<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict こんな絵本はどうですか?

おまえ うまそうだな作・絵 宮西達也

恐竜好きのりょぉがおはなし隊(2006.6.11参照)で見つけた絵本。
はっきり言って絵はワタシ好みじゃなかったのですが、
読んでみたら・・・

じーんときます。 泣けちゃいますポロリ

もちろん帰宅してすぐに買っちゃいましたよ。
(インターネットパソコンって便利ですね〜)
小さい子がいるお父さんに読んでもらいたい絵本です。

「おとうさんはウルトラマン」の作者、と言った方がわかりやすいかな?な【のほほん日記】のランキング順位は?
>
いつもありがと植物今日も愛のぽちっとなぷりーずぅ。

Posted by ゆみこ at 12:19 | 本・音楽 | comments(6)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 12:19 | - | -

コメント
やっぽう、ゆみこちゃん。
…まだ生まれないさー。
それより3日前から左の目玉に傷ができて
痛くて開かなくなりました…
こんな状態で出産はやばいので、昨日眼科に
連れて行ってもらったんだ。先生もこんな腹の患者にびっくり!
次回の予約までしたんだけど、無理かも。
今日やっと痛みが薄れてきました。
パソコンや編み物ばっかりやってたから
目が疲れて涙のバランスが悪くなってふとした時に傷がついたんでしょう、とのこと。
とにかく早く治して、出産に備えねば。
生まれたらかきこするよ。
12月に入ったと思ったら急に冬っぽくなったね。
お互い風邪にきをつけようね。

のどかママ | 2006/12/01 14:09

久しぶり!
たまにのぞいていたんだけど、いろんな行事が重なって忙しいのかな?と相変わらず能天気なことしか考えていなかった私ですm(__)m
おめでとうヽ(^。^)ノ
みんな喜んでいるでしょうね。
つわりが落ち着いたようでよかったね。これからますます寒くなってくるし、暖かくして、よいマタニティーライフを送ってね。

私といとは福岡の生活にも慣れてきました。
習っていた英会話がもうすぐ終わるので、今度は何をしようかと考え中なの。いとがそこの託児施設にも慣れてきたので、というかすっかり気に入っているので同じところでまた何かしようかな。
といいつつ私もそろそろ2人目が欲しいなーとおもっています。

「おまえ うまそだな」は私も図書館のお話の会に参加したときに知ったよ。
最初の印象と全然違っていい話でした。他のシリーズも読んでみたいな。

私たちはもうすでに親子で風邪をひいてしまったけど、ゆみこちゃんたちも気をつけてね。

| 2006/12/03 00:08

久しぶり!
たまにのぞいていたんだけど、いろんな行事が重なって忙しいのかな?と相変わらず能天気なことしか考えていなかった私ですm(__)m
おめでとうヽ(^。^)ノ
みんな喜んでいるでしょうね。
つわりが落ち着いたようでよかったね。これからますます寒くなってくるし、暖かくして、よいマタニティーライフを送ってね。

私といとは福岡の生活にも慣れてきました。
習っていた英会話がもうすぐ終わるので、今度は何をしようかと考え中なの。いとがそこの託児施設にも慣れてきたので、というかすっかり気に入っているので同じところでまた何かしようかな。
といいつつ私もそろそろ2人目が欲しいなーとおもっています。

「おまえ うまそだな」は私も図書館のお話の会に参加したときに知ったよ。
最初の印象と全然違っていい話でした。他のシリーズも読んでみたいな。

私たちはもうすでに親子で風邪をひいてしまったけど、ゆみこちゃんたちも気をつけてね。

恵ママ | 2006/12/03 00:13

ごめんなさいm(__)m
2度も同じコメントを送ってしまいました。

恵ママ | 2006/12/03 00:17

*のどかママちゃん*
あれから眼の具合はどう?
妊婦は体が思うようにならなくてツライよね。
抵抗力も普段よりは落ちてるんだろうし・・・

そろそろ予定日だね。
毎日「今日かな?」「これからかな?」とドキドキしていることでしょう。
(いやん、もう産まれてるぅ?)
ひゃ〜、なんかワタシまでドキドキするわぁ。

そっちはとっくに雪が降っていることでしょう。
(こっちも2日に初雪が降ったよ)
毎日寒いけど、風邪引かないようにね!


*恵ママちゃん*
わぁ、久しぶり!
(って、ワタシの更新が久しぶりだったんだよね)
もう風邪は大丈夫?
そして英会話は上達しましたか??

託児施設がある教室なんて、こっちにはなかなかナイもの。羨ましいな。
今のうちにいっぱいいろんなコトを吸収できるといいね!!

そして・・・
ありがとう♪
頑張っちゃったよ〜。
最後の妊婦生活、楽しまなくっちゃって思ってます。
そして恵ママちゃんのトコロにもかわいい天使ちゃんがやってくるといいね〜♪

あの本、わたしも最初の印象と全然違ったよ。
他の恐竜シリーズも読んでみたいな。

こっちに比べたら暖かいとはいえ、冬気候になってるよね。
体に気をつけて。
また遊びに来てね☆ミ


ゆみこ | 2006/12/04 07:22

*のどかママちゃん*
追伸。というか、訂正。
初雪は3日デシタ。
ゴメンナサイ・・・

ゆみこ | 2006/12/05 03:20

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/284
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*