<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict キョーフのデンワ、その後。

 来ましたぁぁぁぁぁ
我が家にも恐怖の電話がぁ

(夕方じゃなくて3時過ぎに来た)

「お宅のけぃさんは○○保育園に入園できるんですが、5月入園でお願いしたいんですが・・・」


やっぱり
そうだと思ってたんだよぉ

昨日も友人Tちゃんと「5月入園の電話って、断りの電話より遅く来るんだよねぇ」と話してたトコ。

4月入園よりも1ヶ月多く一緒に過ごせると思えば。。。だけど、
けぃサン、5月で4歳になるのよねぇ・・・

りょぉの入園の時も「5月入園で」って言われた。
(その時は「5月に出産予定なので、困ります。それに5月1日生まれだから、5月入園だと4歳児になっちゃうし・・・」って伝えて、4月入園にしてもらったんだけど)


人気のある保育園だから両親とも家庭外勤務でも、勤務時間の長い人が優先になるんだよね。
(当たり前だけど)

「入園できなかった人のことを思えば、5月だろうが入園できるだけでもありがたいと思わなくちゃ」
と自分に言い聞かせ、承諾しました。


けぃが入園するまで あと3ヶ月と少し。
ベタベタと まったりと過ごそう

Posted by ゆみこ at 15:23 | ゆみコラム | comments(6)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:23 | - | -

コメント
コメントいただいたので、
もしやと思いのぞいてみました♪

おー!いっぱい更新してるー!

そっかあ、ゆみこちゃんとこもドキドキの時期だったのね〜
うちは、1ヶ月先よ。
でも、良かったよねえ!入園できて!
兄弟別々の保育園なんてねえ。

保育園行ってくれると楽になるなあと思うけど。
いざとなると、寂しいよね。
しばらくは、ママが纏わりついちゃったりして〜

ぽんた | 2009/01/25 22:37

はじめまして。
●ネコあしといっしょ●のエリコです。
おむつポーチの件でメールいただきましてありがとうございました。

21日にメールを送りましたが、きちんと到着しましたでしょうか?
最近未着のトラブルが多くて、確認をさせていただいております。
ご連絡をお待ちしております。

*コメントへの書き込みが一番確実なので、この場をかりて連絡させていただきました。不適切なので確認後消去してくださいね

エリコ | 2009/01/26 10:04

ん??????
なんで 5月入園?

兄弟が在園してる場合は
優先的には入れたらいいのにね。

保育園って どこのそうなのかなぁ?

yokko | 2009/01/26 13:53

おひさーです。
そっか、けぃたんはもう保育園なのか!
あちさんちの子は、早く感じますね。
うちも来年はそうなのか。

正月三条に行った時、下田の白鳥見にいったよ。あんまりそばに来てくれなかったし、何より着いたと同時に8割くらいが「ばたばたっ!」と飛び立ってしまったんだよ…
飛ぶところをみれる方が良いって言われたけどさ…

うちは私とじじばば以外がインフルさんに罹ってさ、大変だったよ。

ゆみこちゃんちも、くれぐれもお大事に。

キリコ | 2009/01/26 14:14

とりあえず・・
入れてよかったですね(^^)
保育園も、いろいろ大変そうですね〜〜。

ちゃちゃ | 2009/01/29 17:24

そっか〜。けぃちゃんも保育園か〜
5月でも入れてよかったね。
恐怖の電話もなくなったしゆったりまったりできるね。

メール届いた?アドレス変えたから届いてないかな〜

nori | 2009/02/02 18:07

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/508
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*