<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 大きくなってきたなぁ・・・。
お友達のじゅきちゃんのブログにランボーちゃんのコトが書いてあったので、
わたしも【その後写真】を撮ってみましたカメラパチリぴかぴか
upからじゅきちゃんのブログにジャンプできます)

さくらんぼさくらんぼ(右)は・・・
順調に葉っぱが茂っています。が、ちょっと虫食いなのよ。。。
やっぱり桜の仲間だから毛虫がつくのかなぁ・・・?
『見つけたらやっつけてやるぅむかっ爆弾
木の大きさの割に鉢が小さい??

ジューンベリー(左)は・・・
こちらも新しい葉っぱが増えました。
が、葉の表面が白く粉をふいたようになってる冷や汗
もしや『うどんこ病』?
早急になんとかせねばぁ!

先月 長岡の丘陵公園に行った時にジューンベリーの木があって、高さが3mくらいもあったのでビックリ!!
あんなに大きくなるのねぇ。。。
地に下ろしてあげられればいいんだろうけど、
庭らしい庭もナイ我が家では難しいデスムニョムニョ
せめて、もう少し大き目の鉢に植え替えてあげなくっちゃ。


「一緒に写りた〜いラブ

最近雨ばっかなので、水やりしてません・・・な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと花今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:35 | ゆみコラム | comments(4)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:35 | - | -

コメント
おはよ〜TBありがとぉ〜(^^)すごぉ〜い成長してるんだね〜 いいかんじぃ★
この前プランターに入れ替えたら 根が鉢のまわりぐるぐるぐる〜〜と・・・すごい成長だったよぉ〜 ランボーちゃんもはっぱちょっぴり虫に食べられ状態 まっしょうがないかっ・・・ うちのランボーちゃん異常がないかちょっと気になるので ゆみこちゃんちの状態今後もきになりますぅ

じゅき | 2006/07/17 07:40

イエ〜ィ、じゅきちゃん♪
ゴメンよTB逃げして・・・
(だからね、コメする前に睡魔に襲われちゃったのょ)

ランボーちゃんもやっぱり葉っぱ食べられてるんだ・・・
桜の葉って美味しいのかしらね?
またお互いに育ち具合を報告しあいっこしましょ♪

早いトコ大きい植木鉢を買ってこにゃぁっ!
植え替えの時、ちょっと根っこ ほぐした?

ゆみこ | 2006/07/18 15:29

こんちわぁ〜
おいしぃのかなぁ はっぱ
新しい葉っぱがなぜか食べられるよね 困ったもんだぁ・・・梅雨があけると植物達の植え替えむいてないもんねお早めに・・・ 植え替えのときは 根っこは勇気がなくて(笑)ほぐさなかったよ そのまま そぉぉ〜と入れてみました 観葉植物とかだとほぐすけどねぇ・・・どうする?

じゅき | 2006/07/19 16:06

じゅきちゃん。。。
なんか いい天気になってきたよねぇ・・・ヤバッ!
早よ お家買ってこんばー。
(けぃ、早くおたふく完治してくれぃ)

たしかサクランボちゃんがやって来た時の取説に『根っこを痛めないようにそっと植え替えて・・・』って書いてあったような???

えっと、とりあえず『そっと』(ほぐさず)植え替えることにします。
アドバイスさんきゅ☆です!!

ゆみこ | 2006/07/19 17:13

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/277
トラックバック
ランボーちゃん・・その後
梅雨真っ只中@新潟です 皆さんのお住まいの地域はいかがですか? ランボーちゃん2号がやってきてまもなく1ヶ月 (やってきた日の記事はこちら)

ひなたぼっこ♪じゅっちゃんにっき | 2006/07/17 07:31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*