<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 鬼つながりで・・・

先週の金曜日(1/29)の話なんだけど 

という行事がありました。


3年生の総合の授業で、
三条市の歴史、和釘、本成寺のお寺や鬼の謎について学習したんだけど、
それを新潟の人に知ってもらおうと
新潟市のイオン新潟南ショッピングセンターで発表するというもの。

我が娘、ぴなは黄鬼
鬼踊りを何回も一生懸命練習して
かなりリアルな鬼踊りを見せてくれました〜。
(当日はビデオを撮っていたので、残念ながら写真はナシ)

手作りのパンフレットや折り紙の鬼をお客さんに配って
我がまち三条市をしっかりとPRしてきてくれましたよ

発表の後、子どもたちはお弁当を持って新潟県立自然科学館
ワタシは3人のママさんたちと【はーべすと】でランチ
おしゃべりに花が咲きすぎて、写真撮り忘れました・・・


その後、【ふるさと村】でのイベントで、
憧れのmomo*cafe'さんにお会いすることができました〜

これ、買っちゃった


鬼が怖〜〜〜いひかるは おじいちゃんと留守番をしていてくれたので、
久しぶりに1人で おでかけ

リフレッシュできた、いい1日でした

Posted by ゆみこ at 12:37 | おでかけ | comments(0)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 12:37 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/520
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*