<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 今日のおやつ。
きらきらランドから帰ってきてから、お得意の(?)蒸しパンを作りました。

今日はすりおろした人参と鉄分強化のチーズ、干しあんずが入ってます。


手で上手につまめるよ!


うまいっすよ。
(けぃはそんなにガラ悪くありませんけど・・・)


「ママー、干しあんずちょうだいラブ

蒸しパンは簡単に作れるし、野菜やチーズを混ぜられるので
小さいお子さんがいる方におすすめ♪
(小さいお子さんがいない方にもおすすめですよ)
けぃもモリモリ食べてくれるので、しょっちゅう作ってます。

人気ブログランキング
いつもありがとさくらんぼ今日も愛のぽちっとな♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | おいしいもの♪ | comments(4)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:59 | - | -

コメント
おいしそ〜♪
ぜひ、作り方を(分量も)教えてくださいな。

私は、つわり〜に突入ですて。
なんというか「毎日吐き気を催しつつ生活する」って
結構しんどいです。
前の妊娠の時はどうだったか、なんて覚えてないし。

休みの日も「ううぅっ」としてばかりで、出掛けたりする
元気がない…
のっかに申し訳なくってさぁ。

でも、心拍が確認されたのでほっとしてます。^^

のどかママ | 2006/04/17 12:37

おいしそ〜です!!
りょうちゃん、けいちゃんおいしそうに食べてる〜。
私も作り方教えてほしいです☆☆
いろんな味が楽しめていいですね。
ホットケーキミックスって使ってもOKですか??
蒸しパン、ふわふわしてて赤ちゃんにぴったりかも!

まいたんママ | 2006/04/18 23:37

ゆみこさんの蒸しパンに影響されて?久しぶりに
私も作ってみました。
ホットケーキミックスを使って作ったのですが
結構子供達には好評でした。
市販のおやつもたくさんあるけど お母さんの作って
くれたおやつって大きくなっても記憶にのこるはず
ほかにお得意のおやつメニュー ありますか?

くっきぃ | 2006/04/19 00:27

いつもコメントさんきゅです♪

*のどかママちゃん*
つわり・・・始まっちゃいましたか。。。
しばらく大変な日々が続くねぇ。
わたしは仕事中は気が張ってて大丈夫だったけど、
代わりに休日は気が抜けて1日中ダメダメでした・・・
(ぴなの時ね)
でも、つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育っている証拠だから、
そう思って乗り切ってね。

蒸しパンの材料・・・ホットケーキミックスです。
お手軽でしょ?
わたしね、恥ずかしながらお料理苦手なのです。
だから面倒なことはしない。
ホットケーキを焼く時と同じに卵と牛乳を入れて、すりおろしたにんじんや茹でて刻んだほうれん草をまぜまぜ・・・
カップに入れて蒸し器へGo!15分くらいでできあがりで〜す♪

*まいたんママちゃん*
蒸しパン、ホットケーキミックスで全然OKです。
(ってか、それ以外では作れない(恥))
紙カップだと電子レンジでも大丈夫なんだけど、
様子を見ながらしないと、あっという間にカチカチになってしまうので・・・
ズボラなわたしはもっぱら蒸し器です〜。

蒸しパンのいいところは冷凍もOKなところ。
我が家は3人兄弟なので残ることはあんまりナイんだけど、
残ったら1つずつラップしてチャックのついた袋に入れて冷凍庫へ。
食べる時はラップのままレンジでチン♪
沢山作っておくと便利だよ〜。

(おかえりなさい!今度ゆっくり・・・)

*くっきぃさん*
くっきぃさんも蒸しパン、作ったんですね〜♪
お子さんたち、大喜びだったと思います。
ホットケーキミックスだと失敗がないので、
子どもたちと一緒に作れるのもいいですよね。
最近お手伝いに目覚めたりょぉは、マゼマゼしたりチーズを乗せたり。
簡単なおやつでも『一緒に』『手作り』が子どもたちの心に残ってくれれば・・・うれしいですね♪

↑にも書いたけど、わたしはお料理がホントに苦手。
得意なおやつは・・・ゴメンナサイ。ナイです。。。

くっきぃさんは得意メニューありますか?
簡単なメニューがありましたら、是非ぜひ教えてくださ〜い♪

ゆみこ | 2006/04/20 07:13

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/206
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*