<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict LOVE 下田村♪
今日は朝からいい天気おてんき
思い立って、子どもたち3人連れて実家に行ってきました〜♪

景勝 八木ヶ鼻
わたしの故郷自慢その1。
景勝【八木ヶ鼻】です。

恐ろしいほどの断崖絶壁。
天然記念物のハヤブサが生息してたりします。
小学生の頃は、道徳の時間とか(なつかしー)に「よーし、登るぞー!」って よく行きました。
(もちろん山道のほうだよ)
頂上は狭くて、みんなで行くとドキドキしたっけなぁ。

わたしの故郷自慢その2。
今日のメイン『白鳥さんに餌をあげること』星
実家に帰る途中でパンパンを買って、いざ、白鳥さんのもとへ。

見てくださ〜い♪
芋洗いな白鳥(ひと)たち
白鳥「芋洗い」状態です。

ぴな&りょぉと白鳥さん
「わーい、白鳥さんと一緒だ♪」

ぴなと白鳥さん
りょぉと白鳥さん
「おいで〜、パンあげるよぉ」
どんどん白鳥に近づいて、しまいに川の中に・・・

おーい、パンあげるよ〜
こんなに近くにいるんですよ〜。

おととし夏の7.13水害の時にこの川の水量がものすごく増えて、川の環境が少し変わってしまったのですが、
今年も沢山来てくれてうれしいですラブ
またお天気の時には、子どもたちを連れてきてあげたいなぁ。

昼間はとってもいい天気だったのに、夜に雪が降り出して、あっという間に道路は真っ白結晶
「大降りにならないうちに・・・」とわたわたと帰りましたとさ。

白鳥さんは結構人慣れしていて、がつがつパンを食べててビックリ!な『のほほん日記』のランキング順位は?
人気ブログランキング
   ↑ぽちっとお願いしますよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 23:40 | 故郷自慢 | comments(5)

title_pict スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 23:40 | - | -

コメント
すごい、白鳥!きっと、水原の瓢湖より、いますね。
瓢湖はカモだらけですから…
ぜひ、くわしい場所を教えてください。
私は白鳥が大好きなんです。冬の風物詩ですよね。
実家に帰った時に行きたい。(そのために帰ってもいいわ)

編みぐるみ、小さなカエルの手足があんまりちっちゃくて
いやになりました。それで、すこしクールダウンしようと
思って、モチーフ編みをしています。
新鮮で楽しいわ♪

またもや、真冬に戻りました。
風邪に気をつけようね。

そうそう、目の赤くなるの、初めて知りました。
子供っていろんなことがあるんだね。

のどかママ | 2006/01/23 09:09

はじめてコメントします。
優美子ちゃんの故郷は素敵なところですね。
私は遠くにありて想うものになってしまいましたが、自分の故郷のいいところを考えてみました。
時々はみせてもらいたいので、がんばって続けてくださいね。

恵 | 2006/01/24 16:01

*のどかママちゃん*
返事が遅くなってゴメンね。

白鳥は数はそんなにいないんだけど、鴨より圧倒的に多いので白鳥だらけに見えるのよね。
でも瓢湖よりおすすめ♪ですわ。
いつも食パン1袋(もしくはパン屋さんのパン耳)を買って行きます。
場所は・・・ゴメン、口ではうまく説明できないよ。
いい湯らていまでは行かないんだけど・・・
今度一緒に行っちゃう?

かえるサン。。。
わたしも手足が小さすぎて編みにくかった!
(ちょっとイヤになったもん)
くま1号とウサギは同じ毛糸だけど鈎針を3号→5号にしてゆるっと編んだらイイ感じになりました。
それでも小さかったけど・・・
今度は並太くらいの糸で編んでみるよ。

モチーフ、よいねぇ♪
わたしもフェリシモのキットがあるんだ。
気分転換にやってみようかな?

のどかママちゃん、いつもコメントありがとね。
とっても励みになります〜☆


*恵ちゃん*
訪問&カキコ、サンキュです!!

恵ちゃんは遠くから新潟にお嫁にきたのよね。。。
旦那様と2人で協力して、一生懸命子育てをしている恵ちゃんは、えらい!です。
わたしなんて嫁ぎ先にも実家にも頼りっぱなしだもん(^^;)
感謝しなくちゃだよね。

下田村は自然がいっぱい(田舎とも言う)で、とっても素敵なところです。
冬は雪が多くて大変だけど、その分春を強く感じることができるので、あったかくなったら是非ドライブに出かけてみてね!

またブログに遊びに来てくださ〜い♪

ゆみこ | 2006/01/25 18:38

八木鼻って登れるんだ・・登りたいな
白鳥さま、昔よりだーいぶ増えましたねー

Axl | 2006/01/27 15:59

返事が遅くなってゴメンナサイです。

八木鼻、登れますよ〜。
わたしも20年以上(ひぇ〜〜)行ってないですけど(^^;)
いつか一緒に行っちゃいますか?ムフ(^m^)

白鳥さんは、毎年ちょっとずつ数が増えてるようです。
エサをあげるのは子どもはもちろん、大人も楽しいので、
こちらもぜひ☆

ゆみこ | 2006/02/01 07:02

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://noho-hon.jugem.jp/trackback/125
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*