど、
やっぱり それじゃあ・・・
ってことで、
今年はそれぞれのお誕生会をしました

まずは1日生まれのりょぉ

6才になりました〜

ケーキは本人のたっての希望でサーティーワンのアイスケーキ。

アイスケーキって初めて食べたけど、これもいいもんだねぇ。
でも、とっても美味しかったけどけぃと ひかるは思いっきりもてあまして
半分も食べられなかったよ

お次は17日生まれのひかる

2才になりました〜
上手に「ふー」ってロウソクの火を消せたよ。

ひかるのケーキは、我が家では定番のマルコのアンパンマンのしぼりだし。

5号のケーキにフルーツ特盛りで作ってもらいました。

そして27日生まれのけぃ

4才になりました〜

最初は「りょぉちゃんみたいにアイスのケーキがいい」
って言ってたのに、
ひかるのケーキを見たら、
「やっぱりアンパンマンがいい」
だって。

どうせなら いろんなお店のケーキが食べたいってことで、
ビアンポポロでお願いすることに。

けぃの誕生日は水曜でのお店は定休日だったんだけど、
「予約のケーキはお出しできますよ〜
とのこと。

『定休日だから』とお店を変えたり、誕生会の日を変えたりしなくてもいいってステキ

黒板にお名前も書いてもらえます


3人とも すくすくと元気に育ってくれてありがとう
君たちの日々の成長と優しさ、そして沢山の感動にありがとう
お母さんは本当に幸せよん

これからも元気に大きくなるのだよ

Posted by ゆみこ at 11:33 | 子どもたち | comments(2)

title_pict ゴブサタデス。

「ねぇ、また【スポンサーサイト】になってるよ。」

「そろそろ更新しない?」

と、気にかけてくれてる友人たち。
感謝です


5月になり、けぃも無事入園

(入園式は4/6だったよ)

りょぉが一緒だし、通い慣れた保育園なので 毎日喜んで行ってくれています
まだ泣いてないなぁ・・・
そのうちコッソリ帰ってくるかしら?
(保育園⇒自宅・・・徒歩2分)


あまりにも久々の更新なので、やり方を忘れてしまいました
書きたいことが沢山あるので、
これからじっくりと更新していきたいと思います。

最後に

けぃ


りょぉ


ひかる


更に りょお

変顔4連発でした

Posted by ゆみこ at 09:50 | ゆみコラム | comments(3)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*