<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict りょぉの愛情。


 昨日 血糖値を計ってみようと思い立ち、測定キットで左手の中指をプスッ
(献血の太〜い針でも平気なのに、どんなに細い針でも自分で刺すのは勇気がいりますぅ

全く痛みもなく、無事血糖値を測定することができたのですが
(ちなみに104デシタ)
思いのほか出てくる
それを見て りょぉが貼ってくれました。

優しくて気が利く りょぉに育ってくれて、
かぁちゃんウレシイ

Posted by ゆみこ at 09:43 | りょぉ | comments(2)

title_pict 4本目♪

20090119210715.jpg
(ケータイで撮ったから写真が汚い・古いから?)

ここ2ヶ月の間に上下前歯2本ずつ、計4本抜け、
(3、4本目は1日のウチに抜けちゃった)
こーんな ゆかいな顔の りょぉ です

グラグラしながも歯茎にくっついている期間が長かったから、その時に写真を撮れば良かったなー。
取れそうな歯が斜めになってるし、
もともと小さ目の歯で隙間だらけだから
まるでコントで爆発した人みたい でした

いい大人の歯が生えますよーに

Posted by ゆみこ at 13:54 | りょぉ | comments(1)

title_pict でかっ!!
20080924032951.jpg
キレイな緑色のカエル。
これって『アマガエル』の大きさじゃないんですけど…[:ふぅ〜ん:]

何ガエル?

(ちなみに手はりょぉのパーです)

Posted by ゆみこ at 03:25 | りょぉ | comments(3)

title_pict 保育園にて。
りょぉの保育園では毎年新年になると立派な一対の門松かどまつを立てます。

そこに各クラスで製作した飾りがつき、ますます賑やかに〜ぴかぴか

りょぉのはコレ。

かわゆいねずみサンですラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

title_pict あほですね。

我が子ながら・・・あせあせ

鼻の穴が広がっちゃうぞ〜びっくり

Posted by ゆみこ at 15:04 | りょぉ | comments(4)

title_pict おにぎり。
りょぉの保育園では、毎月のお誕生会の時におにぎりおにぎりを持っていきます。
「どんなおにぎりがいい?」
って聞いたら
「犬♪」
とのお答え。。。



ホントは犬とウサギのハズだったのに。
犬?ウサギには見えないぞ撃沈

Posted by ゆみこ at 06:24 | りょぉ | comments(0)

title_pict ひかるちゃん大好き♪ だけど・・・
9月に入ってずっと、りょぉが保育園に行くのを渋るようになりました[:がく〜:]

朝、身支度をするのもノロノロ・・・
家を出るにもグズグズ・・・
徒歩1分の保育園まで5分以上かかり、玄関では靴を脱がず。
やっと靴を脱いだと思ったら、裸足のまま脱走GO!
抱っこで保育室まで連れていっても、さらに廊下をダッシュGO!GO!
それも「泣いて逃げる」ではなく、「こっちまでおいで〜」ってカンジでニヤニヤしながら逃げるのです。

保育園が嫌いなんじゃなくって。

最初は「長期の欠席後だからかな?」って思ってたんだけど。

・・・多分ね、赤ちゃんがえりってヤツです。

けぃが産まれた時は全然しなかったんですよね〜。
ぴなは保育園に行ってたから日中は実質【母一人占め】状態だったし、りょぉ自身が赤ちゃんだったから。
(2才じゃ赤ちゃんとは呼べないけど)

だけど今は気持ちもぐんと育ってるし、きょうだいの真ん中っていう中途ハンパでビミョ〜な立場だし。

ぴなのように大きくもなれず、けぃのようにチビッこ扱いもされず。。

だから保育園に行くのを渋ることで、母(ワタシ)の気を引きたかったんじゃないかなぁって。

ボクのこともしっかり見て!!
っていう りょぉの心の叫びなんじゃないかと。


少しでも りょぉの気持ちが安定するように、2人きりの時間を確保しようと思って
最近保育園の送迎はワタシが1人ですることにしています。
(その間、けぃ&ひかるはお義父さんに見ててもらって)
先週末はだいぶ良くなったと思ったのに、
3連休明けはやっぱりダメで・・・

気長に付き合わないとダメなのかも???

りょぉの気持ちをしっかり受け止められるように、アンテナを張らなくちゃね。

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいなラブラブ

Posted by ゆみこ at 03:03 | りょぉ | comments(8)

title_pict ねーねぇと同じにしたいんだモン。
夏休みの宿題で絵の具を使って絵を描くぴなを見て、りょぉも折り紙の裏に何やらこちょこちょ・・・アート

海の絵、です。
左上のは太陽なんだけど、りょぉがよそ見をしてる間に けぃが水をたっぷり含んだ筆でなでなで・・・しちゃってあせあせ
「ボク、せっかく描いたのに・・・ポロリ

「大丈夫、上手に描けてるよ。せっかくだから壁に貼っとこうね」
って言ったら、やっとにっこりしてくれたよ。
下の茶色いのはカクレクマノミだって。
こないだ水族館で見てきたもんね〜虫眼鏡

なんでもぴなと同じにしてみたくって、絵を描いたり 折り紙をしたり アイロンビーズをしたり・・・
結構手先が器用なんだなぁ。

これからもいろんな物を作って お母さんを楽しませてねぴかぴかぴかぴか

up up up
参加してます。ぽちんと押してくださいなポッ

Posted by ゆみこ at 00:50 | りょぉ | comments(8)

title_pict またですかっ?!
28日の夜からりょぉの右耳の下がぼっこり・・・

20070831142233.jpg
またですかっ?!

4度目反復性耳下腺炎ですぅ雷雷雷
(しっかり反復してます)

いつもは熱も一緒に出るのに、今回は腫れだけ。
        down 
        down
        down
・・・元気いっぱいデスあせあせ

それでも口は開けづらいようで、薬を飲むのも 仕上げ磨きも結構大変!
更に
「ボク、耳の下が痛いから保育園行かないモン!

え〜〜〜、そんなぁ悲しい
反復性耳下線炎は流行性と違うから、他人にうつらないんだってばぁ・・・

ぴなの夏休みもあと少し。。。ってコトで、気力だけで頑張ってたのに。
明日は土曜だから休み。
あさっては日曜だから休み・・・撃沈

月曜にぴなと りょぉがそれぞれのトコロに行ったら、ガックリと寝込んでしまいそうです[:がく〜:]

がんばれ〜、ワタシィ赤い旗
(声も出ないよ)

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれると、ちょっと元気出ます困惑

Posted by ゆみこ at 14:29 | りょぉ | comments(2)

title_pict ♪はっぴば〜すでぃ、りょ〜ぉ〜
お誕生日には1日早いんだけど、みんなが揃っているのでお祝いケーキ2しました♪

うわぁ、後ろが散らかってるぅ汗

今日のケーキはマルコで。
いつものようにケーキ屋さんで記念写真カメラも撮ってもらいました♪
(ノーメイクのワタシは・・・遠慮しましたわあせあせ

りょぉも4才かぁ。。。
早ーい!
保育園に入園して1ヶ月。
ちょっとずつお友達の名前も覚えて、それなりに楽しくやってるみたい。
(ほっプシュー
連休後にまた
「ボク、今日行きたくないなぁ・・・」
とか言うんだろうけどねたらーっ

りょぉ。
今まで大きい病気もせず(あっ、大学病院に入院したことあったけ)
小さい病気もほとんどせず・・・
丈夫に大きくなってくれてありがとうラブ
やんちゃで怪我ばっかりしてるけど、
優しくてかわいい りょぉが大好きです。
これからも元気に大きくなってねるんるん


いつもありがと王冠2今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | りょぉ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*