<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -

title_pict 鬼つながりで・・・

先週の金曜日(1/29)の話なんだけど 

という行事がありました。


3年生の総合の授業で、
三条市の歴史、和釘、本成寺のお寺や鬼の謎について学習したんだけど、
それを新潟の人に知ってもらおうと
新潟市のイオン新潟南ショッピングセンターで発表するというもの。

我が娘、ぴなは黄鬼
鬼踊りを何回も一生懸命練習して
かなりリアルな鬼踊りを見せてくれました〜。
(当日はビデオを撮っていたので、残念ながら写真はナシ)

手作りのパンフレットや折り紙の鬼をお客さんに配って
我がまち三条市をしっかりとPRしてきてくれましたよ

発表の後、子どもたちはお弁当を持って新潟県立自然科学館
ワタシは3人のママさんたちと【はーべすと】でランチ
おしゃべりに花が咲きすぎて、写真撮り忘れました・・・


その後、【ふるさと村】でのイベントで、
憧れのmomo*cafe'さんにお会いすることができました〜

これ、買っちゃった


鬼が怖〜〜〜いひかるは おじいちゃんと留守番をしていてくれたので、
久しぶりに1人で おでかけ

リフレッシュできた、いい1日でした

Posted by ゆみこ at 12:37 | おでかけ | comments(0)

title_pict 久々に・・・。

珍しくダーリンがおうちにいたので、
久しぶりに家族で丘陵公園にお出かけして来ました〜
(11/29のハナシだけどね)

午前中は割りと暖かかったんだけど、午後からは
さっぶ
とても外の固定遊具で遊べるような気温ではありませんでした・・・



丘陵公園もクリスマス一色。
キレイです〜

このツリー、なんとペットボトルで出来てます。
7.5mくらいの高さがあるとか。

こんなんだったり、

こんなんだったり、

【ころりん】もクリスマス〜

サンタさんの衣装が置いてあり、自由に着て写真を撮ることも出来ます。

ホントは4きょうだいでサンタ写真を撮りたかったのに、
暗い所を怖がるひかるサンはギャン泣き
とても写真どころではありませんでしたとさ。
(イルミネーションをよりキレイに見せるために暗幕が張ってあったんだよね〜)


外で遊べないので、室内のボールプールで遊んできたよ。

(ひかる沈没)


帰りはお決まりの極楽湯へ。

ダーリン、後姿なり。

夏に丘陵公園の帰りに寄ってからというもの、
丘陵公園⇒極楽湯⇒(子どもたちは)パジャマを着て帰る
(いつ寝ても)
というのが定番の我が家です。

Posted by ゆみこ at 14:08 | おでかけ | comments(5)

title_pict 今更だけど・・・
天気がいいおてんきので弥彦神社に初詣に行ってきました自動車プシュー


3が日には行かないんです。
人混みが苦手で・・・あせあせ
新年も明けて10日たつと、さすがの弥彦神社といえど人気がまばらです。。。

家族の幸せと健康を祈るあたり、「年とったなー」と実感たらーっ

実は今年 年女のワタシ。
おみくじなんぞ引いてみました。

おおぅ、大吉ぴかぴか

どうか素敵な1年になりますようにラブラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict 久々のオフ会♪
今日はひさ〜〜〜〜しぶりにおでかけ。
ちゃちゃさんのオフ会に行ってきましたソフトクリーム

メンバーは
ちゃちゃさんnoriさん、ウコスさん、サルサルさん、schop junさんまひるちゃん、華さん、アクアさんkyouさん、maymayさん、バジルさん、SECOさんと ワタシ(とヒカル)の総勢13名!
しかも女子ばっかりさくらんぼ
     ・
     ・
     ・
そりゃあ賑やかでしたよてれちゃう
だって女子ばっかりだもん。
(しつこい?)

久しぶりのオフ会だったから、そりゃー張り切って出かけましたよ。
デジカメカメラもばっちり充電してきたしチョキ

注文したごちそうを いざ撮ろうと思ったら・・・

あれ?
メモリースティックが入ってな〜〜〜〜〜〜い冷や汗

アホなワタシでした・・・
ごちそうの写真は他の皆さんのブログでご確認くださいませ困惑

今回ひかるを連れて行ったんだけど、皆様ひかるに優しくしてくれて・・・うれしかったですラブ
(ホントは子どもNGなんだけど、ちゃちゃさんが特別に参加させてくれたのー)
ひかるもほとんどグズることなく。。。
おりこうサンでしたよ♪

おしゃべりに花が咲き桜あっという間にサヨナラの時間。
場所を変えてお茶へケーキホットコーヒー・・・の皆さんを指をくわえて眺めつつ、おうちに帰ったのでした。

1つ気がかりだったのは、家に置いてきたけぃのコト。
おじーちゃんに預かってもらい、こっそり出かけたんだけど、
家に帰ったら
「おかーさんがいないよぉ・・・悲しい
って外で泣いてたんだって。

ごめんね、けぃ。

自分のわがままで出かけて、けぃに悲しい思いをさせてしまったコトが本当に申し訳なくて、家に着いてからギュウギュウ抱きしめました。
もう置いていかないからね。

ちゃちゃさんからお土産をいただきましたプレゼント
子だくさんの我が家に いつも多めにくれるのです。
感謝!

あとnoriさんからも万平菓子舗のティラミス大福をいただきました〜。
ランチの前に ちゃちゃさん&アクアさんと行って買ってきてくれたんだって。
冷たいのを別れ際にもらったので、帰りの車の中で食べちゃったモグモグ
おいしかったで〜すラブ
(それにしても、クーラーボックス持参でお買い物に行くちゃちゃさんはさすが!です)

遠くの席に座ってた皆さんとは ほとんどおしゃべりが出来ずザンネンでした・・・
また次にお会いした時にはヨロシクおねがいしまーすポッ

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいにゃあラブラブ

Posted by ゆみこ at 23:53 | おでかけ | comments(8)

title_pict おさかなさ〜ん♪
ダーリンがほとんど家にいない上、乳飲み子を抱えている我が家には【おでかけ】というイベントがほとんどありません。
日頃どこかに連れてって〜〜〜おばけとしつこい位にまとわり付いていたのが良かった(?)のか、
「新潟に仕事があるから一緒に出かける?」
とダーリンから嬉しいお誘いがラブ

そこで、お義父さんにもついてきてもらい 久しぶりに
マリンピア日本海に行ってきました〜ペンギン

世間様はちょうどお盆休みの初日だから混んでると思ったのに、そんなでもなかった。
お天気もいいし、水族館より海の方が混んでいたのかもしれませんね〜。


イルカショーの間中けぃは落ち着きなく動き回っていて、
こっちも落ち着いて見ていられませんでした困惑

入ってすぐのマリントンネルで下から魚を見るのが好きですラブ


エイの顔(?)上手に写せなかったーモゴモゴ

ダーリンが別の仕事で帰らなくちゃ・・・ってコトで あんまりゆっくりできなかったけど、
久しぶりにおでかけできて嬉しかったなるんるん
また連れて行ってね〜ラブラブ

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいなポッ

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict よみがえる???
ずっと前からTVコマーシャルで流れてた
(確か ひかるを出産した時にはもう流れてた)
よみがえる大恐竜王国に、恐竜LOVEラブのりょぉ&けぃを連れて行ってあげたいと思ってて・・・


夏休みに入ったら混むと思い、保育園に行っているりょぉをお昼に迎えに行って
お義父さんとワタシと子ども4人で行ってきました自動車プシュー

く、暗すぎます???
20070723145204.jpg
(こっちは携帯の写真)

なんかね、会場全体がものすごーーーーく暗くって、ビビリのけぃは入った途端逃げ出してくる始末・・・
せっかくの恐竜さんたちがよく見えなくて残念デシタ撃沈
(実物大?でリアルに作ってあるだけに もったいないな〜って)

月曜の午後、にしてもお客さん少なすぎっ汗
スタッフさんの方が多い???ってくらいで、協賛店のピーコックの焼きそば その他が売れなくててんこ盛りになっていたのも印象的でした。


こっちはテカテカしすぎてて、かわいらしい恐竜さん。
ビビリけぃは、これにも乗れませんデシタ・・・

りょぉは ちっこい恐竜たちを買ってもらい、上機嫌で帰ってきましたとさ。

up up up
参加してます。ぽちんと押してくれるとうれしいな〜ラブラブ

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(2)

title_pict お祭りです♪
今日から3日間、地元のお祭りですムード

・・・が、お腹の大きいワタシには、子どもたちを連れて行くことがデキマセンポロリ
(思えば2年前も4年前もそうだったわぁ・・・)

今日の宵宮もあきらめていたのですが、ダーリンが珍しく早く帰ってきてくれて、
みんなをお祭りに連れて行ってくれました〜ラブラブ
ありがと、ダーリンラブ

(あー、せっかくの宵宮なのにカメラ持って行くの忘れちゃった汗

19時すぎに出かけたので、ものすごーーーい人・人・人!!
ワタシがぴなを、ダーリンがけぃを、お義父さんがりょぉを・・・と、
大人1人が子ども1人をしっかり捕まえて・・・じゃないと恐ろしくて動けないくらいです。
(手を離したら、迷子になっちゃうよぉ)

八幡様にお参りした後、偶然noriさんに遭遇!
彼女とちょっと立ち話している間に、なんとダーリンやお義父さんとはぐれてしまいました冷や汗
(あうぅ〜)

「大丈夫だよ。車まで戻れば絶対会えるから」
と言うワタシに
「お父さんもおじいちゃんも、りょぉちゃんも けぃちゃんもいないよぉ〜〜〜ポロリ
と不安顔のぴな。
彼女にしてみれば、見えるのは他人の背中ばかりで心細かったんでしょうねぇ。。。

ごめんよ、ぴな。

しばらく探したんだけど結局会えず、
(あの人込みで会えるほうが奇跡ですワ)
駐車場でやっと会うことができました。
(市の発表では3万8千人の人出だったそう・・・)
お土産にお好み焼きとぽっぽ焼きを買って無事に帰宅しましたよ〜。

やっぱりお祭りといえば『ぽっぽ焼き』!
これがナイとお祭りってカンジがしませんよね。

八幡様に「元気な赤ちゃんが産まれますように!!」ってお参りもしたし。
宵宮も満喫できたし・・・

早くに産まれるって思っていたけれど、
子どもたちとの楽しい思い出作りのために、産まれてくるのをガマンしてくれてるのかもしれませんね。

予定日まであと2日です!!

いつもありがとラブ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:55 | おでかけ | comments(7)

title_pict いい香り〜♪
朝から とってもいいお天気おてんき
「そういえば、八王寺の白藤が見頃だよね〜」
と思いつき、お義父さんと けぃと一緒に見に行ってきました自動車プシュー

青空に白藤がキレイですぴかぴか

1本の木から枝分かれしてものすごーーーく広がっている藤。

(上手く写真が撮れません・・・ムニョムニョ
なんとこの木、樹齢300年なんだそうですびっくり
今日は平日だけど、大勢のお客さんが見にきていましたよ〜。
昨日の大風で少し花が落ちていたけど、しばらくは楽しめそうです。
お近くの方はゼヒ!


いつもありがとかわいい今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 23:50 | おでかけ | comments(0)

title_pict 長岡 越後丘陵公園へ♪
カレンダーがだろうが
GWだろうが、お盆だろうが、お正月だろうが・・・
常に仕事で家に居ないダーリンからの突然の電話ケータイ

「これからみんなでどっか行く?」

ぴかぴかわあぁ〜い、やったぁぴかぴかてれちゃう

とゆーわけで、長岡市にある越後丘陵公園に行ってきました♪
(こんな機会は滅多にナイから、ちょっとくらい無理してでも出かけないと自動車プシューもういつ産まれてもいい〜)

今日は入園料無料デー財布
ワタシたちは15時くらいに着いたから待たずに入れたけど、
お昼に着いた友人夫婦は駐車場駐車場のかなーり手前から大渋滞で、
途中であきらめて帰ったらしい・・・あせあせ

「アイスソフトクリーム食べたぁい」
と言う りょぉに
「じゃあ、あのお山に登ってからね」
とダーリン。

!?お山って・・・

あの展望台のコトぉびっくり
フォリーの丘、と言うらしい・・・)

だって、こんなんだよー!


「おとーたん、にーにぃ、待ってぇ汗

もうね、ホントに産まれるかと思ったさ冷や汗
行ったことがある人はわかると思うけど、すっごい高いんだよ〜。

ぴなは1人で とっとことっとこ登っては休憩。
そのあとから えっちらおっちらついて行ったよ撃沈

すごいのは けぃ。
彼もほとんど1人で登りきりました拍手

りょぉはね「おとーさん、抱っこぉ汗
・・・って この根性ナシ!

下りはね、歩けませんでした撃沈
無料バス路線バスに乗せてもらっちゃった。

閉園時間は17時!!
あと1時間しかな〜い!!

なんだか寒くなってラーメンラーメンが食べたかったけど、
売れ行きがよかったのかな?もう売り切れてて、
豚汁と新潟名物イタリアンで暖まりました。
子どもたちはソフトクリームとカキ氷・・・さぶっモゴモゴ

もっと早い時間に行けたら たくさん遊べたんだろうけど・・・
仕方がないね。
あっという間にお帰りの時間になりましたとさ。

でも、ひっさびさの家族のお出かけ。
楽しかったよ〜。
ありがと、ダ〜リンラブ
また連れて行ってねムード

いつもありがとチューリップ今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

title_pict オフ会、オフ会 ランラ ラ〜ン♪
(*2月14日の記事ですが、実際は3月15日に書いてますたらーっ

いつもブログで『美味しそう〜ラブラブ』を発信しているちゃちゃさん主催のオフ会に、今回参加することが出来ましたラブ
(実は子どもたちを一時保育に預けて・・・理由は「店番に出なくちゃいけないから」ってウソつきました。ゴメンナサイモゴモゴ

同じくブログ仲間のnoriさんを乗せて しゅぱ〜つ自動車プシュー
高速道路の運転は楽しいね♪
集合場所のふるさと村には時間ぴったりに到着しました。
(遅刻魔のワタシにしては かなり珍しいノダたらーっ

そこで ちゃちゃさんkyouさんyokkoさんと合流し、ちゃちゃさんの車で第1目的地の白根グレープガーデンへ。

いちご狩りハウスの入り口です。
『夢のいちご狩り』って看板にそそられますね〜♪

こんな風に実っているので、妊婦のワタシでも摘みやすいです。
でもね、第2土曜からの3連休後だったので、真っ赤ないちごがナイ・・・・ポロリ
ねらい目は土曜の午前中だそうです。

これは本館(?)で販売しているいちごのジェラート
なんとその場で生のいちごを入れて、グリグリつぶして混ぜてくれます。
美味しかったですよ〜モグモグ

それから第2目的地の五頭の山茂登(女池店)へ。
ここでサルサルさんと合流しました。

このお店は釜飯屋さんなのですが、もう種類が豊富!
いっぱいありすぎて決められませ〜ん。。。
・・・なので基本の五目釜めしにしましたわーい

欲張ってデザート付のレディースコースにしたんだけど、
参加した全員がそうだったのよぅ汗
(だって食いしん坊のオフ会だもんね!

デザートは2種類あったんだけど、これまた全員気が合っておんなじのにしました。
うふふ、美味しかったで〜す。
ごちそうさまでしたラブ

そうそう、皆さんからお土産をたくさん貰ってしまった。

気が利かないワタシは手ぶらだったので、恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・
皆さま、ありがとうございましたポッ


これが摘んできたお土産いちご(新潟と言えば越後姫だよね♪)です。
上手に写真が撮れなくて、ダーリンに撮ってもらっちゃったあっかんべー

本当に楽しい1日でした。
ちゃちゃさん、noriさん、kyouさん、yokkoさん、サルサルさん。
本当にありがとうございました〜
ラブ

いつもありがと赤い旗今日も愛のぽちっとなぷりーず♪

Posted by ゆみこ at 00:00 | おでかけ | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile

おおきくなぁれ♪





*script by KT*