<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict オヒトリサマ。
あと何回1人で(子ども抜きで、の意)外食できるかなぁ・・・

なーんて思いながら、本日のランチのお店を探しました。
なんとなくこってりトマト味のパスタな気分だったのですが、
「今日は行った事のナイお店にしよう!」と思い、燕市内をグルグル・・・
(ワタシにとっては未知の世界濃霧

で、偶然見つけた ゆたか停に決定〜ぴかぴか

今日の日替わりセット(950円)
●とりもものチーズ焼き
●お刺身
●サラダ
●小鉢2
●漬物
●ごはん&お味噌汁
ごはんもお刺身もすっごく美味しかったモグモグ
・・・けど、猫舌のワタシにも「冷めてる」と思わせるくらいにお肉とお味噌汁がぬるかったのは残念だったなぁ困惑

デザートとコーヒー。
自家製ねっとりアイス(トルコアイスみたい?)とチョコレートケーキ、マカロンです。
アイスはめちゃめちゃ美味しかったよ♪


壁にはお酒に瓶がたくさん飾ってあって、いい雰囲気。
店員さんも細かな気配りのできる、とってもカンジのいい人でしたぴかぴか

これでぬるくなかったらなぁ・・・

その後、トーカイ(手芸屋さん)で毛糸を物色虫眼鏡
最近外に出られないストレスを手芸に向けてます。
次はかぎ針あみで がま口を作りたいんだぁ。

更にまったりを求め、いつものHAPPY LIFE CAFEへ。
お腹いっぱいなので、デザートデザートラブ
最近すっかり暖かくなっていたので冬限定メニューは終わっていたのですが、
「あっ、これ美味しそう♪食べ損ねた・・・」
と言ったら、店主みっこが特別に作ってくれました(さんきゅうラブラブ

●スイートポテトと白玉の豆乳ぜんざい
●ローズヒップとドライフルーツのハーブティー
ぜんざい、めちゃうまです!
写真じゃ見えないけど、中につぶあんとつるりんな白玉が入ってるよ。

そしてローズヒップティー。
ぜんざいにはさっぱりした飲み物がいいなぁと思って選んだんだけど、
これがまた美味し〜いぴかぴか
今まですっぱ〜いローズヒップティーしか飲んだことがなかったんだけど、
これは酸っぱすぎずに さっぱりるんるんしてて美味でした。
また頼んじゃうな、きっと。

みっこ、いつも素敵な時間をありがとねぇラブ
今日はカウンター席だったから いっぱいおしゃべりできて楽しかったよ♪

HAPPY LIFE CAFEのホームページはこちらですパー
3月21日〜26日までレトロ喫茶イベントをやるそうなので、
お近くの方はぜひ!
(遠くの方もぜひ!)

いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | おいしいもの♪ | comments(3)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:59 | - | -

コメント
キョエ〜 いいなぁ〜o(>▽<)o
最近おひとりさまできていないアタシ…
前は検診の時はひとりでラーメンたべたり
(オシャレ感ゼロね)
楽しみにしてたんだけど…アンジ預かりながら
ご飯作ってくれてるおかーさんにご飯いいよって
なんだか言いにくいアタシなのだった…

チクチク系苦手なのでゆみこちゃん尊敬です♪

かずみ | 2007/03/09 13:50

とりあえず元気は元気なのですね(*^_^*)

オフ会は残念だけど・・
またいつか・・・・
機会があったらってことで・・・

そのうちみんなで三条オフ会も悪くないかも♪

ちゃちゃ | 2007/03/09 21:06

***かずみちゃん***
そうだよねぇ、アンジくんのことを おかーさんが預かってくれてると思うと、検診が終わってものんびり・・・なんてできないよね(気持ち的に)
ワタシは保育園に預かってもらってるから気楽なモンだよ。
それにご飯作るのはワタシの担当だし(^^;)
(お義父さんやお義母さんだったら気が気じゃないさ)
1人の時は、1人でしか行けないお店に行きたいよね。
ラーメン屋さんもその1つだわぁ。。。

チクチク、や編み編み、はワタシのストレス解消だったりします。
(いや、そんなにストレスもたまってないんだけど・・・)
ただ単に好きなのよ、それだけ。
上手かどうかは別問題さ(^^;A)


***ちゃちゃさん***
とりあえず、元気です。
先生が「自宅から病院に来るのに車を運転するくらいなら大丈夫」
とおっしゃっていたので、
「なら、【近く】ならOKなんだな」
と勝手に解釈して・・・(^^;A)

りょぉやけぃを預かってくれる保育園は1歳のお誕生日を過ぎないと一時保育ダメなので、当分オフ会には参加できませんが、
それまでオフ会続いてるよね?
いつかこっちでもオフ会・・・なんて夢のようだわ。
ぜひぜひお願いしま〜す。

14日は楽しんで来てくださいね!!

ゆみこ | 2007/03/10 06:26

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/389
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*