<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 『にやりっ!!』
やっとやっと けぃの三種混合(追加)に行ってきました〜病院

先月の中旬に予約の電話をしたのに、こんな時期になってしまった・・・
あの頃はまだインフルエンザの予防接種やノロウィルスの流行で病院が混んでたから、かな?
麻疹・風疹混合 より急がないもんねぇ・・・

病院の待合室では けぃの大〜好きなアンパンマンのビデオが流れていたのでもうごきげんさん♪
ウチの子たちは病院嫌いの子がいないので、それだけでも母の精神的負担は軽い(?)ような気がします。
特にけぃはまだ「注射だよ」って言っても「?」だしね〜。

でね、まもなくけぃの番がきたんだけど、
けぃの注射をした時の反応が
???
だったのです。

だって、
針を刺して液を注入する時ににやりっイヒヒって笑ったんですよぉ汗

普通、針刺した時点では無反応でも、注入の時は痛いから「うっ」ってなりますよねぇ??
大人だって にやり とする人はあんまりいないと思う。
それなのに・・・

けぃの反応に お医者さんも看護師さんもびっくりびっくり!で、
儀式のようにくれる けろっぴのシールも落っことしそうになっていました。

3人育ててるけど、予防接種で「にやりっ」は初めての経験でした。
その後もご機嫌さんで いやにハイテンションだったような・・・
(お昼寝もしなかった)

大丈夫かい?けぃちん・・・


いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | けぃ | comments(5)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:59 | - | -

コメント
大丈夫。男の子だもん。
うちの一番下、4回だったか縫う怪我したんだけど
おでこの時は、麻酔薬注射する時、泣かなかったですよ。
押さえる手間がなく看護婦さん楽だった見たい。
指切った時は、目の前で縫うわけだから暴れたけど。

けぃちんも将来安心かも。
兄弟の中で一番、肝が太いし、どんとしてるよ。

nori | 2007/01/19 22:28

久しぶりです。福岡のめぐみです。
わかるでしょーか?
年賀状ありがとう!ゆみこちゃんファミリーをみるといつもホントにのほほーんと穏やかな気持ちになれちゃうよ。

年明けは実家に滞在していて、ぐーたら生活をしていたもんで、福岡に帰ってきてもしばらくぐーたら癖が抜けず、ぐーたら過ごしておりました。

けぃくんすごいね。
衣都なんて、痛い=注射になっているくらい注射が大嫌いで毎回大泣きだよ。

体調はどうかな?
これからまだ寒い日が続くし、暖かくして、5月には元気な赤ちゃんを産んでね。私も楽しみにしています。


めぐみ | 2007/01/22 08:34

***noriさん***
お返事が遅くなってごめんなさーい・・・

noriさんチの末っ子さん、スゴスギル・・・
麻酔の注射ってことは、それ以前に大怪我をしてるってことなのに、泣かなかったとは。。。
それにしても男の子ってやっぱり怪我をする生き物なんですねぇ。
最近市民生協の子ども保険に入ろうかと真剣に悩んでいるワタシです。
(掛け金が安いのに、ちょっとの怪我でもお金が出るの!!)

・・・にしても、けぃ。
あんな顔して肝が1番据わってるみたい。
将来が楽しみ♪


***めぐみちゃん***
めぐみちゃんも返事が遅くなってゴメンね。

お正月は実家でまったり。。。過ごしてきたんだね〜♪
ワタシは正月早々風邪を引き、お正月は珍しく3日も実家にいました。
こんなに長い滞在は、ぴなを出産した時以来かも?! 
(だっていつでも帰れる距離だからね〜)

衣都ちゃんは元気?
普通は注射、怖いよ。
ぴなやりょぉも小さい頃は平気だったけど、3才くらいから
注射=痛い、になったような気がする・・・
けぃもこれからそうなるんじゃないかなぁ?

ワタシのお腹は順調です。
今回もお腹が大きすぎて、相変わらず「双子でしょ?」「予定日ってスグだったっけ?」と言われまくってます(汗)
太り過ぎないように気をつけなくちゃぁあああ。
(手遅れかもー)

ゆみこ | 2007/01/26 03:18

保険いいかも。
治療費とかは、仕方ないとして
賠償とかもあるので。
長男が小学校の時、近所の本屋さんの前で
自転車にまたがっていた時、ガラスの方へ倒れちゃって
割っちゃったことあるんですけど、治療費とガラスの
修理代で痛かったときありました。
そのあとで保険はいったんですが、
それから怪我もなく、賠償もなく
無駄のようにも思いますが、入ったからかなって
おもってます。何もない方がいいですもんね。

nori | 2007/01/27 10:08

え〜、ガラスの修理代?!
そっか、そういうこともあるんですねー。
やっぱり大事だなぁ・・・

今は3人とも学資保険しか入ってないんだけど、
ぴなが入院した時(3回)は、すずめの涙くらいしか出なかったよ。
(診断書を書いてもらうのにお金がかかるし)
りょぉは保険に入る前に入院しちゃったから、しばらく保険に入れなかったしー(T^T)
(入院歴があると、完治しても1年くらいは入れなかったような・・・)

保険のコト、真面目に考えたいです。。。

ゆみこ | 2007/01/28 04:02

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*