<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict いっち、にーぃ、さーんぽ♪
スレンダーボディのけぃちん
つかまり立ちや 伝い歩きが比較的早かった彼は、誰からも
「きっと早く歩くようになるねー」
と言われ続けて・・・早や1才2ヶ月になってしまいました。

まだまだ歩きませんたらーっ

なかなか【はじめの一歩】が出ず、立ち上がってもすぐに はいはい。。。
(しかもわざと床につっぷして『迎えに来て〜!』と泣く始末)

だったのですが・・・

今日初めて3歩、歩くことが出来ましたぴかぴか
きゃー、スゴイ・スゴーイてれちゃう!!!!

どうせいつか歩くようになるんだし、歩き出したら尚更目が離せなくなっちゃうから 遅い方がいいや、って思っていたけど、
やっぱり歩くと嬉しいものですねラブ

上手に歩けるようになったら、手をつないでお散歩するのが少し未来のお楽しみかわいいな わたしです。

ぴなは でぶっちょだったから、1才3ヶ月まで歩きませんでした・・・たらーっな『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがと植物今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 21:16 | 初めて | comments(7)

title_pict すごい、すごーい!!その2
今日はけぃもすごかったんです♪

なんと初めてストローでジュースを飲むことが出来ました〜ぴかぴか

・・・えっ?すごくない?

ストローで飲む、ということを教えるのは、意外に難しいんですよ。
りょぉが小さい頃も苦労していたら
『紙パックのストロー付のジュースをくわえさせて、ちょっとパックを押してごらん。そうすると口の中にジュースが入るから何度かやるうちに【ストローで吸う】ということを覚えるよ』
と友達に教えてもらい、早速実行。

本当に一発で飲めるようになりました!


けぃにも試してみたのですが・・・
失敗冷や汗
うまく吸えなくてイライラ・・・
しまいに怒ってジュースのパックを叩き落としてしまいました悲しい
(星飛雄馬のとーちゃんもびっくりさ)

なんで、ちょっとガックリきてしまって・・・


なのに、今日。

お昼ごはんを食べた後、めんつゆに浸ってのびたそうめんを けぃにあげたら・・・

ちゅるるっ!!

なーんと器用にすすっているではありませんかっびっくり
いつの間にこんなコト出来るようになったの・・・?

『これはチャンスかも!?
と思い、紙パックストロー付のジュースを飲ませてみたら・・・

ちゅう、ちゅう〜

大成功でしたラブ

これで これからの暑い季節、安心して【マグマグストロー付】にお茶を入れてお出かけ出来ますムード

やったね、けぃちんおはな

1回失敗したくらいで挫けちゃいけませんねー、な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとー王冠2今日も愛のぽちっとなぷりーず♪



Posted by ゆみこ at 23:48 | 初めて | comments(2)

title_pict すごい、すごーい!
春になり暖かくなったし、3才のお誕生日も無事迎えたのでそろそろ・・・と
密やかに(?)トイレトレーニングを始めた りょぉ。

今日初めてトイレトイレでウンチをすることが出来ました〜!!!
りょぉ、すごーいぴかぴか!!

だいぶ前から時々トイレでおしっこはしていたんですが、
1度布パンツで失敗した時に、大好きな恐竜パンツを濡らしてしまったショックで大泣きしてしまったりょぉ。
ショックを引きずらないように・・・と布パンツをひかえていました。

パンツタイプのおむつをしていると安心しておしっこをしてしまうのですが、
お尻丸出し(スゴい表現あせあせ)でいる時には
「おしっこ出るー」
と自分からトイレに行っていたので、再挑戦。
今日は朝から布パンツで頑張りました。

(お天気も良くて、洗濯物もよく乾きそうだったからねー)

自分から「おしっこ出る」と教えてくれたのも初めてだし、
まさかウンチまでできるなんて・・・かぁちゃんウレシーてれちゃう
近いうちにおむつとサヨナラパーできるかもしれませんね〜♪

でも焦りは禁物・・・気長にやりましょ!な『のほほん日記』のランキング順位は?

いつもありがとー王冠2今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:47 | 初めて | comments(2)

title_pict パン焼きマシーンがやってきた!!
「ゆみこちゃーん、お土産〜プレゼント」とお義父さん。
見てみると・・・


ジャジャーン!
ホームベーカリーでぇす♪

ずっと前からほしいと思ってて、つい最近も
「は〜、パン焼きマシーンが欲しいなぁ・・・」
って言ってたのを お義父さんが覚えててくれたようです。
お義父さん、ありがと〜ラブ
頑張って美味しいパン、作るからね〜♪


結構デカい・・・

人気ブログランキング
本当に美味しいパンパンが作れるのか?次回をお楽しみに〜、な『のほほん日記』のランキング順位は?
愛のぽちっとなぷりーずプレゼント

Posted by ゆみこ at 00:00 | 初めて | comments(0)

title_pict 手放しで立った!!!
一瞬だけど、けぃが手放しで立ちましたーーーっびっくり!!

「ちゃ〜、てぃや〜、た〜、た、た、た・・・」
とご機嫌でおしゃべりしながらわたしの背中につかまって立っていたけぃ。

(あれっ?軽くなった)
と思って後ろを振り返ったら、両手離しで立ってた。。。

ひゃ〜〜〜びっくり!!!

ほんの一瞬だったからさすがに写真カメラは撮れなかったけど、
感動の瞬間を激写できる日も近い!ですね〜ラブラブ

人気ブログランキング
子どもの成長にはわくわくてれちゃうさせられますね♪な『のほほん日記』のランキング順位は?

Posted by ゆみこ at 19:54 | 初めて | comments(0)

title_pict つかまり立ち!
今日の新潟は、朝から もさもさ と雪が降ってきたかと思えば
陽が差したり・・・と変なお天気です。
今朝のニュースは?
朝から勉強熱心なけぃちん。
おじーちゃんと一緒に新聞で見るのは、碁の棋譜?

身軽だ身軽だと思っていたけぃちん。
とうとう1人でつかまり立ちをしてしまいました〜拍手
つかまり立ち!
わたしの愛車(?)サイドステッパーにつかまり、どっこいしょ。
ますます目が離せません!!
(いろんな意味で・・・。危険も増えますもんね)

今日の『のほほん日記』のランキング順位は?    
人気ブログランキング
      ↑ぽちっとお願いします。

Posted by ゆみこ at 14:55 | 初めて | comments(0)

title_pict 子どもの成長はめざましく・・・
昨日、突然けぃがおすわりをしました。
おすわり1号
誰かが座らせたわけではなく、1人で はいはい→おすわり したようです。
(いつもわたしがヨソを向いている時にするんだもん汗
しかも両手におもちゃを持って、カンカン打ちつけて遊んでおりました。

カァチャン、ビックリ。

そしてこれは今日の写真。
おすわり2号
倒れても被害が最小限で済むように、まわりに毛布を敷いてあります。
その後、彼は20分以上も1人で座っていました。

カァチャン、マタマタ ビックリ。


『カリカリッ、カリカリカリッ』
ん?何の音・・・?
なんと けぃの歯ぎしりの音 でしたびっくり
よ〜く見てみたら、上の右前歯がちょこんと顔をのぞかせてます。
どおりで、おっぱいの時痛いと思った・・・
(オイオイ)

相変わらず健やかに成長しているけぃちんです。


こちらも健やかに(?)順位を上げてます。
今日もぽちっとラブ
人気ブログランキング

Posted by ゆみこ at 16:24 | 初めて | comments(2)

title_pict 立った!!!
「おかあさん、見て見てー」と ぴな。
「なぁに?」と振り返ると・・・
立った!!
ひゃー、けぃちん立ってる!!

しかもかなり嬉しそう。
目線というか、景色が違うんでしょうね〜。

どうやらぴながソファーにつかまらせたらしいのですが、
お腹でソファーにおっかかり(寄りかかり)
手を離しておもちゃのピアノの音を出して遊んでいます。
母も気が付かないうちに、いろんなことができるようになってます。
チビっこの成長って、素晴らしいですよねーてれちゃう

ふふふ。そんなけぃも未だにおすわりはヘタっぴぃです。
座らせてもすぐコロンって転がっちゃう。
ハイハイの体制から横座りはできるのにね。

Posted by ゆみこ at 00:00 | 初めて | comments(0)

title_pict 初めてのおかゆ。
けぃが生まれて早5ヵ月半。。。
体調も良くなってきたので、思い切って(?)離乳食を始めることに。
初めてのおかゆ
どぉです、この顔。
ま、最初なんてこんなモンです。
ふふふ。これから楽しみだな〜♪

りょぉは1人黙々と積み木遊び。
お城ができたよ☆
「見て見てー楽しい」と得意顔。
上手にお城が出来たね!

ぴなは回目のインフルエンザの予防接種でした。
今回も頑張ったよ。
ちょっぴり涙が出ちゃったけど、しっかり受けることができました。
今年はかかりませんよーに!!

Posted by ゆみこ at 00:10 | 初めて | comments(0)

title_pict 歯が生えた!
けぃちんにかわゆい歯が生えました祝

いやぁ〜、どおりで最近おっぱいが痛いなぁって思ってたんです。
(だったら、もっと早く気づけって)
実はぴなが1番最初に気づいたのでした。
「だってお口の中に白いのが見えたんだもん」

・・・おみそれいたしました。
歯が生えた!!

Posted by ゆみこ at 00:00 | 初めて | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*