<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict お祭りです♪
今日から3日間、地元のお祭りですムード

・・・が、お腹の大きいワタシには、子どもたちを連れて行くことがデキマセンポロリ
(思えば2年前も4年前もそうだったわぁ・・・)

今日の宵宮もあきらめていたのですが、ダーリンが珍しく早く帰ってきてくれて、
みんなをお祭りに連れて行ってくれました〜ラブラブ
ありがと、ダーリンラブ

(あー、せっかくの宵宮なのにカメラ持って行くの忘れちゃった汗

19時すぎに出かけたので、ものすごーーーい人・人・人!!
ワタシがぴなを、ダーリンがけぃを、お義父さんがりょぉを・・・と、
大人1人が子ども1人をしっかり捕まえて・・・じゃないと恐ろしくて動けないくらいです。
(手を離したら、迷子になっちゃうよぉ)

八幡様にお参りした後、偶然noriさんに遭遇!
彼女とちょっと立ち話している間に、なんとダーリンやお義父さんとはぐれてしまいました冷や汗
(あうぅ〜)

「大丈夫だよ。車まで戻れば絶対会えるから」
と言うワタシに
「お父さんもおじいちゃんも、りょぉちゃんも けぃちゃんもいないよぉ〜〜〜ポロリ
と不安顔のぴな。
彼女にしてみれば、見えるのは他人の背中ばかりで心細かったんでしょうねぇ。。。

ごめんよ、ぴな。

しばらく探したんだけど結局会えず、
(あの人込みで会えるほうが奇跡ですワ)
駐車場でやっと会うことができました。
(市の発表では3万8千人の人出だったそう・・・)
お土産にお好み焼きとぽっぽ焼きを買って無事に帰宅しましたよ〜。

やっぱりお祭りといえば『ぽっぽ焼き』!
これがナイとお祭りってカンジがしませんよね。

八幡様に「元気な赤ちゃんが産まれますように!!」ってお参りもしたし。
宵宮も満喫できたし・・・

早くに産まれるって思っていたけれど、
子どもたちとの楽しい思い出作りのために、産まれてくるのをガマンしてくれてるのかもしれませんね。

予定日まであと2日です!!

いつもありがとラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:55 | おでかけ | comments(7)

title_pict いい香り〜♪
朝から とってもいいお天気おてんき
「そういえば、八王寺の白藤が見頃だよね〜」
と思いつき、お義父さんと けぃと一緒に見に行ってきました自動車プシュー

青空に白藤がキレイですぴかぴか

1本の木から枝分かれしてものすごーーーく広がっている藤。

(上手く写真が撮れません・・・ムニョムニョ
なんとこの木、樹齢300年なんだそうですびっくり
今日は平日だけど、大勢のお客さんが見にきていましたよ〜。
昨日の大風で少し花が落ちていたけど、しばらくは楽しめそうです。
お近くの方はゼヒ!


いつもありがとかわいい今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:50 | おでかけ | comments(0)

title_pict おめでとう?!
今朝ダーリンの携帯ケータイに お店のお客さんからこんなメールが来たそうです。

『お子さん赤ちゃんが生まれたんですね!おめでとうございます祝

!?!?
まだ産まれてませんケド・・・ひやひや

その方は今朝の新聞の誕生おめでとうの欄を見てメールをくださったそうです。

どれどれ?
あっ、ホントだ・・・

同姓同名の人っているもんですね〜。
(ま、ウチの名字は全国ドコにでもありそうな平凡な名字ですけど)

その方はお隣のT市にお住まいのようです。
T市は子育て支援に力を入れていて、
3人目を出産すると100万円、
4人目では150万円
5人目以上は200万円のすこやか赤ちゃん誕生祝い金お金が出るそうです。

う、羨ましい・・・

出産時、小学校、中学校、高校入学時にそれぞれ分割して、だそうですが、
(つまりずっと住み続けていなければいけない)
ものすごーーーくありがたい制度ですよね。

我がS市にも そんな制度があったらいいのにな。。。

いつもありがとチューリップ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:46 | ゆみコラム | comments(10)

title_pict ご、ご無沙汰してました・・・
最後の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。。。
皆さんお元気でしたか?

「ちゃんと退院したの?」

「もしかして赤ちゃん産まれた??」

「・・・もしかして、何かあった???」

心配してくださったり、気をもんだりしてくださった方々、コメントやメールをくださった皆さま、本当にゴメンナサイ。
えっと、無事です。
4/4に無事退院しました拍手

まだ赤ちゃんは産まれてないです
(只今38週です)

何もナカッタです
ただ、退院してから体調が良くないことが多くて(精神的にもマイッテて)家からほとんど出ずに過ごしてました。
パソコン触る元気もなくて・・・

37週を過ぎて「もういつ産まれて来ても大丈夫!」って思えるようになって、やっと精神的に楽になりました。
ぴなや りょぉも新しい生活に慣れたみたいだし。

気持ちが楽になると、体調もいいみたいです。

ご心配おかけしました[:がく〜:]
この1ヶ月の間の楽しかったこととか、これから更新します。
よかったら見て虫眼鏡くださいね〜。

いつもありがとラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 03:17 | ゆみコラム | comments(14)

title_pict 妊婦検診&HLCへ♪
今日で38週
よくぞココまで持ちこたえたなってカンジです。
経過も順調で・・・またまた大きな赤ちゃんになる予感ハート大小
(3人の中で1番小さかった ぴなでさえ3,228gあったもんなぁ・・・)

朝の早い時間に予約が入っていて10時には終わったので、
いつもお世話になっている化粧品屋さんで お肌のお手入れをしてもらおう、と思っていたら、妹のモモちんからメールメールピンクが。

この4月から制度が変わって、出産一時金の35万円(この金額も今年から?)を事前に申し込めば、
先に受け取ることが出来るようになったそうです。
(詳しいことは・・・よくわからないんだけどねたらーっ
出産前に手続きを完了させないと・・・とのことだったので、
早速 社会保険事務所に行ってきました。

書類の書き方を教えてもらい、あとは産院で必要事項を記入してもらって
再度 社会保険事務所に提出・・・
ちょうど午後からマタニティヨーガの予約を入れてあったから、
その時に書いてもらえば今日中に提出できる!

連休もあるし、ここまできたら もういつ産まれるかわからないもの。
急げ急げ〜ジョギング

しっかりお肌のお手入れもらい、
お昼ごはんを食べにHAPPY LIFE CAFEディナー
なんだかとっても久しぶりです。
こんな風にゆっくりごはんを食べられるのも最後かもしれないなぁ・・・

今日は本日のパスタをいただきましたモグモグ

サラダ&ベーグルトーストに本日のスープ(かぼちゃとベーコン入り野菜たっぷり豆乳スープ
やっぱりココの豆乳スープは美味しい♪

ほうれん草とベーコンときのこのクリームソーススパゲティ
うわぁ、とってもいい香り!
残ったソースもベーグルにつけて食べちゃった。

本日のランチデザートはチョコレートブラウニーとバニラアイス添えだったんだけど、
店主みっこがワタシの誕生日を覚えててくれて
スペシャルデザートにしてくれましたぴかぴか
大人のチーズケーキには なんと粗挽き黒こしょうがかかっています。
ドリンクは今月のフレーバーコーヒーのヘーゼルナッツに。
これまた いい香り〜で、まったり気分を満喫してきましたよつばのクローバー

いつも同じコトを書いてるけど、このCafeでは本当にいい時間が過ごせます。
お料理が美味しいのはモチロンなんだけど、
店主みっこの心配り、というか雰囲気というか・・・
心の底からまったりできるので、
是非出かけてみてくださ〜い自動車プシュー

先週25日のマタニティヨーガは緊急帝王切開手術のために指導の助産師さんがおらず、ビデオに合わせて・・・だったので、ついていけず撃沈ツラカッタ。。。
(初参加だったのよ)
今日は無事(?)助産師M野さんの指導が受けられました。
やっぱりみんなのペースに合わせてくれるのは嬉しい。
来週も予約を入れてあるけど、無事に参加できるかしら・・・?

今日はあちこちに出かけ、めいっぱい用事をたすことが出来ました。
(もちろん書類は提出したよー)
がんばったね、ワタシ!

いつもありがと遊園地今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*