<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict ひかるちゃん大好き♪ だけど・・・
9月に入ってずっと、りょぉが保育園に行くのを渋るようになりました[:がく〜:]

朝、身支度をするのもノロノロ・・・
家を出るにもグズグズ・・・
徒歩1分の保育園まで5分以上かかり、玄関では靴を脱がず。
やっと靴を脱いだと思ったら、裸足のまま脱走GO!
抱っこで保育室まで連れていっても、さらに廊下をダッシュGO!GO!
それも「泣いて逃げる」ではなく、「こっちまでおいで〜」ってカンジでニヤニヤしながら逃げるのです。

保育園が嫌いなんじゃなくって。

最初は「長期の欠席後だからかな?」って思ってたんだけど。

・・・多分ね、赤ちゃんがえりってヤツです。

けぃが産まれた時は全然しなかったんですよね〜。
ぴなは保育園に行ってたから日中は実質【母一人占め】状態だったし、りょぉ自身が赤ちゃんだったから。
(2才じゃ赤ちゃんとは呼べないけど)

だけど今は気持ちもぐんと育ってるし、きょうだいの真ん中っていう中途ハンパでビミョ〜な立場だし。

ぴなのように大きくもなれず、けぃのようにチビッこ扱いもされず。。

だから保育園に行くのを渋ることで、母(ワタシ)の気を引きたかったんじゃないかなぁって。

ボクのこともしっかり見て!!
っていう りょぉの心の叫びなんじゃないかと。


少しでも りょぉの気持ちが安定するように、2人きりの時間を確保しようと思って
最近保育園の送迎はワタシが1人ですることにしています。
(その間、けぃ&ひかるはお義父さんに見ててもらって)
先週末はだいぶ良くなったと思ったのに、
3連休明けはやっぱりダメで・・・

気長に付き合わないとダメなのかも???

りょぉの気持ちをしっかり受け止められるように、アンテナを張らなくちゃね。

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいなラブラブ

Posted by ゆみこ at 03:03 | りょぉ | comments(8)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 03:03 | - | -

コメント
りょぉクンさみしかったのかな…ボクも保育園に行かないでけぃちんとひかると一緒におかーさんといたいよって思ったのかな〜
大人になって、いろんなことを思うようになってきたんだね。
でもさ
おかーさんひっぱりだこで大人気♪うれしいことだよね(^-^)
独り占めしたいくらいおかーさんダイスキ!!ってことでさ

かずみ | 2007/09/20 22:53

お!ついに赤ちゃん返りか!
りょうちゃんやきもちとか無縁だったような〜。
これも成長の証ってことで、付き合ってあげるしかないよね。
真ん中は微妙みたいだよねぇ…次男も年が離れているにもかかわらず、少年と子供の間を行ったりきたり(笑)

明日は運動会なんだ〜。
まだまだ暑そうだよね…

mai | 2007/09/21 07:37

赤ちゃん返り…りょおクン、当たり前だよ。うちの娘なんてもうすぐ8歳なのに、まだたまに返ってるよ!(笑)ついつい赤ちゃんにばかりかまうからね。ジジババには甘えたい放題してる。「おいおいっ!」っと最初はいらいらしてたけど逃げ場なんだなーと思って、今はほどほどにしてる。

たっくは三回食はじめたよ。だけど、寝る前ミルクいらないっていうから、こんな午前3時頃に腹が空く…困るわ:

| 2007/09/23 03:58

お返事遅くて・・・いつもスマンねぇ。。。

*かずみちゃん*
りょぉなりに思うトコロがあったんだろうねぇ。
「ささやかな抵抗」といったところでしょうか??
明日はどうだろう?保育参観だから登園時はいいとして、
ワタシがお昼に帰る時には「ボクも帰る〜〜〜!」って
泣かれそう(T^T)
もうモテモテでまいっちんぐ!(古っ)


*maiちゃん*
そうなんだよ。
りょぉって やきもちとか焼かないコで、
他所のお母さんにまとわりつくタイプだったのに・・・
まさに【成長の証】なんだろうね。
maiちゃんトコの次男クンもそうなの?
いくつになっても『おかあさんに自分のコトを見て欲しい』って思うもんなんだね、きっと。

運動会、どうだった?
(あれ?誰の運動会?こーちゃんか?)
暑かったでしょう?お疲れ様でした!!


*キリちゃん*(←だよね??)
やっぱり何歳になっても おかあさんには甘えたいんだよね。
そう考えると ぴなは可哀想だなぁ・・
いつまでも自分の番が来ないんだもの。
もっとかまってあげなくちゃ(反省)

寝る前のミルクは必須アイテムだよね。
ぐぐっと飲むと朝までぐっすり・・・なハズ。
えらい中途半端な時間に起こされちゃったのね。
まだまだ母の睡眠不足な日々は続くのか???
キリちゃん、ファイトーー!だよ☆

ゆみこ | 2007/09/24 22:43

こんばんは。
そっかぁ…りょぉくん、
寂しかったんだなぁ(´・ω・`)
でもその気持ちに気づいてあげれた
ゆみこママさんがまた素敵です♪

先日はお誕生日バトンへの参加
ありがとぉございました。
バッチリ登録させて頂きました(●´ω`●)ゞ
遅くなりましたがご報告でした★

yuzu | 2007/10/03 18:32

秋らしい背景に変わったね。
更新ないけど、元気ですか?

うちらは元気!です。
私は風邪に苦しんだけど、子供たちは風邪しらず。
たっくはまだ一度も熱出したことないよ。
もう少しでたっくは11ヶ月。
私の職場復帰ももうすぐです。

心配ごともあるけど、まあ、ご飯をばくばく食ってるから、大丈夫かな。お義母さんも子守しやすいかな。

じゃ、またねん。

キリコ | 2007/11/02 10:00

yuzuさんへ。
お返事、ものすごーーーく遅くなってしまって。
ゴメンナサイ。
バトンに参加させてもらってありがとうございました。
完成が楽しみですね♪
また覗きにいきま〜す。

ゆみこ | 2007/11/08 06:20

**キリちゃんへ**
返事が遅くなってゴメン。
復活します。って自分で宣言しないとなかなか時間が作れなくて・・・本当にゴメンヨ。

そっかー、もうすぐ育休明けちゃうんだね。
お義母さんがいても、仕事しながらの育児は大変だよ。
体調崩さないようにね。

貴重な育休期間をまったりと過ごしてくだされ☆

ワタシも頑張って更新するから また遊びに来てね!

ゆみこ | 2007/11/08 06:27

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/469
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*