<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 鬼踊り〜♪
今日はぴなの保育園に(県内では有名な)本成寺の鬼踊りが来ると言うので、りょぉ&けぃを連れて見に行ってきました〜♪

(義理弟のSちゃんが写ってるー。赤いジャンパーの彼は取材で来ていました)
いっぱい写真を撮ったのに、動いてる鬼の写真を撮るのは難しくて・・・
(カメラの性能&ワタシの腕のおかげ(?)でブレる・ブレる)
ボツ写真ばっかりです撃沈

の5色の鬼と三途川婆(そうずかばあ)。
金物の町なので、鬼は金棒だけじゃなくて まさかりノコギリを持っています。

この日は新潟テレビ21の生中継が入っていたからか、
鬼さんたちはサービス満点!
次々に子どもたちを脅したり抱っこしたりしては 景気良く泣かせていましたたらーっ

りょぉは鬼踊りの最中は怖くて固まっていたくせに
抱っこされたらこんな顔。

あーん、つまんない汗
怖がって泣いてくれたら かわいげがあるのに〜!


ぴなも余裕♪
赤ちゃんの頃は怖がって先生の後ろに隠れていたのにな。


恐怖のあまり固まってしまった けぃ。


・・・結局我が家の子どもたちは誰も泣きませんでしたあせあせ


年長さんは鬼さんたちと記念写真カメラ

黄鬼の左にいるピンクちゃんが ぴなです♪


午後から本成寺の本堂で本番です!
例年 平日でも1万人くらいの人出だそうで、
土曜日の今日、しかもこの晴天のおかげで、3万人を記録したそう・・・

実はまだ本成寺での鬼踊りを見たことがナイんですよね〜。
(人混みがニガテなもんで)
来年は年女だから見に行きたいけど、日曜日でもっと混むだろうから
キビシイかな〜ムニョムニョ


今日のおまけ。
「見て見て〜。ボクの変顔だよー」


いつもありがとどんっ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | 子どもたち | comments(0)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:00 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/379
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*