<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict ツヤさら。
20091126124711.jpg
久しぶりに縮毛矯正してもらっちゃった
ツヤッツヤのさ〜らさらで
自分でも つい【いいこ いいこ】したくなっちゃう

美容院に行って綺麗にしてもらうと、
『自分のためだけに時間を使ってる』って、幸せな気分になります。

今日1日くらいは、【ガミガミお母さん】を封印できるかしら〜?

Posted by ゆみこ at 13:26 | わたし | comments(0)

title_pict つめものとれた。
晩ごはんディナーを食べ終わる頃、口の中に違和感。

・・・あれ、ナイ???

左上の奥歯の詰め物が取れてしまいましたぁ冷や汗冷や汗冷や汗

気づいてからお水を飲んだら
「うっモゴモゴ
水がしみる〜〜〜!

明日、歯医者さん病院に行ってこなくちゃ。
おなか痛いとか、頭痛いとかは我慢できるけど、
こればっかりは自分じゃどうにもできませんもの。。。

はぁ〜〜〜、明日 友達と約束があるのになぁ。

(取れた詰め物、飲み込んじゃったのにも気づかなかったって どうよ???)

Posted by ゆみこ at 23:50 | わたし | comments(0)

title_pict 買っちゃった♪
じゃじゃーんNEW!ついに買っちゃいましたよぅ♪

クロックスメリージェーンですぴかぴか

色は結構迷ったんだけど、ゴールドに。
・・・1番欲しい色はサイズがなかったんだよねあせあせ

それからpouponsに行ってクロックス専用アクセサリー「ジビッツ」を購入。


付け替えが簡単・自由なのです〜。
他にもちょうちょやロケットなど いろんな種類がありました。
おこちゃま用クロックスに付けたら大喜びされるかもラブ

あ、pouponsのHPはこちらでーすパー
実店舗のほか、ネット販売もしてますよ。
かわゆいお洋服、雑貨が所狭しと並べられてます。
お近くの方はゼヒ足を運んでみてくださいね♪

いつもありがとさくらんぼ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:30 | わたし | comments(4)

title_pict 妊婦検診&HLCへ♪
今日で38週
よくぞココまで持ちこたえたなってカンジです。
経過も順調で・・・またまた大きな赤ちゃんになる予感ハート大小
(3人の中で1番小さかった ぴなでさえ3,228gあったもんなぁ・・・)

朝の早い時間に予約が入っていて10時には終わったので、
いつもお世話になっている化粧品屋さんで お肌のお手入れをしてもらおう、と思っていたら、妹のモモちんからメールメールピンクが。

この4月から制度が変わって、出産一時金の35万円(この金額も今年から?)を事前に申し込めば、
先に受け取ることが出来るようになったそうです。
(詳しいことは・・・よくわからないんだけどねたらーっ
出産前に手続きを完了させないと・・・とのことだったので、
早速 社会保険事務所に行ってきました。

書類の書き方を教えてもらい、あとは産院で必要事項を記入してもらって
再度 社会保険事務所に提出・・・
ちょうど午後からマタニティヨーガの予約を入れてあったから、
その時に書いてもらえば今日中に提出できる!

連休もあるし、ここまできたら もういつ産まれるかわからないもの。
急げ急げ〜ジョギング

しっかりお肌のお手入れもらい、
お昼ごはんを食べにHAPPY LIFE CAFEディナー
なんだかとっても久しぶりです。
こんな風にゆっくりごはんを食べられるのも最後かもしれないなぁ・・・

今日は本日のパスタをいただきましたモグモグ

サラダ&ベーグルトーストに本日のスープ(かぼちゃとベーコン入り野菜たっぷり豆乳スープ
やっぱりココの豆乳スープは美味しい♪

ほうれん草とベーコンときのこのクリームソーススパゲティ
うわぁ、とってもいい香り!
残ったソースもベーグルにつけて食べちゃった。

本日のランチデザートはチョコレートブラウニーとバニラアイス添えだったんだけど、
店主みっこがワタシの誕生日を覚えててくれて
スペシャルデザートにしてくれましたぴかぴか
大人のチーズケーキには なんと粗挽き黒こしょうがかかっています。
ドリンクは今月のフレーバーコーヒーのヘーゼルナッツに。
これまた いい香り〜で、まったり気分を満喫してきましたよつばのクローバー

いつも同じコトを書いてるけど、このCafeでは本当にいい時間が過ごせます。
お料理が美味しいのはモチロンなんだけど、
店主みっこの心配り、というか雰囲気というか・・・
心の底からまったりできるので、
是非出かけてみてくださ〜い自動車プシュー

先週25日のマタニティヨーガは緊急帝王切開手術のために指導の助産師さんがおらず、ビデオに合わせて・・・だったので、ついていけず撃沈ツラカッタ。。。
(初参加だったのよ)
今日は無事(?)助産師M野さんの指導が受けられました。
やっぱりみんなのペースに合わせてくれるのは嬉しい。
来週も予約を入れてあるけど、無事に参加できるかしら・・・?

今日はあちこちに出かけ、めいっぱい用事をたすことが出来ました。
(もちろん書類は提出したよー)
がんばったね、ワタシ!

いつもありがと遊園地今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(2)

title_pict 退院後、初検診。
今日は退院して初めての検診日でした。

3週間以上入院していて、毎日美味しいご飯を食べていた時は全く体重が増えなかったのに、
たった5日で2kg近くも増えてシマッタ・・・
(なんで〜???)
母子手帳にもしっかり『カロリー制限』のハンコを押されちゃいました冷や汗

気をつけねば・・・

でも
「子宮口の厚さはいいですよ。薄くなってないし」
と先生に言われ、ちょっとホッとしました。

よかった、よかった。
次は24日に検診です。

いつもありがと病院今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(0)

title_pict 入院22日目。
おおぅ、入院してもう3週間も経ってしまったのねぇ・・・
3週間も何もしない生活ってあせあせ
ないですよね、普通。

退院したら、今までの生活にスグに戻れるか、それも心配。
(イヤ、心配しなくても いやおうナシに戻されると思う。現実が待ってるぅ撃沈

今朝の回診の時に
「明日の診察の後に点滴をはずしてみましょう。それで具合が悪くならなければ、今週中に退院、できるかも?」
「あっ、もちろん具合が悪くなるようであれば すぐ点滴しますよ。経過をみないと何とも言えないので、あんまり喜び過ぎないように・・・」
とのコトでした。

点滴をはずすのは、正直コワイのです。
もちろん「早く楽になりたい」って気持ちもあるんだけど、
今までも点滴をはずして1時間半くらいの間に頻繁にお腹が張ったことがあったのでムニョムニョ

点滴をはずしたら今よりはお腹が張るハズだから
明日は(編み物とかパソコンとかもしないで)大人しくしてないと・・・だなぁ。

さっきダーリンが
「はい、コレ」
と言ってTHE"イルマーレ”LAKE HOUSECLICK もしも昨日が選べたらというDVDCDを持ってきてくれ、
5分もしないうちに帰っていきましたあめ

もうちょっとゆっくりしていってくれてもいいじゃんねぇちっ

でも、明日はコレを見て過ごそうと思います。
さんきゅ、ダーリン。


今日のごはんたち。

ディナー朝食
ウィンナー巣ごもり卵、粉ふき芋、ヨーグルト、マリネ、ポタージュ、パン

ディナー昼食
中華おこわ、スープ、春雨サラダ、フルーツ、グリーン野菜炒め物

ホットコーヒーおやつ
いちご大福

ディナー夕食
鮭のムニエル、スープ、豆腐ピザ、キャベツと卵のサラダ、ごはん

あっ、明日は点滴はずしてシャワーできるんだぁ。
それは楽しみだわ♪

いつもありがとかたつむり今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 19:54 | わたし | comments(0)

title_pict 入院21日目。
今日は日曜日。
診察もナイし、朝からぼぉ〜〜〜〜っと過ごしました。

自宅ではお義父さん&お義母さんが用事で出かけているので、
実家の母&妹夫婦が子どもたちの面倒を見に来てくれています。
(妹夫婦が ぴなの服を買いに連れてってくれたそう。更に妹旦那がぴなを『いい湯らてい』という温泉施設温泉に連れて行ってくれたんだって。感謝〜ハート大小

ぴなたちがお風呂屋さんに言っている間に
ダーリン&りょぉ&けぃ&実家母が病院に顔を出してくれました。
(妊婦な妹は疲れが出て先に帰宅・・・お疲れさまたらーっ

にゃはムードお腹イタイの治ったよ〜。

今日はキレイなお顔で来たじょチョキ
2人とも とってもご機嫌で、ワタシのじゃがりこをガリガリと食べ、帰っていきました〜。
お母さんも早くおうちに帰れるようにがんばるからね〜グー

今日のごはんたち。

ディナー朝食
スクランブルエッグ、ソテー、サラダ、パン、ヨーグルト、ポタージュ

ディナー昼食
シーフードカレー、かぼちゃチーズ焼き、サラダ、スープ、フルーツ

ホットコーヒーおやつ
ラムレーズンアイス

ディナー夕食
肉じゃが、長芋サラダ、青梗菜の炒め物、みぞれ和え、味噌汁、ごはん

明日は妊婦検診です。
体重測定がコワイ・・・撃沈

いつもありがとチューリップ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 21:52 | わたし | comments(2)

title_pict 入院20日目。
お昼前、いつもの心音検査をしていると
「ゆみちゃ〜ん?」
と聞き覚えのある声。

ママ友のKりんが、息子のたっくん&ふぅちゃんを連れてお見舞いに来てくれました〜てれちゃう

ワタシの大好きなビタミンカラーのお花ですかわいい
とっても元気が出る色だと思いませんか??
「ぴなちゃんのママに持って行くんだ」
って たっくんがずっと運んでくれたんだって。
嬉しいなぁ揺れるハート

Kりんから とっても嬉しいニュースを聞かせてもらいました。
「実はね、今日妊婦検診なんだ〜ラブ
Kりんのお腹に3人目の赤ちゃんの命が宿っているんですってぴかぴか

長男たっくんは、ぴなと同じ6才。
次男ふぅちゃんは、りょぉと同じ3才。
そしてお腹の赤ちゃんも同じ年に産まれるんです♪
家も近所だから保育園next小学校next中学校まで ず〜っと一緒。
彼女のおめでたい話がなんだかとっても嬉しくて、涙が出ちゃいました。
(最近、涙もろくて・・・イケマセンな)

Kりん、体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでねぇラブ

Kりんを見送っている時に、偶然 高校&専門学校で一緒だったA賀ちゃんとばったり!
なんと彼女も妊婦検診だったそうです。
ここは産婦人科なんだから妊婦さんに会うのは当たり前だけど、
こんな風に 妊婦になった友達に会うのはなんだかウレシラブラブ
とってもいい気分の1日でしたハート大小

(これで点滴が漏れなかったらねぇ・・・。
前日K又さんに刺してもらったトコは、早朝4時半に×になり、
新しく刺したトコも夜9時半には×になりました・・・悲しい


今日のごはんたち。

ディナー朝食
スペイン風オムレツ、ソテー、サラダ、スープ、パン、ヨーグルト

ディナー昼食
鮭変わり焼き、煮物、おひたし、こんにゃく田楽、フルーツ、かき卵汁、ゆかりごはん

ホットコーヒーおやつ
バナナプリン

ディナー夕食
酢豚、ブロッコリーのあんかけ、豆腐のじゃこのせ、スープ、ごはん、デザート

おやつに出たバナナプリンバナナがめちゃめちゃ美味しかったーてれちゃう
ワタシ、バナナはそんなに好きじゃないのに・・・
またレシピをもらっちゃったよ♪

いつもありがと赤ちゃん今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(0)

title_pict 入院19日目。
今日はエコーと内診がありました。
いつもと変わりなく・・・順調に育ってますよ、赤さん♪
2,000gはあるみたい〜ラブラブ

お昼前、珍しくお義父さんから電話電話がありました。
「3日前から りょぉのお腹の具合が悪いから医者に連れて行きたい。その間 けぃを預かって欲しい」
とのこと。

入院してからりょぉ&けぃに会うのは初めて。
実に18日ぶりです♪

ちょっと見ない間に けぃの髪はちょっぴり伸びて、おしゃべりも上手になって。。。
走るのも早くなってたしね。

ただ、顔や手があんまりきれいじゃないし、爪も伸びてたのが気になって・・・撃沈
やっぱり早く家に帰りたくなりましたポロリ
せめてもう少しキレイにしててくれたらなぁ・・・

りょぉはお医者さん病院に行ったけど、検査も何も出来なくてお薬だけもらって帰ってきました。
(普通お腹こわしてたら便を持っていくんだけど、おじいちゃんじゃソコまで気がつかないよねあせあせ
もう3日もまともにご飯を食べていないって言ってたけど
(お菓子で生きてたらしい冷や汗
思ったより元気でした。
お薬を飲むのは得意なので、薬が無くなる頃には元気になるんじゃないかなぁ・・・

お昼過ぎに17日にも来てくれたM子ちゃんがお菓子をを持ってお見舞いに来てくれました♪
最近甘いものに飢えていて、プリンとかすっごく食べたかったの〜ラブ
それと桜餅パイ桜
地元の新聞に載っていたのを見て、ずっと気になっていたんですぅてれちゃう
さんきゅぅハート大小
(あっ、写真撮らないうちに食べちゃった汗

同じくらいの時間に、よくこのブログにカキコしてくれるキリコちゃんも来てくれました♪
(久々の里帰り?だよね。わざわざ顔を出してくれただけでも感謝!なのに)

めちゃめちゃワタシ好みな本読書ですぅラブ
キリちゃん、さんきゅぅハート大小


そしてそして。
今日はワタシの大〜好きな助産師 K又さんの最後の勤務日でもありました。

彼女はいつもニコニコ笑顔でかわいくて、話し方も優しくて・・・
どんなに仕事が忙しい時も、笑顔を絶やさない素敵な人ラブ
ワタシのぴかぴか憧れの人ぴかぴかでもありました。

だから、お腹の赤ちゃんが産まれても見てもらえないんだ。。。って考えたら すっごく悲しくて・・・悲しい

「このままお別れなんてイヤダ。今までの感謝の気持ちをちゃんと伝えたい!」
って思って、手紙を書きました。
お仕事が終わってから病室に来てもらい、手紙を渡した時は涙が出ちゃったけど、
ちゃんとお別れが言えてよかった。
だって、さよならも言えなかったら もっと辛いもんね。

「赤ちゃんが産まれたら教えてね」
って言ってくれたK又さん。
元気な赤ちゃんに会える日まで頑張ります!

K又さんへ。
新しい職場でも いつもの笑顔と優しさで妊婦さん・患者さんの心を癒してくださいね桜
ここからずっと応援しています赤い旗
(K又さんが今日刺しなおしてくれた点滴の針、長持ちするといいな!)


今日のごはんたち。

ディナー朝食
鶏肉とごぼうの柳川風、豆腐の炒めサラダ、野菜炒め、漬物、味噌汁、ごはん

ディナー昼食
さわらの鍋照り焼き、つくねと野菜の煮物、辛子マヨネーズ和え、味噌汁、ごはん、フルーツ

ホットコーヒーおやつ
パンナコッタ

ディナー夕食
ピラフ、卵のソフトコロッケ、サラダ、スープ


いつもありがとよつばのクローバー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 22:55 | わたし | comments(4)

title_pict 入院18日目。
今日は朝からネムイ・・・[:ふぅ〜ん:]zzz
朝食の後に朝寝、昼食の後に昼寝・・・と
まるで『おはらしょうすけさん』(福島県に修学旅行に行った時に聞いた歌)のような1日を過ごしました。

(だから夜は眠れなくて・・・TVテレビを見てたんだけど、大部屋なので他の人が寝てるのに笑いをこらえるのが辛かった〜たらーっ
back入院患者は早く寝なくちゃイケマセンあせあせ

今日のごはんたち。

ディナー朝食
がんもとさつま芋の煮物、イカの塩炒め、味付けのり、ごま和え、味噌汁、ごはん

ディナー昼食
小松菜とベーコンのスパゲティ、鶏肉ときのこのマリネ、コーンクリームスープ、フルーツ

ホットコーヒーおやつ
チョコムース

ハンバーグ、サラダ、卵のココット、あさりのたっぷりスープ、ヨーグルトゼリー、ごはん

やっぱりスパゲッティは美味し〜いラブラブ
病院にいると麺類が恋しくなります。。。
夕食のハンバーグは豆腐ハンバーグだったからかな?
(写真じゃベビーリーフやレタスに隠れてて見えませんねたらーっ
すっごいボリュームで 大満足でしたラブ

いつもありがとイケテル今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | わたし | comments(2)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*