<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 2006 ベルメゾンの森。
やって来ましたよ〜、わたしのトコロにも拍手

2006 ベルメゾンの森のジューンベリーの木&さくらんぼの木植物で〜す。
(どっちも実がなる・・・食いしん坊のわたしらしいモグモグ

もともと「実がなる木が欲しいなぁ」と思っていた所に
『売り上げの1/3は植林運動へ寄付する』とのことだったので
即買い!!でした。
自分の好きなものを手に入れて、その上社会のお役に立つなんて・・・
素敵だと思いません?


まだまだ小さい木ですが、これから大切に育てていきたいと思いま〜す。


いつもありがと〜ラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(3)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:00 | - | -

コメント
こんちわっ★ TBありがとですっ
な〜んか とってもうれしぃわっ♪
実になる食べ物うふふっ・・・楽しみだよね・・・
(すでに食べる気満々→まだまだ先だってっ)
でもでもでもぉ〜
なんか我が家のさくらんぼの木の 
“ランボーちゃん” 葉っぱ少なくない?
ゆみこちゃんちの写真を見て(たぶん右側だよね) びっくり!! 
大丈夫か・・ランボーちゃん

じゅき | 2006/06/12 16:37

ベルメゾンってあの、通販の?
私もマンスリーとかいろいろ買ってるよ。
でも、植物は見つけらんなかったなぁ。

私は、今、グレープフルーツの種を植えたところ。
食べた後の種を水に入れておいたら、芽が出てきたので
土に植えてみました。
昔、実家でけっこうでっかくなってたのを思い出して。
あと、びわも芽が出るよ。すごーくなるよ。
金のかからないガーデニングだわ、私って。

今、仕事場でひとり、入院しちゃって。
ハードな日々を過ごしております。
ぜんぜん疲れがとれんのだよ…

仕事中にわーぷしてお邪魔して癒されてますぅ…

のどかママ | 2006/06/13 16:58

*じゅきちゃん*
勝手にTBしてコメントも入れず、ごめんちゃい〜。
・・・た、確かにランボーちゃんの葉っぱ、寂しいかも?
(でも、もう千趣会に連絡したのよね?)
新しい木もくることだし、張り切って2本とも育てなくてはね!

我が家のさくらんぼはとっても元気なんだけど、
ジューンベリーが・・・やばい、かも?
葉っぱのところどころが白くなってて『うどんこ病』かもです。うるる〜〜。早く手当てをしてあげねば。。。


*のどかママちゃん*
そうそう。あの通販の千趣会の、だよ。
わたしは千趣会のメルマガで知って『これこれ♪』って思って買っちゃった。
今年は実がならないんだけど、来年どんな風に育っていくのか わくわくしながら毎日水やりをしていまーす。

保育士をしてた頃、年長児担当の先生がおやつに出たグレープフルーツの種を植木鉢に蒔いて、芽が出て、それにアゲハ蝶が卵を産んで、幼虫が育って、さなぎになって、蝶になって・・・というのを子どもたちに見せていて
『わぁ、すごい!いつかわたしもやってみたい!!』って思ったけど・・・出来なかったなぁ。。。

自分の子どもたちには見せてあげたい。
わたしも蒔いてみるよ。

ううぅ〜〜、身重なのに大変ナノダ。
無理するなって言う方が無理なのかもだけど、
くれぐれも頑張りすぎは禁物よ。
わたしも張り切って更新するから、また遊びに来てね♪




ゆみこ | 2006/06/15 02:22

コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
通販週間?
通勤途中のあたしの携帯に所長からメール 『なんかきたよぉ・・・ほっそながぁいのっ・・・』と 意味不明 所長・・・

ひなたぼっこ♪じゅっちゃんにっき | 2006/06/12 16:32

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*