<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 妊婦検診&HLCへ♪
今日で38週
よくぞココまで持ちこたえたなってカンジです。
経過も順調で・・・またまた大きな赤ちゃんになる予感ハート大小
(3人の中で1番小さかった ぴなでさえ3,228gあったもんなぁ・・・)

朝の早い時間に予約が入っていて10時には終わったので、
いつもお世話になっている化粧品屋さんで お肌のお手入れをしてもらおう、と思っていたら、妹のモモちんからメールメールピンクが。

この4月から制度が変わって、出産一時金の35万円(この金額も今年から?)を事前に申し込めば、
先に受け取ることが出来るようになったそうです。
(詳しいことは・・・よくわからないんだけどねたらーっ
出産前に手続きを完了させないと・・・とのことだったので、
早速 社会保険事務所に行ってきました。

書類の書き方を教えてもらい、あとは産院で必要事項を記入してもらって
再度 社会保険事務所に提出・・・
ちょうど午後からマタニティヨーガの予約を入れてあったから、
その時に書いてもらえば今日中に提出できる!

連休もあるし、ここまできたら もういつ産まれるかわからないもの。
急げ急げ〜ジョギング

しっかりお肌のお手入れもらい、
お昼ごはんを食べにHAPPY LIFE CAFEディナー
なんだかとっても久しぶりです。
こんな風にゆっくりごはんを食べられるのも最後かもしれないなぁ・・・

今日は本日のパスタをいただきましたモグモグ

サラダ&ベーグルトーストに本日のスープ(かぼちゃとベーコン入り野菜たっぷり豆乳スープ
やっぱりココの豆乳スープは美味しい♪

ほうれん草とベーコンときのこのクリームソーススパゲティ
うわぁ、とってもいい香り!
残ったソースもベーグルにつけて食べちゃった。

本日のランチデザートはチョコレートブラウニーとバニラアイス添えだったんだけど、
店主みっこがワタシの誕生日を覚えててくれて
スペシャルデザートにしてくれましたぴかぴか
大人のチーズケーキには なんと粗挽き黒こしょうがかかっています。
ドリンクは今月のフレーバーコーヒーのヘーゼルナッツに。
これまた いい香り〜で、まったり気分を満喫してきましたよつばのクローバー

いつも同じコトを書いてるけど、このCafeでは本当にいい時間が過ごせます。
お料理が美味しいのはモチロンなんだけど、
店主みっこの心配り、というか雰囲気というか・・・
心の底からまったりできるので、
是非出かけてみてくださ〜い自動車プシュー

先週25日のマタニティヨーガは緊急帝王切開手術のために指導の助産師さんがおらず、ビデオに合わせて・・・だったので、ついていけず撃沈ツラカッタ。。。
(初参加だったのよ)
今日は無事(?)助産師M野さんの指導が受けられました。
やっぱりみんなのペースに合わせてくれるのは嬉しい。
来週も予約を入れてあるけど、無事に参加できるかしら・・・?

今日はあちこちに出かけ、めいっぱい用事をたすことが出来ました。
(もちろん書類は提出したよー)
がんばったね、ワタシ!

いつもありがと遊園地今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(2)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:00 | - | -

コメント
『ハッピー・ライフ・カフェ』素敵ですねぇ〜。。いつか行ってみたいお店です。。
出産前って、いろいろ用事があって大変ですね。。
頑張っているゆみこさん!すごいです。。
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしています☆

そうそう、私ね、長男が生まれる日も「一人でマッタリできるのは今だけ!」って思ってカフェでまったりしてました。。でね・・・そこで陣痛がきたの!!
でも、痛みの感覚が長かったからランチ後のデザートまで堪能して病院に向かったわ(笑)。。 ・・いや その後、かなりぎりぎり出産でしたケド・・・ 

  気楽すぎて ごめんよ〜出産でした(笑)。。

mido | 2007/05/07 21:00

お返事が遅くなってごめんなさい・・・

midoさん。
まったり中に陣痛ってスゴすぎです!!
・・・でもワタシもデザートまで堪能するかも?
だって産まれちゃったら、しばらく『まったり』はお預けですもんねぇ。

いつかmidoさんと『HLC』ご一緒したいです。
(ちゃちゃさんのオフ会、ここでしてもらおう!)
素敵な時間、過ごせますよ♪

ゆみこ | 2007/05/15 04:33

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/428
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*