<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict はっぴば〜すでぃ ゆ〜み〜♪
お腹の赤ちゃんも無事37週目に突入し、もういつ産まれてきてもOKって思ったら、
心まで元気になってきました。
お天気もいいし・・・ってことで、けぃと一緒にきらきらランド(りょぉの保育園の子育て支援センター)に行ってきました♪

今日は身体測定の日。
1歳11ヶ月のけぃは
●身長next81.5cm
●体重next11.5kg
と成長していましたよ〜ぴかぴか

お昼に帰宅し、お義父さんと「何か美味しいものが食べたいねぇ・・・」
って話になって、
ピッツェリアでお昼ごはんを食べることに。

もちろんパスタランチ・デザートセットです。

4種類の中からトマトソースをチョイス。
『揚げナスのマーボソース風』

サラダ。

このお店はお誕生月にハガキがきてサービスが受けられるのですが、
今年は来なかったんですよね。
もしかしたら入院中に届いて、どこかに行っちゃったのかも〜??

でもなんだか あきらめ切れなくて、ダメ元で事情を説明したら
特別にお誕生日サービス、受けられました♪
言ってみるもんですね。(えへラブ

花火が消えちゃったけど・・・あせあせ
ケーキもアイスも数種類の中から好きなものが選べます。
恥ずかしかったけど、記念写真カメラも撮ってもらいました。

4/5はお祝いできなかったので、とっても嬉しかったです。
ごちそうさまでしたモグモグ

お店に行く途中で寝てしまい、食いっぱぐれた けぃ。

いつもありがとディナー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おいしいもの♪ | comments(0)

title_pict 妊婦検診、そして憧れのMASSAへ。
今日は退院して2度目の検診。
今回は2週間あいて体重増加が1.2kgだったのでまあまあ、だったかな?
午後からフーフーレッスンの予約を入れてあったので、
それまでの間にランチしようってことで、憧れのMASSA自動車プシュー

あー、もう何頼んだか忘れちゃった。
レディースパスタランチ、だったかな?

サラダ(ミモザサラダ)とスープ(ミネストローネ)とバゲット。
サラダのボリュームにビックリ!!
(お皿の大きさはパスタのお皿と一緒でした)
パンがかじりかけでゴメンナサイあせあせ

『大粒あさりと春野菜のオイルソース』(だったかな?)
3〜4種類の中から好きなパスタを選べます。

本日のデザートは『イチゴとバナナのアイス&やわらかプリン』(多分?)
これにドリンクもついています。

そうそう。
ここで思いがけず高校時代の同級生に遭遇!!
実は前日にMASSAのHPを見た時にフロアスタッフのところに写真と名前がのっていて
「あれ〜?」
とは思っていたのですが・・・

なんと彼女、以前お勤めしていたトコロを辞め、
(飲食店とは全く違う、まだまだ女性の少ない職場デシタ)
「バイトでもしようかな〜?」
と軽い気持ちでこのお店に来たそうなのですが、
ここで運命の出会いをはたし、今ではMASSAの奥様になってしまったそうですラブ
人生の伴侶にはドコで出会うかわからないものですね〜。

お店の雰囲気はとってもいいし、どれも美味しいしモグモグ
またお気に入りのお店が増えちゃいました♪
次はいつ行けるかわからないけれど、また絶対行くぞ〜!!

いつもありがとディナー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おいしいもの♪ | comments(0)

title_pict これが楽しみなの♪
普通、病院のごはんディナーっていったら
あんまり美味しくナイですよねぇ・・・
(そんなことないですか?)

しかし、ココ病院は違います。
毎食手作りの美味し〜い食事ラブが出てくるのですモグモグ
ベッドの上からほとんど動けない(24時間点滴なので、トイレにもシャワーにも診察にも点滴マシーンを引きずっていきます)ワタシにとって
食事の時間は本当に楽しみるんるんなのですよん。

ディナー12日夕食
ぶりの塩焼き、ひき肉信田巻き煮、さつまいもハニーマスタード、サラダ、味噌汁、ごはん

ディナー13日朝食
カラフルオムレツ、サラダ、ヨーグルト、スープ、パン

ディナー13日昼食
マーボー豆腐、ホタテとピーマンの炒め物、ひじき炒め、スープ、フルーツ、ごはん

ホットコーヒー13日おやつ
コーヒーシフォンケーキ、紅茶

ディナー13日夕食
茶めし、すき焼き風、ごま和え、かじき味噌マヨネーズ焼き、おろしあえ、すまし汁

どうです?美味しそうでしょ〜♪

ここではパソコンPCも使えるし、気持ちを切り替えれば【のほほん】と過ごせるような気がします。

いつもありがとおはな今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 22:55 | おいしいもの♪ | comments(4)

title_pict オヒトリサマ。
あと何回1人で(子ども抜きで、の意)外食できるかなぁ・・・

なーんて思いながら、本日のランチのお店を探しました。
なんとなくこってりトマト味のパスタな気分だったのですが、
「今日は行った事のナイお店にしよう!」と思い、燕市内をグルグル・・・
(ワタシにとっては未知の世界濃霧

で、偶然見つけた ゆたか停に決定〜ぴかぴか

今日の日替わりセット(950円)
●とりもものチーズ焼き
●お刺身
●サラダ
●小鉢2
●漬物
●ごはん&お味噌汁
ごはんもお刺身もすっごく美味しかったモグモグ
・・・けど、猫舌のワタシにも「冷めてる」と思わせるくらいにお肉とお味噌汁がぬるかったのは残念だったなぁ困惑

デザートとコーヒー。
自家製ねっとりアイス(トルコアイスみたい?)とチョコレートケーキ、マカロンです。
アイスはめちゃめちゃ美味しかったよ♪


壁にはお酒に瓶がたくさん飾ってあって、いい雰囲気。
店員さんも細かな気配りのできる、とってもカンジのいい人でしたぴかぴか

これでぬるくなかったらなぁ・・・

その後、トーカイ(手芸屋さん)で毛糸を物色虫眼鏡
最近外に出られないストレスを手芸に向けてます。
次はかぎ針あみで がま口を作りたいんだぁ。

更にまったりを求め、いつものHAPPY LIFE CAFEへ。
お腹いっぱいなので、デザートデザートラブ
最近すっかり暖かくなっていたので冬限定メニューは終わっていたのですが、
「あっ、これ美味しそう♪食べ損ねた・・・」
と言ったら、店主みっこが特別に作ってくれました(さんきゅうラブラブ

●スイートポテトと白玉の豆乳ぜんざい
●ローズヒップとドライフルーツのハーブティー
ぜんざい、めちゃうまです!
写真じゃ見えないけど、中につぶあんとつるりんな白玉が入ってるよ。

そしてローズヒップティー。
ぜんざいにはさっぱりした飲み物がいいなぁと思って選んだんだけど、
これがまた美味し〜いぴかぴか
今まですっぱ〜いローズヒップティーしか飲んだことがなかったんだけど、
これは酸っぱすぎずに さっぱりるんるんしてて美味でした。
また頼んじゃうな、きっと。

みっこ、いつも素敵な時間をありがとねぇラブ
今日はカウンター席だったから いっぱいおしゃべりできて楽しかったよ♪

HAPPY LIFE CAFEのホームページはこちらですパー
3月21日〜26日までレトロ喫茶イベントをやるそうなので、
お近くの方はぜひ!
(遠くの方もぜひ!)

いつもありがとホットコーヒー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | おいしいもの♪ | comments(3)

title_pict わぁお、ケーキだ〜♪
夜、ダーリンが仕事で行ってきたとかで
マルコのケーキを買ってきてくれましたラブ

フルーツがいっぱいのってて 美味しそ〜ぴかぴか
早速家族7人で切り分けて食べました。
ごちそうさま〜♪

だからダイエットは明日からだってば、な【のほほん日記】のランキング順位は?

Posted by ゆみこ at 00:00 | おいしいもの♪ | comments(2)

title_pict アメヤのお弁当。
noriさんのブログを見ていたらど〜しても食べたくなって、ピアノ教室のあとでアメヤ精肉店にお弁当を買いに行ってきました〜♪

ここの卵焼きは「おばあちゃんの卵焼き」ってカンジで、甘〜くて焦げ目がついてて・・・本当に美味しいのですてれちゃう
ご飯の上のカツは甘辛いたれが染みてて、ごはんも美味しい。
チャーシューは脂身が多いカンジだけど、これもうまい。

ええ。結局どれもこれも美味しいのです。

ごちそうさま〜ラブ


いつもありがと湯のみ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おいしいもの♪ | comments(2)

title_pict 甘いものが食べたいの!
先日、ママ友のT子ちゃんに保育園の発表会(お遊戯会)のDVDを貸してもらったので、
そのお礼に・・・とFoo Sweetsさんでシフォンケーキを買いました。

なんだか自分の分も欲しくなって、焼き菓子を買っちゃいましたあっかんべー
20070201_285992.jpg
ホントはダーリンと一緒に食べようと思っていたのに、なかなか帰ってこないから
結局1人で食べちゃったよぅ。
(ダーリン、夜中の3時過ぎに帰ってきました)

あ〜、美味しかったラブ
・・・って もうすぐ妊婦健診(恐怖の体重測定)なのに、いいのかぃ?


いつもありがとケーキ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:29 | おいしいもの♪ | comments(0)

title_pict ココアシフォ〜ン♪
無性にfoo sweetsさんのシフォンケーキが食べたくなり、寒い中 お義父さんに買いに行ってもらってしまった。。。
(え?やっぱり鬼嫁!?

20070123_282770.jpg
今年の新作だそう。
チョコチップが入っていて、しっとりふわふわ。
おいし〜いラブラブ

商売堂は3月いっぱいで閉まってしまうけど、
そうなったら もう食べられなくなるのかな?
寂しいよぉ悲しい
foo sweetsさんが今後どうするのか、聞いておかなくちゃだわ〜。


いつもありがとケーキ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:50 | おいしいもの♪ | comments(3)

title_pict トマトソース作りました♪
実家や知り合いの方から沢山トマトをいただいたので、トマトソースを作ってみましたチョキ



***トマトソースの作り方***
1 トマト(2kg)は湯むきし、種をとって1cm角に刻む。
2 にんにく(1かけ)と玉ねぎ(1個)はみじん切りにし、オリーブ油(大4)熱したフライパンで3分ほど中火で炒める。
3 玉ねぎがしんなりしたら、トマト、赤唐辛子(1本)、ローリエ(1枚)、固形スープの素(1個)、塩(小1と1/2)、こしょう少々を加え、ざっと混ぜる。
4 煮立ったら、弱めの中火にする。ときどき鍋底から混ぜながら20〜30分煮つめ、少しとろみがついたらでき上がり。木べらで鍋底をこすると、一瞬、跡が残るくらいが目安です。

保存するときは、完全にさましてから密閉容器に入れてね。
●冷蔵なら3〜4日
●冷凍なら2週間くらい


後でプランターのバジル植物と冷蔵庫のクリームチーズを入れてトマトスパゲッティを作りますディナー
良かったら作ってみてね♪

手間がかからないから、ズボラなわたしでも大丈夫さ、な『のほほん日記』のランキング順位は?
 
怠けてたから順位下がってますパクップシュー今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 15:00 | おいしいもの♪ | comments(0)

title_pict 今日のおやつ。
きらきらランドから帰ってきてから、お得意の(?)蒸しパンを作りました。

今日はすりおろした人参と鉄分強化のチーズ、干しあんずが入ってます。


手で上手につまめるよ!


うまいっすよ。
(けぃはそんなにガラ悪くありませんけど・・・)


「ママー、干しあんずちょうだいラブ

蒸しパンは簡単に作れるし、野菜やチーズを混ぜられるので
小さいお子さんがいる方におすすめ♪
(小さいお子さんがいない方にもおすすめですよ)
けぃもモリモリ食べてくれるので、しょっちゅう作ってます。

人気ブログランキング
いつもありがとさくらんぼ今日も愛のぽちっとな♪

Posted by ゆみこ at 23:59 | おいしいもの♪ | comments(4)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*