<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict トマトソース作りました♪
実家や知り合いの方から沢山トマトをいただいたので、トマトソースを作ってみましたチョキ



***トマトソースの作り方***
1 トマト(2kg)は湯むきし、種をとって1cm角に刻む。
2 にんにく(1かけ)と玉ねぎ(1個)はみじん切りにし、オリーブ油(大4)熱したフライパンで3分ほど中火で炒める。
3 玉ねぎがしんなりしたら、トマト、赤唐辛子(1本)、ローリエ(1枚)、固形スープの素(1個)、塩(小1と1/2)、こしょう少々を加え、ざっと混ぜる。
4 煮立ったら、弱めの中火にする。ときどき鍋底から混ぜながら20〜30分煮つめ、少しとろみがついたらでき上がり。木べらで鍋底をこすると、一瞬、跡が残るくらいが目安です。

保存するときは、完全にさましてから密閉容器に入れてね。
●冷蔵なら3〜4日
●冷凍なら2週間くらい


後でプランターのバジル植物と冷蔵庫のクリームチーズを入れてトマトスパゲッティを作りますディナー
良かったら作ってみてね♪

手間がかからないから、ズボラなわたしでも大丈夫さ、な『のほほん日記』のランキング順位は?
 
怠けてたから順位下がってますパクップシュー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 15:00 | おいしいもの♪ | comments(0)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 15:00 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/275
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*