<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict ちびっこ鬼。

 2/3、保育園からちびっこ鬼が帰ってきた


りょぉ

けぃ&ひかる(りょぉ作借用)

りょぉの鬼はまつ毛がとってもチャーミング
けぃの鬼は高木ブーの雷様風で、これまた素敵


(色が悪いね)
豆入れも上手にできました



おまけ

りょぉちゃん、大好き

Posted by ゆみこ at 19:58 | いろいろ | comments(0)

title_pict 春の香り♪
病院のあちこちには いつもさりげなくお花が生けてあって、
ワタシたちの心を癒してくれていますかわいい

いまのお花はコレ。

ヒヤシンスとマーガレット♪

ヒヤシンスって とってもいい香りがするんですよぴかぴか
保育士をしてた頃、冬になるといつもクロッカスとヒヤシンスの水栽培をしていて、
今の時期に可愛い花を咲かせてくれてたんですよね〜。

そんなコトを思い出して 春気分にひたっちゃいました♪

いつもありがとおはな今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 20:33 | いろいろ | comments(0)

title_pict これ、なーんだ?

これは一体・・・?

医療費の領収書の山ですぅ冷や汗

我が家は7人家族なので、必然的に医療費もかさみます。
確定申告のために計算したら、20万以上ありましたどんっ

一生懸命計算したのに、
あんなに山のようにい〜〜〜っぱいあったのにぃ・・・

2年前の水害の雑損控除だけでいいですね。今回は医療費控除は必要ありません

だって。

そんなぁ・・・悲しい
計算するのに ものすごーーーーく時間かかったんだよぉあせあせ

がっかりだよぅ(byやっくん)

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict NEWYEARチャリティコンサート♪
今日はぴなの通っている保育園と姉妹園の保育園の合同チャリティコンサートでしたるんるん

この画像じゃわかりにくいですねー。
先生方の和太鼓にカラーガード、保護者による よさこいやバンド演奏、両園の年長児による歌など・・・。
園関係者だけでなく、地域の方々もいらっしゃって大盛況でした。
この日の様子は0256.tvにて動画ニュースを配信中なので、よかったら見てみてね。
特に和太鼓演奏は大迫力です!
(先生方、忙しいのに夜遅くまで太鼓の練習してたもんな〜)

1000円札と間違えて5000円札を募金してしまったお義父さんにビックリびっくりな【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとバナナ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict 人形劇団 「ちょうちん座」来たる!
ぴなの保育園に毎年恒例となった人形劇団が来るというので、りょぉ&けぃを連れて見に行ってきました♪

今年で3回目、ということは ぴなが年少さんの時から来てくれているんですねぇ・・・

お人形も舞台もみんな手作り。
口がパカっとあく様子は セサ○スト○ートのよう・・・

公演が始まる前、
「ライトとかも設置してあるんで、途中で騒いだり動いたりすると危ないから、見てられない人はお部屋で待ってて・・・」
と何度も先生に念を押されあせあせ
まるでワタシに言われてるようなキブン。

正直、けぃはともかく りょぉがごそごそするんじゃないかと心配だったのですが、
せっかく見に来たんだから、と思い直してプレイルームに見に行きました。

なんと公演は1時間!
あまりの長時間にランドの子ばかりか、未満児さん・年少さんまでごそごそしだして・・・
(大人だって1時間じっとしてなさいって言われたら辛いでしょ?)
そんな中、けぃは全く動かず(予想どおり)りょぉもずっと先生の膝に抱かれて(予想外!?)最後まで見ることが出来ました♪スゴイな〜。

りょぉもけぃも おはなしや絵本が大好きなので、人形劇も楽しかったんでしょうね。
良かった、良かった。
また来年!です。

人形劇団のメンバーさんは普段何をしている人たちなんだろう?とは余計なお世話、な【のほほん日記】のランキング順位は?

いつもありがとイベント今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | いろいろ | comments(0)

title_pict 今日から4月です!
昨日まで3日間続いた雪がウソのようないい天気おてんき
(実家の方は昨日・一昨日と除雪車が出たとか・・・)
朝からお洗濯して、布団を干して、お掃除をして・・・
とってもいい気分ですラッキー

オオイヌノフグリ
近所で見つけたオオイヌノフグリの花。
この青、とってもキレイで見つけると「春だなぁ」って、いつもうれしくなりますラブ
(ただ、花の名前の由来が・・・ですよねぇ)

お昼にお店(自営の電器屋)に遊びに行った後、
父のお見舞いに行ってきました。

腰の骨を削ったと聞いていたのに、もう歩いていてビックリ!
(それでも少し辛そうでしたが・・・)
火曜には退院できるそうです。
しばらくは自宅療養になるので、お見舞いがてら子どもたちを連れてちょこちょこ帰ろうかなぁ・・・

夜は久しぶりに外食ディナーでした!
3月生まれのお義父さんと4月生まれのわたしのお祝いで。
外食だと晩ごはんを作らなくてもいいから、わたしにとっては何よりのお祝いです。
(安上がり?)
帰宅してからお義母さんが一足早い誕生日プレゼントプレゼントをくれました♪
とってもステキな色のパジャマです。
お義母さん、ありがと〜ラブ

仲良し兄弟♪
お店の前でパチリカメラ

おまけ。
桜ですけど・・・
ビーズのストラップ、わたしのお気に入りです。
写真がうまく撮れなかったけど、実物はきれいな桜色でキラキラしてますよん♪

人気ブログランキング
いつもありがとう植物今日もぽちっとよろしくねラブ

Posted by ゆみこ at 23:36 | いろいろ | comments(2)

title_pict オフ会は大騒ぎ〜!
今日はサークルのオフ会ですラブ


・・・・え゛〜〜〜!!!みぞれが降ってるぅ冷や汗


なんででしょう?今まで何回かオフ会をやっているんだけど、
いっつも天気が悪いんです。
大雨&強風だったり、吹雪だったり、大雪だったり・・・
冬だから、ってこともあるのかもだけど、
昨日まであんなにぽかぽか天気おてんきだったのに。

・・・もしかしたら、オフ会皆勤賞のわたしorリーダーが『雨女あめ』ならぬ『荒れ女撃沈』なのかも?(どよーん)


でも、オフ会はとっても楽しくて、おしゃべりに花が咲きました。
初めてサンが3組いたんだけど、初めて会った気がしなくて。。。
あっという間に時間が過ぎちゃった。
新潟や遠くは十日町から集まってくれたメンバーさんたち。
Tさん、大雪の中ありがとうね!

ママ9人+お子ちゃま14人→合計23人という大人数だったので
部屋の中は大騒ぎてれちゃう
女の子が多い中、りょぉは5才の男の子Yくんにすっかりなついちゃって、
彼持参のトミカで遊んだり、走り回ったり。。。
本当に賑やかでした。
(お店の他のお客さん、ゴメンナサイ)

今まではお店でランチディナーなオフ会だったけど、
暖かくなったら公園とかで遊びたいね♪

皆さま、お疲れさまでしたラブ

雪だ〜♪
「ママー、見て見て〜結晶
風邪引くよー汗

人気ブログランキング
いつもありがとうさくらんぼ今日も愛のぽちっとなプレゼント

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(3)

title_pict 実家奉公。
昨日は久しぶりの晴れおてんき
(今日は久しぶり?の雨です)
わたしの実家に行ってきました〜♪
(雪だと道足が悪いし、父も母も除雪に出て留守になっちゃうので)

道中で写真をパチリカメラ
(うおぅ、バッテリーがぁ汗
粟ヶ岳
粟ヶ岳です。
天気がいいので、綺麗に見えます。
やっぱ粟は美しいわ〜てれちゃう

白鳥さん
白鳥さんです。
ここ、湖ではなく川、なんですよ。
毎冬やってきて、わたしたちの目を楽しませてくれます。
時間がなかったから、反対岸から写真のみ。

自宅を出たのが遅かったから、あんまり雪遊びする時間がなかったのノーノー
雪もカチカチだったしね。
雪の日のぴな
雪の日のりょぉ
でも、2人は大喜び!
特にりょぉは初めての雪遊びだったので、寒いのになかなか家に入ってきませんでした。

昨日は妹夫婦も一緒だったので、楽しい実家奉公になりました。
大好きなのっぺ(新潟の郷土料理)も食べられたし♪
(帰り道、道路がツルツルで怖かったー冷や汗

おまけ。
ゆきだるまん
じーちゃん作 雪だるま。
目玉は ほおずきです。

今年もぽちっとなお年玉
    人気ブログランキング

Posted by ゆみこ at 00:00 | いろいろ | comments(0)

title_pict なんてこったい2006ねん。
『ガシャンッ』

これが2006年の幕開けだなんて・・・悲しい


最近本当に行動範囲が広くなったけぃちん。
朝も早よから やっちゃってくれました・・・

うえ〜ん、ダヤンがぁ・・・
あうぅ〜・・・
お気に入りのダヤンのティーポットが
見るも無残なお姿にぃ。

新年早々 ついてないですポロリ

まぁ、あれが割れたことで けぃを守ってくれたと思えば。。。ねぇ。
(でも実はめちゃめちゃ凹んでます)

犯人は・・・
          ↑
        犯人です怒りマーク
      スタンドと格闘中。
(今現在7:47遊びつかれて、わたしの膝の上で寝ています。ニャロメ!)


     かどまつ新年明けましておめでとうございますかどまつ

今年も『ゆみこののほほん日記♪』を どうぞよろしくお願いいたしますラブ

こちらもぽちっとお願いしますお年玉
人気ブログランキング

Posted by ゆみこ at 07:54 | いろいろ | comments(0)

title_pict 別れ。
もうすぐ2005年も終わりますね。。。
今年は悲しい別れがいくつもありました。


6月。
りょぉが大学病院の小児外科に通っていた時の担当医だったT先生。

当時 生後5ヶ月のりょぉの病気が一向に治らず、
小児科→皮膚科→がんセンターと回され、最後にたどり着いたのが
新潟大学医歯学総合病院でした。

不安で泣きそうなわたしに、いつも優しくしてくれた先生。
九州大学から来たばっかりで、新潟の雪にびっくりしてたっけ。

今年、末っ子のけぃが同じ病気になり、迷わず新大病院に行きました。
でもT先生はいませんでした。

心臓が悪かったんだと、その時初めて聞きました。
まだ30代前半だったそうです。
信じられなくて、涙も出なかったなぁ。。。


7月。
小学1年のKくん。
わたしが保育士として最後に担当した 当時3歳児の男の子。

夏休み直前の日曜に家族で海水浴に出かけ、そのまま帰らぬ人になりました。
ニュースを聞いた時、Kくんの恥ずかしそうにうつむいた顔が目に浮かびました。


9月。
保育所から中学まで一緒だった同級生。
自分の中にいろいろ抱えたまま、自分で自分の命を絶ちました。

棺の中に横たわっている人は、わたしの知らない人のようで
自分の目で見ても、なんだか現実のことじゃないみたいでした。


いつかは誰にでも平等に訪れることだけど、
大往生とは言えない別れは、本当に辛く悲しいものですね。。。

Posted by ゆみこ at 00:27 | いろいろ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*