<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 鬼〜!!

 新年1回目の更新です。
(今日はすでに2/3ですけど・・・

今年はワタシの生活が大きく変わる1年になりそう。
(おいおい書いていきますが・・・)
今年もどうぞよろしくお願いいたします


今日は節分ですね〜。
ぴなの小学校、りょぉ&けぃの保育園には鬼がやってきます
新潟県内では(おそらく)かなーり有名な
本成寺の鬼

残念ながら今日はどこにも見に行けないのですが、
昨日一足早く ひかると一緒に地元の信金で鬼さんに会ってきました。

うぎゃ〜〜〜
いやだーー
おうちに帰るーーー

死んだふり
(鬼は熊ぢゃありません)

何も見えない・・・


鬼に抱っこしてもらうと丈夫に育つという言い伝えがあるので、
泣き叫ぶ子の気持ちなどお構いなしに
鬼に差し出す母

そんなワタシを「信用できん」と思ったのか、
たまたまソコで会った高校時代の同窓生asaちゃん
「一緒におうちに帰ろう〜〜〜
と泣いてすがった ひかるなのでした   


asaちゃん、昨日はありがとねぇ
お騒がせしました

Posted by ゆみこ at 10:23 | ひかる | comments(2)

title_pict 祝 8ヶ月♪ そして・・・

1月17日に無事8ヶ月を迎えました〜♪
8日に行った7ヶ月健診では、

身長next65.7cm
体重next6,735g

少々小柄ながら、カウプ指数15.6でバランスよく育ってますラブラブ
前歯も下の歯が2本、ちょこんと出てきましたよんムード

そしてupのようなご機嫌な笑顔を見せた数時間後・・・

撃沈撃沈撃沈温泉が出ました撃沈撃沈撃沈
しかも39.8度!

・・・これはもしや。

そう、突発性発疹でした〜モゴモゴ

今まで(上の子たちで)経験していても、
やっぱりこんなに小さい子が高熱を出すのは見ていて辛いですね。。。
いつもはミルクをゴクゴク・離乳食をもりもり食べるひかるが、
ミルクさえ嫌がって・・・ポロリ
おなかの調子も悪いから おしりは真っ赤になるし、
夜中グズッて眠れないので、こっちまで参ってしまいそうでした困惑

3日間続いた熱も21日には下がり、22日にはやっといつもどおりの量のミルクを飲めるようになって ほっと一安心プシュー
遅くなったけど、今日から2回食突入ですグー

がんばるぞー!

(仏様のごはんをつまみ食いしてた・・・ダイジョブか?!)

Posted by ゆみこ at 15:49 | ひかる | comments(0)

title_pict 歯が生えた♪
最近 舌を出してブーブー唾を吐いてるなぁと思ったら・・・


見えるかな〜?
ひかるの歯、祝第1号です拍手
丈夫な歯になぁれラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(2)

title_pict 祝 つかまり立ち♪
祝ひかるつかまり立ちしました〜ムード祝

ちょっと前から 抱っこすると足をつっぱらかすようになり、
手とお腹を使っての3点直立(?)はしていたんだけど、
昨日の夜 突然ベビーベッドの柵につかまって立ちましたラブラブ

すごい、すごい!!

5ヶ月半でずりばいをした ひかる。
身軽だから(まだ6.6kgしかないあせあせ)立つのも早いと思っていたけど・・・

ひかるの成長はとっても楽しみだけど、
最後の赤ちゃんだと思うと
「もっと ゆっくり成長して欲しいのにな。もっとじっくり育児を楽しみたいな。」
なーんて勝手なことを思ってしまうたらーっ
毎日バタバタしてるうちに ひかるはどんどん成長しています。

Posted by ゆみこ at 06:34 | ひかる | comments(2)

title_pict 3ヶ月健診に行ってきました♪
今日はひかるの3ヶ月健診でした赤ちゃん

1:15〜の受付なんだけど、今日は家に誰もいないので「ぴなが学校から帰ってくるまでに帰宅しなきゃ」ってコトで、12:30には会場の福祉センターへ。
受付番号が1番なんて初めてですてれちゃう

問診、計測、診察、相談・・・ととってもスムーズにすすみ、2時頃には全部終わりました。
身長next60.2cm
体重next5680
ちょっと小柄だけどカウプ指数は15.6で普通体型ですチョキ

発育発達も全く問題ナシ。
スクスク元気に育っていますラブ

健診で高校時代の同級生H美ちゃんに会って、久しぶりに沢山おしゃべりしました〜ラッキー
彼女の愛娘ハルカちゃんは豊かなくせ毛とぽっちゃりほっぺが可愛い女の子さくらんぼ
ワタシの妹ももちんの娘ニイロとよく似ているのです。
(ニイロとハルカちゃんは同じ病院で産まれ、誕生日も1日違いなの♪)

あさって、H美ちゃんと もう1人の友達K美ちゃんが遊びに来ます。
楽しみだなぁ〜ラブラブ

空とぶよっ飛行機飛行機飛行機

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいなバナナ

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(2)

title_pict 興味津々♪
ひかるのベビーベッドにおもちゃをぶら下げたら
興味津々ムード
ズリズリと動いていって手を伸ばしています。
やっぱりカラフルな物は赤ちゃん心をくすぐるのねぇグッド

まだ上手につかめないけどねウィンク

そのうち引っ張ったり しゃぶったりするようになるのかなぁ?
うふふ〜、楽しみだぁラブ

up up up
参加してまーす。ぽちんと押してくれると嬉しいな♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(2)

title_pict 一週間経つと・・・
ひかるがころりんちょとするようになって1週間。

こんな風に首を持ち上げることが出来るようになりました。

ひかる、すくすく成長中ですラブ

up up up
参加しています。ぽちんと押してくれると嬉しいなラブラブ

Posted by ゆみこ at 00:02 | ひかる | comments(11)

title_pict 【晴おんな】かも?
今日は三種混合,瞭
初めての予防接種だというのに・・・

外は大雨あめ
ご丁寧に大雨・洪水警報なんか出ちゃってるし冷や汗

あー、イヤイヤ。
チャイルドシートに載せたり下ろしたりとかしてる間にずぶ濡れになりそうな勢いで降ってるよぉ・・・

行きたくなぁ〜〜〜い撃沈

でも行かないわけにはいかないのよ。
予防接種のスケジュールはギリギリだしさ。

で、晴れ間を見て家を出ようと思っていたら、ちょうどいい時間に雨が止みました。

よおし、レッツラゴー!(古?)

診察を待ってる間にまたザーって降ってきたけど、帰る時間にはちゃーんと止んでくれました。
良かったぁラッキー

ひかるは晴れ女なのかもしれませんね〜チョキ
20070828170300.jpg
タオルだけじゃなくて指しゃぶりもしますグッド

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれると嬉しいでーすてれちゃう

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(2)

title_pict ころりんちょ。
どちらかと言えばスマートなひかるサン。
ちょっと前から横向きになることが多くなっていたのですが、
とうとう
寝返りが出来るようになりました〜拍手

んしょ!

ごろん。

うお〜〜どんっ

・・・目がコワイよ冷や汗

寝返りが出来るようになってからというもの、うつぶせじゃナイと眠れない人になってしまいました[:ふぅ〜ん:]
赤ちゃんってお腹が密着してると安心するって言うから その気持ちもわかるんだけど、
乳幼児突然死症候群とかさ、考えると怖いんだよね。

うひゃおはな

笑って誤魔化してもダメよぶー

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれると嬉しいですラブラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | ひかる | comments(2)

title_pict タオルにまかれて・・・
ひかるはタオルが大好きラブ
ちょっとグズってても 頭の周りにタオルがあれば・・・

しあわせ〜ラブラブ
ちゃぷちゃぷと しゃぶってるうちに寝てしまいます。
上3人はタオルに愛を求めなかったのに、やっぱりそれぞれ違うんですねぇ・・・

zzz・・・

今日で生後100日です!
ぴかぴかぴかぴかおめでとぉ〜ぴかぴかぴかぴか



up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいなよつばのクローバー

Posted by ゆみこ at 02:45 | ひかる | comments(6)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*